Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




行く年 来る年
ささがきゴボウ

はぁーっ、朝からずっと台所にいました。
(たいした料理はしていないのだけど。。。)

今年の締めくくりの画像は、ささがきゴボウ(笑)

お雑煮に入れるのですよ♪
我が家のお雑煮は、根菜がたっぷり入っています。



今年の紅白は赤組の勝ちかなー

どうぞ良いお年を♪


ひぇ~~~
無情にも。。。

年末 年始は番組録画が増えるので、HDDを軽くしようと
ダビングをしていました。

「次はどれをダビングしようかなぁ」などと考えながら
ササーっと操作をしたのがいけなかった

HDDをフォーマットしてしまったのですよぅ

この表示が出た時には状況を把握できず、取説を呼んで
がぁ~~~~~ん!!!!!

お嬢達の大切に保存している お気に入りの番組が消えてしまった。

あまりのショックに、お昼ご飯は少ししか食べられず。。。


浅草土産
最高♪

妹ちゃんのお土産です♪

舟和の「あんこ玉」と「芋ようかん」

すごい勢いで食べましたっ!



時には緑茶を♪
お一人様用♪

たまぁに濃い緑茶が飲みたくなります。
そんな時用に、小さな急須を買いました。

ふふっ、100均で見つけたんですよ~

ピッタリサイズ!

ジャストサイズのお茶こしも100円♪

便利に使っています



どうにか
2012

プライベート用の年賀状を投函しました。

キッチン出窓も掃除をしたし、今日は偉かったなー
(誰も褒めてくれないので、自分で言ってる

疲れちゃったので、ちょこっと休憩しよう




浅田真央ちゃん・「愛の夢」
真央ちゃんの笑顔♪

 誰もが祈るような気持ちで、演技を見つめていたことでしょう。

 優勝、おめでとうございます

 そして勇気をありがとうございました

                              <新聞の写真をお借りしました>




猛烈なのどの渇きで
濃ーい 緑茶

目が覚めた
昨夜はビール、焼酎に ワインも飲んじゃったからなぁ。。。

緑茶をがぶ飲みして、復活しました!

それにしても赤ワインは、おいしーい



クリスマスケーキ

ケーキは母用に、カットしたものを買いました。

月日とともにクリスマスの過ごし方も、変わってきます。



クリスマスイヴ
オーナメント

“はねうたゆみこちゃん”からいただいた 手作りのオーナメント。
キュートでしょ


いい感じ♪

ミニミニツリーに飾っています。
ツボ~~♪

サンタさんは来てくれるかなぁ。


真央ちゃん、がんばれっ!




クリスマス寒波
あったかジーンズ

あったかジーンズを買いました♪
(私が着ると、この写真と同じデザインとは思えないのが悲しいけど)

今日はキッチンまわりのお掃除予定でしたが、あまりに寒いので
延期です。




キラキラ輝く
有楽町駅前

      イルミネーションを目にすると、誰もが笑顔になる





効果はどのくらい?
どんな味かな

     午後6時集合!






ソーイング・デイ
出来るヤツ♪

午前からずっと爆縫!

パワーのあるミシンなので、小さなテーブルでは心もとないのですよぅ
でも今の状況では仕方ないかな。。。

夕食は超手抜きになってしまったー
すべてをちゃんとやるのは無理だと わかってはいるけれど
心の中にモヤっとしたものが湧いてくるなぁ。





お豆腐料理
こんがり♪

木綿豆腐をしっかり水きりして、片栗粉をまぶします。
「焼く」と「揚げる」の中間くらいだから 「揚げ焼き」になるのかナ

シンプルに大根おろしもおいしいけれど、今日は甘辛のタレを絡めました。
玉ねぎ、オクラ、しいたけ、人参も投入して、栄養もバッチリ♪



テーブルいっぱいに
制作中

広げて、ソーイング中です。

時間が経つにつれ、もっと凄い状況になっていきます(笑)





イルミネーション
ステキ~☆

今年も素晴らしいイルミネーションを、楽しませていただいています。

駅の近くにあるお宅なので、道行く人たちも立ち止まって
眺めているようです♪




コンビニで
期間限定らしいです

「クリーム玄米ブラン」の、新しい味を見つけちゃった

おやつに食べようっと♪





思い出
    妹ちゃん作

   妹ちゃんが小学校の低学年に描いた 父の絵。
   胡坐をかいて、ハーモニカを吹いているところです。

   すでに黄ばんでいますが、額に入れてみました。

   父はこの絵をとても気に入っていたようです。




空飛ぶ サンタ
サンタさん

     トナカイ&ソリは 必要ないようですね~







見ごろ
鮮やかに色づいて♪

おなじみの ユニクロ土日限定で、ダウンコートを買いました。

なにしろ 2,000円も安くなるんだもんね~


お店の前の銀杏が見事です






ファッション
ミタさん

キャップにダウン。
これがミタさんの定番です。

ダウンは「DUVETICA(デュベティカ)」だそうですよ~

いよいよ来週は最終回です。




お隣さん♪
ペガサス

ご近所で唯一 ライトアップされているお宅です。

ちょこっとわかりにくいけれど(失礼・ペコリ)
ペガサスだそうですよ~



寒さも本格的になってきましたネ。




家族 みんなで
ルームシューズ


                愛用中






煮込み料理
白ルクちゃん♪

寒さとともに、ルクの出番が多くなります。
ねっ!オーラーを放っているでしょ

22cmのココットロンドは、程よいサイズで使いやすい♪
今夜は肉じゃがです



それにしても今日は、寒かったなぁ。
夕方になって、雨が降ってきました。




いい人
まろやか~

「わさお」のDVDは感動した~~
もともと動物ものには、涙腺がゆるみっぱなしなのだけどネ。

ブサかわ犬の“わさお”は最高
今では名誉ある肩書きもいくつかあるそうです。 → ☆

おかげさまで、今日の私はすっかり いい人  ←単純です(爆)

そういえば、草なぎクン主演のTVドラマに「いいひと」というのがあったな~





お出かけの予定は
ずっと見たかった~

キャンセルして、家でDVDを見ることにする。

「SP」は連ドラの時の方が、ドキドキ感があったような気がするけど
好みの俳優さんが出ているので、良しとしよう♪

これから見る「わさお」は、ワンコものなので期待大です





食べたいけれど
どうしかものか。。。

昨夜、お姉ちゃんが北海道旅行から帰ってきました。
(私は早ーく寝てしまったので、気がつかなかったけど・笑)

今朝 冷蔵庫の中にコレがあった~
こうして写真にはおさめたけれど、これは家族へのおみやげなのか不明です。

お姉ちゃんが起きてから確認してみたほうが良さそうだなぁ。



野菜がいっぱい
野菜スープ

大根、人参、しいたけ、キャベツ、玉ねぎにトマト入り♪
かつお節の濃いめのお出しで、じっくり煮込みます。

仕上げに、お塩と中華味の顆粒をぱらり。
(かつお出しと中華味のコラボが、とてもおいしい♪)

そうそう、生姜のすりおろしも忘れないようにネ

消毒に行ったら、順調に回復しているそうです。
よかった~
でもこの2、3日が大事ですョ!と、釘をさされました。
はぁーい、ちゃんとおとなしくしていますよ~








