Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




彼岸花
見ごろです♪

家の前の緑地帯で、彼岸花が見ごろになりました♪

そばの大木からは蝉の鳴き声も。

夏と秋が交錯しているようです。

明日から10月。



ルクの季節
ロールキャベツ♪

今夜はロールキャベツ

いい季節になってきました♪




ため息の理由
レンズ

ルミちゃん用の新しいレンズが来月発売!!

これが良さげなんだわぁ~
(このページを何回眺めたことか。。。)

思い切って買っちゃぇ!とひそかに考えていたら
お姉ちゃんから振り込み用紙を手渡されました。

卒業式に着る袴セットをレンタルしたらしい。

その金額を見て、レンズはあきらめましたよん




笑っていいとも
アルタ前

午前10時半の、新宿アルタ前。

ものすごい人(女性)で溢れていました。
警察官の数も多く、物々しい雰囲気です。

「ゲストは誰なのかなぁ」と思いながら紀伊国屋の前まで来た時
「きゃぁ~~~~!!!!」と悲鳴に近い歓声が聞こえてきました。

後で確認したら「東方神起」だって!

見たかったー




みきママレシピ
ナムル

さっと作れる「ナムル」

人気の“みきママ”レシピです♪

味付けですが、私は味の素の代わりに、顆粒状のこんぶダシを入れてみました。

おいしいですよ~



秋めいてきました
日向ぼっこ

うららが日向ぼっこをし始めたので。。。


ふっかふかだょ

リビングのラグを暖か仕様にチェンジ♪


快適♪

とっても快適だョ
                                by うらら





ムムム。。。
手ごわい

    ポーチの外ポケットにこだわった結果、縫い代がこの厚さに!!

    おまけに、すべてに接着芯が貼ってあります

    ミシンちゃん、ファイトっ!



今さらだけど
ぬりぬり♪

 ゆずこしょうに、はまってます

 やはり、チューブより瓶入りだなぁ




到着♪
ここまで来ました♪

2階のベランダまで伸びたゴーヤ。

かわいい花も咲きました~

明日は大荒れの天気になりそう



ボクも元気だょ!
お久しぶりでーす

11歳になっても、かっわいーい♪(親ばか

テーブルや椅子の下が好きみたいです。


  あらら。。。

さすがに白髪が増えてきちゃいました




USJでの
ホワイトボード

おみやげです♪(ホテルでもらったらしい)

お姉ちゃん&妹ちゃん、二人で楽しんできました

姉妹でのお出かけは、最近では珍しいかも。

大人組はお留守番でした。




またもや台風が
怪し気な空

台風15号が、沖縄付近で迷走しながら発達中。

生温かい風が吹き、怪しげな空模様になっています。

夕方、ざぁーっとひと雨ありました。

パリッパリに乾いた洗濯物が濡れちゃった




晴れ間が続いているうちに
  垢ぬけた?

  カーテンを順番に洗っています。

  洗剤を入れる前に下洗いをしますが
  水の色が真っ黒に!!

  その分、気持よーくなりました




夜明け前
東の空

この時間から活動するのも、久しぶり。

涼しくなるのが待ち遠しいなぁ。





友人からの一冊
 心に響く一冊

             大切に読んでいます。

             どうもありがとー






今日も暑かった!
  柿も色づいて。。。

  柿も色づいてきたのに、まだ蝉の声が響いています。

  明日も30℃を超えるそうです。



お世話になります
総量427kcal

今日から週に5回、母用のおかずを業者さんにお願いすることにしました。


     <今日のメニュー>
お月見ハンバーグ・豆腐の蟹風味あんかけ・ほうれんそうの胡麻和え
揚げポテトの和風明太・寒天の中華サラダ・漬物

以上で、塩分が3.2g

これらの料理をきれいに盛り付けて、ご飯とみそ汁をそえます♪

いろんな考え方があると思うけど、このシステムを利用することになって
ずいぶん気持が楽になったかなー

無理せず、ぼちぼち やっていこう


ゴーヤ
 緑のカーテン

  見事な「緑のカーテン」でしょ♪

  たまに歩いて買い物に行くと

  思わぬ発見があります



中央フリーウェイ
車窓

“調布基地を追~い越し

山にむかぁって行けば”の

反対に向かい 走行中。

今日はどの道路も超混みです”(ノ><)ノ







ほんとに!?
まっ、まさか!?

    『としまえん』が閉園するかもしれないって!




名残り
夏の名残り

下を向いてしまった大輪のひまわり。

ご苦労様でした  そしてありがとー


昨日の検査で、身長&体重測定もありました。
身長はマイナス1cm!、体重はプラス500g!!
ささいな数値だけど、私にとってはコレが一番気になる!?



明日の夕方
今夜のデザート

また、検査があります。

体重測定もありそうなので、今夜はこれで我慢だぁ

お風呂に入って早く寝ちゃおう。




上向き
メジャー

むかーし、近所の大工さんからもらった巻尺。

これを手に家の中をウロウロ。

気分が になってきたかな~




郡山
  ふんわり
 

  イベントも大盛況のうちに終了♪

  帰りに郡山の駅で「ままどおる」をおみやげに買いました。


ステキなイラスト

              イラストもいいな~



                      

イベントではお客様のご案内担当だったので、スカートにパンプスで出かけました。
まる1日パンプスは、きつかった~
ストッキングも伝線しちゃったし

でも、かなり中身の濃い一日を過ごすことが出来ました。



いざ郡山へ
MAX

あるイベントのお手伝いで、郡山に向かっています(o^∀^o)




雨が上がったすきに
お店で

メダカ用の水草を買いに行きました。
薄暗い店内には、たくさんの水槽があります。
つい、見入ってしまう~~


こうして開いて

水草を。。。

水草をはさんで、下の部分を砂利に埋め込んで使うスグレモノを見つけました♪


2代目のミニ土管

ミニ土管は、ゴシゴシ掃除中にパッキーンと割ってしまった
力が有り余っているのかな(笑)
次から気をつけます。



今日から
うふふ。。。

9月。

スーパーにコレが並ぶということは、過ごしやすい気候になる!?

今日はサウナのような湿気でした

迷走台風12号は、大きく西に流されているようです。









