Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




見直し
対策グッズ

地震の備えを見直しています。

家具の固定をさらに強化しようとお店を覗いたら、売り切れ!

近いうちに店頭に、並ぶかなぁ。



つい手を伸ばしてしまう
よーく冷してネ

『ヘルシー』

この言葉を目にすると、素通り出来なくて

冷蔵庫で待機中。



色あわせで楽しく
リズミカルな色の組み合わせ♪

フローリングは、うららが滑りやすいので
ケージ付近にジョイントのカーペットを敷いています。

ベージュから、2色使いに変えました♪

グレーにシャーベットオレンジの組み合わせです。
かわいーい



やって来ました(><)
例年通り

鼻がじぃーんと痺れるような変な感じ
今年もキタァ~~~!

即、耳鼻科に薬をもらいに行きましたが
インフルエンザの患者さんもチラホラ見かけました。


ところで、今朝は大きく揺れましたねぇ



見るからに
夢がひろがる

           気持の良い写真






こっそり
リキッド

妹ちゃんのポーチから、借りてみました。

リキッドのアイライナーは、使ったことがないので
難しかった

出来栄え?
もう二度と使うことはないと思います




積雪
すごい降り!

昨夜降った雪が、今朝になって凍結!!
道路は恐ろしい状態でした。

午後、自転車で買い物に行きましたが
スリル満点でした(大汗)



懐かしの味
手軽に♪

学生の頃、ひとり深夜に飲んでいました。

インスタントコーヒーには、絶対牛乳を入れるのですよ~




お買いもの
迷う。。。

大型のスーツケースを買いに行きました。
お姉ちゃんのパリ旅行用です。

決定!

いろいろ迷ったけれど、エンジ色に決定♪

スーツケースを必要とする旅行も、しばらくご無沙汰の私です




解除
うっすら

初雪で、東京の「乾燥注意報」が ようやく解除されました。

うっすら白くなっていますが、積もることもないようです。

それにしても寒い



フリーズドライ
お手軽お粥

お湯を注ぐだけでOK♪

そして、お味はバッチリっ!



コミュニティセンター

今日から月一回、「介護者支援の会」に参加することにしました。

思い切って足を運んで良かった~

扉を開くのはどんな時でも、自分自身なのですよ





新しい仲間
スグレモノ

適度な重さが、とても使いやすい♪

ティファールの中でも、手頃なお値段のアイロンです。

よろしくネ




ソーイングの副資材は
新宿

ここが一番♪

それにしても今日の寒さはなんなのよぅ

手袋を忘れちゃったので、指先が凍えそうでした。



フル稼働
2回目

8kgの洗濯機で、毎日2回~3回のお洗濯。

今日はシーツも洗うので、さらに増えるかも。。。

お洗濯の回数が多いということは、それだけ幸せにつながっていくんですよね~

あっ、今日は日曜日だった





シャンパンゴールド
200cc

バッグの片隅におさまるサイズです。

昨日はカフェオレを入れて出掛けました♪

地下鉄のホームで、コーヒーブレイクですよん




今夜10時から
新番組

うふふ、楽しみにしています♪

ずうずうしい中年女性の役柄でも、きょんきょんが演じれば
キュートなのだと思う。

腹筋とパックをちゃんとやっていこう!





厳しい寒さの中
咲いた 咲いた

庭先の ぼけが咲きました。

蕾もたくさん♪

でもね、今夜からものすごーく気温が下がるらしい




見直し
お願いします。

         保険を見直すことにしました。




      きちんと読まないんですよねぇ

       内容について、知らないことが多くて
       これを機に、ちゃんと読むことにします。




成人の日
まどろむ

風もなく、 穏やかな祝日です。

買い物に出かけると、何人かの振袖姿を目にしました♪
今年は赤系の着物が多いのかなぁ。

来年は妹ちゃんが成人式。

うららと二人で、まったりした午後のひと時です




気持だけでなく
ケースでまぜまぜ

顔も引き締めないと!

ケースで粉のパック剤と化粧水を混ぜて、顔に塗りたくる~

くすんでなんか いられない!




大好きな吉祥寺へ
お久~♪

あわただしかったけど、お気に入りのお店をまわってきました♪

ナチュキチでは和ものが以前より少なくなったかなぁ。
残念

喉が渇くと、カルディで無料コーヒーを飲むのだ~(笑)



ナイショ
お手軽

今日から妹ちゃんの学校が始まるので、起きるのが1時間早くなる。

朝の1時間は きついなぁ
当然のことながら、朝食時の飲み物も手抜き

ところが妹ちゃんは、「わぁー この紅茶、おいしーい おかわり!」だって。

お湯を注いだだけとも言えず、2杯目を手渡しました(笑)



栄養満点
雑穀米

十六穀米を炊いて、一食分ずつ冷凍しておきます。
(家で食べるのは、私だけなので。。。)

もっちりして とてもおいしい

ゴマをかけて食べるのが好きでーす♪



スーパー銭湯
大盛況!

元旦も通常営業のスーパー銭湯。
お正月はデイサービスがお休みなので、母を連れて行きました♪

母は体が大きいので、よっこらしょと一苦労です

ゆっくりお湯につかって、気持良さそうだったな~




箱根駅伝 スタート!
第一区 激走中!

今年の駅伝では、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。






2012年 元旦
ほんの気持だけですが。。。

「1年の計は元旦にあり」

「千里の道も一歩から」

何事も最初が肝心です!
とか言ってもねぇ。。。

思うようにいかないから、工夫する知恵が生まれる。
おほほ、今年もこんな調子でいきましょう








