Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




正解は?
ショップカード1

ふぅちゃんから もらった、がま口屋さんのショップカード。



ショップカード2

わぁー 本物のがま口みたい



メッセージ

メッセージも いいなー


 昨日の記事の正解 

  プレート → ☆

  箸置き → ☆

お時間のある方は、ごらんになってくださいネ



武道館ライブ
武道館

ライブでピアノを担当した“鈴木 大さん”は、ふぅちゃんのピアノの先生です。

だから、ふぅちゃんと私は「鈴木先生」と呼んでいまぁす。

鈴木先生のブログで、ふぅちゃんがプレゼントした品物が何点か紹介されているんですョ!

ふぅちゃんは、超センスがいいからね~

さて、紹介されている品は 何でしょう?

興味がある方は、先生のブログで探してみてネ♪   → ☆

ヒントはプレートと箸置き








湿気 マックス!


携帯投稿の 楽チンさに、すっかりはまってしまった^^;

ブログ巡りは習慣になってはいるのだけど…

「のんびり生活」は、1週間もご無沙汰


iPhoneからの投稿
検診


受診券が 届いた。

忘れずに 予約を入れよう。

さて、梅雨入りも間近。


iPhoneからの投稿
ニヤニヤ


お姉ちゃんの彼氏くんから もらったー



iPhoneからの投稿
呼吸法


鼻から4秒吸って

ゆっくり8秒かけて、口から吐く。

リラックス効果があるそうです



iPhoneからの投稿
知らなかった^^;


ファミマで現金チャージが出来るんだ

乗り換えの途中で 料金不足だと、悲惨だものね。



iPhoneからの投稿
Let's Sewing♪


裁断中。

でもね、なかなか時間がとれない



iPhoneからの投稿
☆ありがとう☆
    箱

  妹ちゃんから、少し遅れて母の日のプレゼントをもらった。




中は

コスメに詳しい妹ちゃんらしく、「ラリン」のボディスクラブ&ボディローション




    並べて

              夢のような

              磨きをかけるぞ~




コスパ度


愛読しているなんて言ったら
石を投げられてしまいそうだけど

楽しく読んで(ながめて?)います。

そうそう、コスパ度とは、手頃なお値段で
効果大のことらしい♪(´ε` )




iPhoneからの投稿
野菜たち


自転車で 買い出し

1週間持つかなぁ。



iPhoneからの投稿
起床


おっと、寝すぎちゃったかナ^^;

でもね、一回5時に目を覚まして、うららにご飯をあげた~



iPhoneからの投稿
力持ち


紫外線が強いので、自転車での外出にはサンバイザーが欠かせない。

カチューシャタイプは手軽で便利だけど、頭が締め付けられて痛くなる

少しだけ緩めようと押し広げたら「パッキーン」と折れた!

な、なんでぇ~

また同じようなサンバイザーを買ったけどね…

もっと 力加減の大切さを学習しようよ、ワタシ。


iPhoneからの投稿
金曜日


金曜日は、なんとなく うれしー。

週末の予定は特にないけれど

うれしー

画像は、竹富島で買った「星の砂」

また 行きたいなぁ


iPhoneからの投稿
1年前。。。


骨折から1年。

信じられないことだけど、怪我をした時間帯に包丁が足の甲に落ちた

刃が下をむいていたら、大ごとになっていたはず!

のんびりドラマを見れることに 感謝
母へのプレゼント
ローラー

母の日のプレゼントとして、母の部屋の網戸を張り替えた。

庭に面しているので、これからの季節には網戸が必須!

仕事がていねいなお姉ちゃんが 助手をしてくれた。

ローラーはともかくとして、最後のカッター作業がけっこう大変なのですよ

がんばった甲斐があって 大満足の仕上がり~





やる気!
本

   洋服作りは、つい構えてしまう。

   本を買う 型紙作り 布選び 裁断

   ここまでは いい感じで進むんだけど。。。

   バーゲンを待って、買う方がいっかなー




☆ありがとう☆
箱

お姉ちゃんから母の日に、『チュチュアンナ』の靴下セットをもらった。



中身

もったいなくて 履けな~い





しつこいけど


昼間に投稿した画像を、加工してみました。
あった…(・・;)
FC2ブログにも、スマホアプリがあった

当たり前ですよねぇ…

てな訳で、iPhoneから投稿しています。
晴天


激混みのホームセンター。

お祭り気分で テンション




写真

庭に敷く白い石と、トマトの苗を買った





週末なのに
ノンアル

今日も ノンアル。

結構ほろ酔い気分になるのが不思議だ。

これがずっと続いたら どうしよぅ

そんな訳ないっかー(笑)




限定!
限定

  「いい女仲間」の 753ちゃんからのプレゼント






ハーブティー
加工紅茶

      いただきもののハーブティーとチョコレートで、ホッと一息。

      ペパーミント、アップル、ジンジャー、レモンピール、ローズヒップの
      ブレンドです。

      あっ、香料がライムだそうです。





れんこん
レンコンソテー

小麦粉をまぶして、カリッとソテー。

すき焼きのタレを好みの濃さに薄めて、少しだけめんつゆをプラスする。

それをかけて出来上がり

(市販のすき焼きのタレ、すき~

もっちり、さくさくで、おいしいナ♪





青空をバックに
しゃくやく

          見事な シャクヤク
対策
対策


べつに怪我をしたのでは ありませんョ。

自転車に乗る時の、紫外線対策です



5月5日
ジャスミン

目覚まし時計をセットする必要のない 贅沢な日曜日。

でも早朝に一回起きて、うららに朝ご飯を

ついでに洗濯機もまわしておく。

それから2度寝♪

今日は うららの13回目の誕生日です!

おめでとう






ジンジャー ソース
ソース


いずみさんレシピのジンジャーソースは、生姜がたっぷりで
甘さ控えめです

<材料:25oml分>
 しょうが(すりおろす)・・・・・80g
 にんにく(すりおろす)・・・・・2かけ
 しょうゆ・・・・・大5
 酒・・・・・・大1
 りんごジュース・・・・・大4


<作り方>
 鍋に材料全部を入れて 中火にかけ、煮立ったら弱火にし
 1分煮て火を止める。

                         庄司いずみさん・「ベジごはん」より









