Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




パッケージがステキだと
うれしい頂き物♪

          うれしさも倍増~~



         大型の台風がゆっくり北上中。
         被害が出ませんように。



杏仁豆腐
大好き♪

ぷるぷる、とろりん、なめらか杏仁♪

カルディで見つけました

すっごく おいしい!!



すっきりせず
カルディで見っけ~

今日も検査でした

来月、まとめて結果が出る。。。。

なんとなくドヨ~ンとしています。


マンゴーは相変わらず、はまっています♪




紫色の
   ジュース

野菜やくだものを、意識して摂るようにアドバイスされました。
だったら、これが簡単でおいしーい

「体にいいから」と、こればかり気にしているのもナンだけど
やはり日々のちょっとした心がけが大切!





今年もお世話になります



晴れてよかった~(≧∇≦)





検査
   検査

時間をかけて、いろいろな検査をしてきました。

血液検査のついでに、活性酸素も測定しました。

病院は赤坂にあるので、原宿で乗り換えです♪

これから通院するので、途中下車しちゃおうかな~



ほっこり おいしい♪
おいしいですよ~

大量のおから♪

しいたけ、ニンジン、糸コンニャク、小ネギにゴボウ入りです。

半分は炒めた挽肉を加えて、コロッケにしました。

これも超おいし~い





24時間テレビ
ご来光

毎年この番組が終わると、秋の気配が感じられるかなぁ。。。

画像はキリマンジェロでのご来光。

たくさんの感動をもらいました

関ジャニの「横山くん」が写っていますね~

『ザ・クイズショー』でのディレクター役は、なかなかはまっていました♪

個人的にはMC神山役の「桜井くん」のファンですけどネ



熱帯夜の対策として
暑さ対策

ゴザを敷いて寝ています。
これがなかなか快適♪

昨日はイッキに10℃も気温が下がったので、使わずに休みました。

クーラーはもとより、扇風機さえ必要ない夜。
身体がついていかないなぁ




予報より早めに
ぽつり、ぽつり

雨が降ってきました。

山のような洗濯物を、夕べのうちに半分くらい済ませておけばよかったなぁ

午後から気温が下がってくるって♪

今夜は気持ちよく眠ることができそうです。



とりあえず
風鈴

猛暑も今日までとか。

東京地方は明日から雨マークになっているようです。

非常に珍しいことだけど、今年は夏バテ気味です

午後になると、再放送のドラマをゴロゴロしながら見るのが日課(笑)

うふふ、今日も「デカワンコ」を見なくちゃ♪



終わらない訳
大忙し!

暑いので洗濯物の量もすごい!

早朝から洗濯機くんは忙しく働いています。

「そろそろ洗濯も終わったかな~」とのぞきにいくと
エラーが出てるじゃぁないですか!!

水を出さずにセットしてしまいました
(これ、時々やらかします)

それにしても暑い 暑い あつ~~~~~い





出かけついでに
  コットンフィールド

コットンフィールドまで足を延ばしてみました。
柔らかなプリントを見たら、洋服を作りたくなっちゃった♪

吉祥寺の駅ビルが新しくなったのでウロウロのぞいていたら
迷ってしまい、JRの改札に出るのにぐるりとまわってしまいました

吉祥寺で迷うとは、出不精になっている証拠だなぁ




蔓のてっぺんに
   がんばってますっ!

   ちっちゃな実を発見!

   先日 紹介したように、すでに2階のベランダまで
   伸びてきているゴーヤ。

   ここにきて、再び幾つか実をつけています♪



これこれっ!
おみやげ~

お姉ちゃんの大阪土産♪

一度 食べたかったんだぁ

私の口に入らないうちに、なくなりそうな予感。。。




検診
たっぷりのお水といっしょに

バリウムを飲むことになりました。

顆粒状の炭酸とともに、最初の一杯をイッキに飲み
さらにもう一杯!

思わず出た言葉が 「すきっ腹にこたえるぅ~!!」

担当の男性が「ぷぷぷ。。。」と下を向いて笑ったのを
しかと目にしましたっ!

「味は大丈夫でしたか?」との問いかけに
「喉が渇いていたので、けっこうおいしかったです♪」と
追い打ちをかけるような返答をしてしまいました

暑さに負けないように、今日もファイトだ~




2階のベランダまで
ぐんぐん!

ゴーヤが伸びてきました♪

昨夜は9時に就寝!
そのため今朝は早ーくから起きています(笑)

今日は猛暑日になるらしい



値段につられて
比べてみると

買ったトイレットペーパー(向かって右側)
12個入りでと~ってもお買い得でした。

でもね、表示をよく見たら巻きが少ない

左側は芯なしの6個入り。

結局、こっちの方が「お得」になるんですよね



食いしん坊
どれにしようかなぁ

 朝からクックパッドで、夕食用のレシピを検索しています。

 特にお料理好きという訳でもないんだけど。。。

 食いしん坊だからかなー



絶品!!
お勧め!

   合わせ調味料が、超おいしいレシピを見つけました♪

   野菜たっぷりの「チャプチェ」 レシピはこちらです → ☆





台風が3つも!?
     雨上がり

          不安定な天気が続いています。

   滝のような雨が止むと、あっという間に青空がのぞきます。


 その後






ディナーへ♪

今夜は 神楽坂で女子会V(^-^)V

ウフフ、襟元にはキラキラつき~





お初
キョロキョロ

病院の帰りに、ホームセンターに寄りました。

初めての “うらら”は、すっかり固まってしまいキョロキョロ。


    ぼく、あんまり楽しくない
                     by うらら


  

8月1日(月)
8月

一日が月曜日だと、さらに気持がシャキーンとします。

ぐぅたら過ごしているけど、そのぶん気持に余裕があるような気がするなぁ。

以前より、まわりの人に優しく接することが出来るみたいです









