Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




もの足りない。。。
きのこ味

夕食は、おかゆに味噌汁。
足りないよぅ

そこでカップスープも飲むことにしました。
保存してある乾燥パセリが役立ちます♪

明日は野菜たっぷりのスープを作ろう



ご苦労様でした
   カゴ兼椅子

   何回も修理をしながら乗っていた自転車を
   とうとう買い変えることにしました。

   後ろに取り付けてある カゴ兼子供椅子は
   酷使したので、ボロボロになっています

   走行距離は天文学的数字かも!

   颯爽と新車に乗って♪
   といきたいところですが、新しい自転車は
   妹ちゃん用になりました。

   私は妹ちゃんのおさがりに乗っていまーす(笑)




恐るべし 100均
100均で♪

100均でファブリックハンガーを見つけた♪

つまり100円!

信じられなーい



今日もいい天気♪
夜明け

朝いちの飛行機で北海道へ行くお姉ちゃんを、駅まで送る。

お姉ちゃんはメイクの都合もあるので、4時に起きていました

さて、今日はシーツ類も洗うとするかナ♪




尺度
毎年 恒例の画像

毎年、うららのこの姿を見ると、冬も本番になったなぁと思います






iPod
iPod クラシック

妹ちゃんが自分のバイト代で買った iPod classic。


指紋に注意!

「見せて~」と手を伸ばしたら「指紋をつけないでっ!」 だって

触れないじゃない!?

その気持もわかるけどねぇ。。。



お土産
ハンドクリーム ドライフルーツ 大好き♪

お姉ちゃんのグアム土産です。 どうもありがとー

来週は北海道に行くらしい。

荷物持ちとして、ついて行きたいなぁ。




ド根性!
行列

地域限定のプミアム商品券を買うための行列です。

私は1時間半ほど並びました。


販売開始

午前11時ジャストに販売開始!

前に並んでいたふたりの女性のおしゃべりをBGMに
本を読んで時間をやり過ごしました。

待ち時間はこのくらいが 限度かも




お久~
ふぅさん

かわいいワンコちゃんと、遊んできました♪

食欲の秋なので、ちょこっと太り気味だそうです(笑)




おはよう♪
グラデーション

淡いピンクにグレイ。
そして、バックが水色。

自然が描きだす色合いは、とても言葉では表現できないなぁ。


朝の月

 お月さまも見えます。(思い切りトリミングしました・笑)





今年のツリー
ツリー

45cmのミニサイズ。

オ-ナメントは松ぼっくりのみです♪

けっこう気に入っていまぁす




うふふな こだわり
何してるの?

必死な、お姉ちゃんの後ろ姿です。

状況を説明すると、、、

下を向いて、かつらをかぶろうとしているところでーす♪

バイト先では茶髪が禁止!
でもどうしても茶髪にしていたいらしい。
(来年就職したら、黒髪にしなくてはならないものね~)

かつらは20,000円で買ったそうな
でもこのこだわりは、好きだなぁ




差し入れ
妹ちゃん作

妹ちゃんが、バイト先の友達に差し入れたお弁当。

ハンバーグ、卵焼き、マカロニサラダはどれも手作りです♪

味見をしてみたけど、おいしかったですよ~



夕暮れ前
ハナミズキ

ハナミズキがきれいに紅葉しています。

今日は北風が冷たかった。



どうもありがとうございます
作業中

モデムを変えたので、“大津先生”に無線LANの設定をお願いしました。

先生は作業中疑問点があると、iPadでサッと検索されています。
すっごく便利とか。

私ではとても、使いこなせないだろうなぁ。。。

PCに関してアクシデントが起きても、先生がいらっしゃるので
安心です

どうもありがとうございます♪




ルクの季節
白菜&豚肉

白菜と豚肉を、ミルフィーユ風に煮込んだお鍋。
ルクちゃんが、いい仕事をしてくれます♪

白だしで薄味をつけ、生姜でパンチを出します。
今夜はしゃぶしゃぶ用の豚肉を使いました。

おいしいなー



浅草、梅園で
あわぜんざい

お持ち帰り用の「あわぜんざい」を買いました。


2コ入り

プラ容器に入っています。
小さじ一杯の水を加えて、レンジでチン♪


たまりませーん!

最高においし~~い




学園祭
韓国海苔つき♪

今日は、妹ちゃんの大学の学園祭に♪
模擬店でチヂミと焼きそばを食べました。

かんじんの妹ちゃんは、友達と他のところにお出かけ~(笑)
(私はちょうど役員会があったのですよ)

画像はなんか 美しさに欠けますねぇ
えっと、キムチと韓国海苔がそえてありました。
おいしかったなぁ

ご一緒した役員仲間の方が、韓流ドラマにはまっているとかで
私に「ぜひ、見るようにネ!」って♪

はぁーい


おそろい
浅草で

パパりんと同じ写真を撮っちゃいました!
(出掛けた日にちは、違います)

この記事の真ん中あたりにあります → ☆

気が合うというか、何とも。。。
うん、でも嬉しい♪




緑化計画
切り株

家の前の木々が、3本だけ残されました。

太い幹は大きく根が張っているので、重機を使い
時間をかけて取り除いていきます。

整備して、芝やつつじを植えていくそうですが
寂しいなぁ。



エクササイズ
よっこらしょ

自転車が壊れてしまったので、PC教室まで徒歩で行きました。

往復30分の道のりは、坂が多い!
(行きは上り
急な階段もあって、かなりきつーい!!

お教室に着く頃には、この日のエネルギーを使い果たした状態です。
体力、なくなった~



備えあれば
必需品

飲み会の時には、必ずバッグの隅っこに入れておきます。

帰りの電車でサッと装着!

お酒臭いのって、迷惑ですものね~

いちおう気づかっておりますのょ(笑)



元気カラー
元気カラー

         オレンジがかった赤。

         元気になる色だなぁ♪




あぁ、勘違い!?
サクサク♪

行きつけの近所のパン屋さんは、地味な店構えですが
お昼頃には行列ができます。

ここのスコーンがおいし~い

スコーンを買うのに、つい「マフィンをください♪」
と口走ってしまった

お店の人に「マフィンはやってないんですが・・・」
と言われても「マフィン、マフィン」と連呼しちゃいました。
恥ずかしーい!
あまり私がしつこいので「マフィンではなく、スコーンはあります」
と言われ ハッと気づくマヌケな私(泣)

めでたく5個買うことが出来ました♪
帰る途中、頭の中で「マフィンではなく、スコーン」と
何回も繰り返している自分が、少しだけ悲しかった



お楽しみの様子を
添付画像

携帯から、まさちゃんに送りました♪

ぶれぶれですがビールを前にした、パパりんです。

まさちゃんから「記憶があるうちに 帰りや~」と

返信がありました(笑)



何ナイト?

神田駅で待ち合わせ♪

楽しみです(≧∇≦)



2ヶ月ぶりくらい?
ドリンク

ふぅちゃんと会うのは、ものすごっく久しぶり。

いつもと同じように、飲み物の準備もしてくれました

ありがと~

晴天♪

お天気も良く、最高のドライブ日和になりました。

それにしても11月とは思えない陽気だなぁ









