Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




プレーンヨーグルトに
名コンビ

       スキムミルクを加えるのが、マイブーム


明け方、地震で目が覚めました
↓の記事を書いたばかりだったのでドッキリ!

3月11日の余震だそうですが、いつまで続くんだろう。。。





災害時の
備えとして

備えとして、購入しました。

新潟、福島では、豪雨でかなりの被害も出ているようです。
早く水が引いてくれるといいのですが。

南の台風の動きも気になるところです




およよ 。。。
申請

先月、がん検診をネットから申請しました。
希望した検診日がもうすぐなのに、なんの連絡もないので
区役所に問い合わせてみると。。。
なんと届いていないらしい

申請到着の画面まで進まずに、印刷だけして終了しちゃったからだぁ(泣)

電話での受け付けはダメなので、もう一度申請し直しました。

検診は1週間先のばしです



学ぶ楽しさを
テキスト

満喫中

テキストに殴り書きですが、先生からのアドバイスを書きこんであります。
自分で書いたのに後で読み返すと「?」なのが、情けなや~

PCは奥が深ーい!




2000万サマー
バラで10枚

         今回は控えめに購入




真夏はこれっ!
ずらり

某店で、土日限定のブラトップを数枚買いました。

楽ちんで涼しーい

なんと、下から はくように脱ぎ着をするんですって!

上から無理やりかぶろうとして、破ったことがあるんですよぅ




フィラリアの薬を
忘れないようにネ!

飲み忘れないように、カレンダーにシールを貼っています♪

錠剤なので、大好きなパンに包むとパックン!

おりこうさんでーす



正午で
終了

    一部地域を除いて、アナログ放送が終了しました。


   画面には。。。

デジタル対応をしていないTVには、このような画面が表示されています。

なんやかやと5台のTVがありますが、そのうち2台はデジタルに未対応
チューナーを取り付けようか、考え中です。




発見!
庭でめっけ~

ミニトマトの葉に、蝉の抜け殻が!!

今年は蝉の声が聞こえないなぁと、心配をしていました。

今 鳴いているミンミン蝉が、この子かな~



今朝は
おぉ~っ!!

寒くて目が覚めました!

車も冷房なしでOK

でも、週末は猛暑日に戻るそうです。



夏バテ
この暑さ、なんとかしてぇ~

うららとともに、夏バテ気味


台風6号が大量の雨を降らせていますが
みなさん、大丈夫でしょうか。。。


世界一!
澤キャプテン

TVのインタビューを見て、思わずもらい泣き。

本当におめでとうございます!!

澤キャプテンはお料理も上手だそうですョ♪




やっちゃった!
夜、トイレに行こうとしたら、起きることができなかった

昨日腰にピリッときたのを無視して、網戸&ガラス磨きに
精を出したからだ~~

シップを貼ったら、ヨロヨロ歩けるようにはなりました。
とほほ。。。な私です(泣)



キンキンに冷して
大人気!

飲もうっと

チューハイの売り場で、この銘柄だけがすごい売れ行きでしたっ!
レモン味が欲しかったけど、すでに完売

みんなカロリーを気にしているのかなぁ。。。




誕生日プレゼントとして
完成

ご注文をいただいた、小型バッグが完成しました。

ラッピングをして納品するのは、久しぶりです

ゆっくりでも、手にした方が笑顔になれるようなお品を制作していこう



愛おしい
うれしいっ!

           育ってくれて ありがとう







夕ご飯
まぜ まぜ♪

なんだかわかる?


焼き 焼き♪

2つのフライパンで焼きました♪

野菜たっぷりの「チヂミ」でーす

ニラ・水菜・イカ・子ネギ・豚肉・チーズ・キムチ 入り~

おいしーい



パチッ!とタオル
モデルくん

便利なタオルをもらいました♪
ボタンを留めるとマフラーのようになります。


ここに入れます

保冷剤を入れて、首を冷すこともできますよ~




梅雨明け
    栄養補給

         ファイト! 一発っ!!





わんこだって
   物思う

  ひとり(?) 物思う時があるのですョ




予習
DVD

ハリー・ポッターもいよいよ最終章。

公開が迫っているので、レンタルでこれまでの流れを復習しています。

ドビー、好きだったのになぁ。。。



待ってました!
そろそろ。。。

ミニトマトが赤く色づいてきました♪

毎朝、庭を見るのが楽しみです

* * * * * * * * * * * * * * * 

昨夜は暑かった
あまりの暑さに、夜中に扇風機を「強」に設定し直しました。
高窓を開けたら風が強すぎたので、また閉めて・・・
そんなこんなで寝不足気味です。
夏本番はこれからなのに、どうしよう



キッチン小窓にも
ミニすだれ

簾をかけました♪

東向きの窓なので、日がさしてくると熱風が吹き込んできます

今日も暑くなりそう



甘ーくておいしい
大好き♪

バナナジュース

大き目のカップに、バナナと牛乳を投入して

ブレンダーでガァーと混ぜて出来上がり




節電
チェック!

暑さが増すごとに、電力の需要も増えていきます。

クーラーの使用を控えて、体調を崩してしまっても困るしなぁ

クーラーなしでのアイロンがけは、きついのですよぅ

バッグの芯張りには、1時間くらいかかるのよね~



整理
ドサッと

手持ちの布が、テーブルに山積みに!!
定期的に整理していかないと、自分でも把握できなくなってしまいます


どうにか。。。

とても整理したとは言えない状態ですが
確認は出来ました♪








