Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ハロウィン仕様
すでに完食!

 金沢で “ほっくんパパさん” からいただいた トリュフ
                             (いつもは、パパりんと呼んでいます

 ゴディバですよ~

 チョコ好きの妹ちゃんが食べて、すでにカラッポです(笑)

 妹ちゃん曰く 「おいしくて食べだすと止まらない!!」

 一個くらい食べてみたかったなぁ。



人気店♪
板さん♪

評判の良い回転寿司で、夕食です。

数名の板前さんはチームワークも良く、活気がありました♪

茶碗蒸しやあら汁で、かなりお腹が膨れていまい
かんじんのお寿司を少ししか食べることができなかった

車の運転があったので、お茶で我慢です。



ぶどう味
サワー

「ほろ酔い」ではなくて 「ほろよい」♪

ひらがなの方が、かわいいなぁ

これだけでやめておけば 「ほろよい」なのにね~(笑)




オレンジ色で
黄身♪

           キュッと引き締まった黄身

       これはもう 卵かけご飯に決まってるでしょ





笑顔でガンバ!
       まさちゃっていますんから♪

       まさちゃんから手紙が届きました♪

       金沢での数枚の写真も同封してくださっています。

       みんな、すっごくいい笑顔だな~

       「笑顔でガンバ!」 まさちゃんは、いつもこの言葉で励ましてくださいます♪


       まさちゃん、どうもありがとうございます。



目先を変えて
坂道

電車を使わず、バスで出かけてみました。

帰りのバス停を探すのに、ちょこっと手間取ったけれど
時間も短縮できて、得した気分♪

坂道の途中にあるバス停付近も、新鮮な風景だったナ




文具コーナー
宝の山!

100均で大興奮!

つい余計なものまでカゴに入れてしまうのは、いつものこと(笑)

シールになった幅広レースを見つけました♪

封筒に貼ったら かわいいナ




たくさんの画像を
どれがいいかナ

確認中。

金沢では、2台のカメラで撮影したので、かなりの枚数になります。

まずは、ダメな画像をフォルダにまとめて・・・
(いつもながら、このダメ画像の多いことといったら
そしてさらに数枚に絞り込みます。

でもね、腕が腕だから特にベストショットもなーし

お土産の撮影もしました♪
みなさん、どうもありがとうございます

お菓子類は撮影後、そく味見をするので、お腹いっぱいに

お昼前なのに、大丈夫か私!



夜行バス
サービスエリア にて

金沢→新宿まで、夜行バスを利用しました。
途中3回ほど、サービスエリアに寄ります。

シートはゆったりしているけど、足がだるくなって困った
休憩ごとに、外へ出て歩き回っていました。

新宿のビル街で降りた時は、頭がぼぉーっとして(あはは、いつも!?)
「駅はどっちでしょうか?」などと聞いてしまいました(汗)

でも、何事も体験ですよね~




金沢へ

朝からこれだ(≧∇≦)

4時起き!?
早っ!!

         ふぅ~む、これは早く起きないと。







この組み合わせって
おかしな組み合わせ!?

今朝は寒かった!

うららがあまりにも寒がっていたので
小型のファンヒーターを出すことにしました。

でも、庭で灯油を入れている時に、蚊に刺されてしまったんですけど

そんな訳で、この不思議な状況になったのだ~




お疲れぇ~♪
きれいにして。。。 

ようやく扇風機を片付けました。

(つい先日も使ったけど・笑)

今年は本当にお世話になりました



二人分の
振り込み

後期の学費を納入してきました。

通帳の残高が、寂しくなっちゃった




旅行先のスーパーで大いに盛り上がる♪
どこか懐かしげな

何気に寄った秩父のスーパー。

目新しいパッケージを見つけては、盛り上がりました♪

これもかわいいナ



ティータイム♪

秩父に来ています。

これから温泉だぁ~(≧∇≦)





簡単です♪
バナナスタンド

針金ハンガーを利用したバナナスタンドの作り方を

テレビで見たので、さっそくまねっこ

バナナは吊り下げておくと、持ちがいいんですよね~




アフター
きゃっ!

今の時期に、気になる箇所を掃除しておくと
暮れに楽ちんだもんね~

・・・ということで、カーテンを順番に洗っています。

思い切り丁寧に洗ったら、こんなふうに変身しちゃいました

下からのぞくレースがキュートかしらん!?




コーヒーブレイク
カラフル♪

パソコン教室では、15分ほどの休憩時間に先生が
コーヒーをいれてくださいます

今日はお仲間の方の、北海道土産をご馳走になりました。

六花亭の“カラフルマンス”

マンゴー味がおいしかった~

私も北海道に行きたいなぁ。



夜だけど

大掃除なう。

早く帰って来たダンナさまは災難かも(^_^;)

模様替え、大好き♪
わくわく

妹ちゃんの部屋をちょこっと模様替えの予定♪
こんな時には「ニトリ」が便利です。

家具売り場より、キッチングッズが気になる(笑)

便利そうなモノを見ると、つい買いたくなるけど
我慢、我慢!

家具が届くまで10日ほどあるので、大掃除だなー



駐輪場
活用しています^^♪

自転車用の空気入れは、家にもありますが
最近はココで入れることにしています

作業中 「あれぇ!?」とか「おぉっとっと」などの
独り言がつい出てしまう(汗)

そういえば、いろんなシーンで独り言が増えてきたなぁ。。。



土曜の朝
掘り出し物は?

時間をかけて、山のようなチラシを見るのは
けっこう楽しい

今日から3連休なので、行楽地へ向かう道路は大渋滞のようです。

我が家は大掃除の予定。




ファミレス・ランチ
ヘルシーカレー 

ぞうすい

雑穀米に野菜たっぷりのカレー。
やさしい味の雑炊。

どちらもファミレスのランチメニューです♪

ヘルシー志向が定着してきたんですね~




あれっ!?
今日の赤坂

また暑さ復活!?
昨日とは大違いな気候です!

今日は病院でこれからの治療についてお話がありました。
一ヵ月後に検査になるそうですが、私の中で結果が楽しみに思えるようになってたのが
嬉しいナ

明日はようやく、洗濯機が届きます♪




昨日の夜
急いで買いました

洗濯機を買いに行きました。

到着は金曜日の午後。
二槽式で、もう少し頑張らないと

ダンナさんと一緒だったので、空いている店内で
ゆっくりマッサージチェアのお世話になりました(笑)




なんということでしょう!
出番ですっ!

全自動洗濯機が壊れた
(兆候はあったんだけど。。。)

「今日はカラリと晴れて、絶好の洗濯日和です♪」
との、お天気お姉さんの言葉に誘われ、8kgの洗濯機の中に
ドッサリ衣類を入れた状態で、途中で止まったのだ~~

画像は母が元気な頃使っていた、二槽式洗濯機です。
これまた怪しげな音をたてているけれど、どうにか動くので
これで洗濯をしました。
4kgと小型なので、3回も回すことになっちゃった

何回も階段の上がり降りをしたので、カロリーを消費できかも♪
まっ、仕方ないっかなー



お買い得!
ピンク♪

エプロンを、半額以下でgetしました

かわいいな~♪

ポケットもたくさんついています。



注目!
11月号

「からだにいいこと」

すっごく心惹かれるタイトルでしょ

「のんびり生活」で紹介した レシピは、この本にも掲載されています♪

いずみさんと、ともさかりえさんの対談ですよ~








