Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ピンク
ピンクちゃん達

スポンジをピンクに変えました。

ほんのちょっとした変化だけど、何となく嬉しい





小型でも
パワーがあります!

パワーがあります!

脱衣所で大活躍中



うららの検査
健康診断

フィラリアの薬をもらう際の血液検査で、年齢的なこともあり
詳しく調べてもらうことにしました。

結果がでるまで、かなりドキドキ

幸いなことに、どこにも異常なしでした
よかった~~

いつまでも元気でいてネ♪


スッキリ!
快適グッズ

立ち仕事のバイトをしている妹ちゃんが、買ってきました。

朝起きた時に、とても快適とか

でも、暑くないのかなぁ。。。




ベランダからの
あじさい

           風景です





まったり土曜日
     うとうと。。。

 嬉しい出来事があって、心地よくぼぉ~っとしてます。

 夕食も手抜きにしちゃぉう




解決
絶好調!

キッチンコーナーに置いてある xpが復活しました

ウィルスソフトも入れ替えて、大津先生に点検していただいたら
サクサク動くようになりました♪
どうもありがとうございます。

                     

明日からまたお天気が崩れそうなので、洗濯をしまくっています。
毛布も洗おうかなぁ。。。



早くも
2台

30℃を超える日が続いています。

今年はリビングに2台の扇風機を準備しました。
一台は首振りにして全体を。
もう一台は暑がりのパパ専用(笑)

下の端っこに、うららの耳が写っていまぁす



自転車に乗って
ドキドキ

車がなかったので、自転車で獣医さんまで行きました。

うららは前カゴに乗るのは、初めてです。

風が気持ちよかったかな~




アンインストール
実行中

パソコン教室で、大津先生のアドバイスを受けながら

どうにかウイルスソフトをチェンジしました。

帰ってから、もう一台のパソコンでも実行してみたところ。。。

さらに動きがおかしくなっちゃった

またドック入りの予感です



まずは2台
ノーマット

雨が上がると蚊の出番になります

勝手口付近に1台。

もう1台はリビングに。


↓ ウィルスソフトは、再インストールすることにしました。

大丈夫かなぁ。。。


柄合わせ
ポケット

内ポケットでも、ちゃんと柄合わせを

ピタリと合うと、気分いーい




アクシデント!
ソフト

ルンルンと(古っ)ブログめぐりをしようとパソコンを開くと。。。
動きがおかしい

「K7 User Agentは動作を停止しました」と画面に出てきました。

なんでぇ~

ヨタヨタ動いているもう一台で検索してみたら、ウィルスソフトをアップデートしたのが
原因らしい。
「一度コンセントを抜いて、再起動をしてください。
それでも駄目な場合はアンインストールして最新バージョンのインストールを
お願いします」
などと書いてあるじゃぁないですか!
コンセントを抜いて見たら、どうにか正常になりました。

パソコンはとても便利ですが、何かあるとお手上げ状態になってしまいます

気を取り直して、これからソーイング♪



やはり便利
記録用

パソコン内のデータは、CDに移し替えていましたが

試しにDVDを買ってみました。

容量が 700MBから 4.7GBに!!

文書はともかくとして、写真は DVDだな~



アンテナショップ
新潟県名産

新潟県のアンテナショップで、あれこれ買いこんできました♪

原宿の表参道脇にあるんですよ~

生わかめの生産者が、友人の親戚とか!

なんだか最近、食べ物の画像ばかりだなぁ




麦工房のラスク
          ラスク



           ショコラ

        いろいろな味がそろっていますが、今回は「ショコラ」を買いました♪

                      お・い・し・い





旅行土産が
大好き♪

これって!? (およよ。。。)

だっておいしいんだもん




今日のランチ


訳あって、新幹線の中です!(b^ー°)

奮発してプレミアムモルツを飲んでいまぁす。

                              携帯からの投稿



ビールのお供
がんばれぇ~

庭で成長中の 枝豆くんです。

ジメジメした毎日ですが、彼らには恵みの雨なんですね~



堅ちゃん
堅ちゃん

「徹子の部屋」での堅ちゃん

うふふ、トークが冴えわたっていました♪




葉っぱ
立派!

道の駅シリーズが続きます

大きな大根に、立派な葉っぱがついていました♪

さっとゆでこぼして、ゴマ油で炒めて食べまぁす




道の駅
どれにしよっかなー

秩父旅行では、帰りに道の駅に寄るのが楽しみのひとつです。

野菜だけでなく、手作りパンもとてもおいしい

紅芋餡ロール、くるみパン、こし餡のアンパン♪

自分で撮影した画像に手が伸びてしまいそう(笑)

もっとたくさん買えばよかったなぁ。




焦る!
イグサマット

蒸し暑くなってきたので、イグサマットを買いに行きました。

駅前の大型スーパーでは、すでに売り切れ!

ひぇ~っ

隣駅のスーパーに車を走らせて、ようやく買うことができました。

最後の一枚なので、柄と値段は選ぶことができず

例年だと真夏になっても、残っているのになぁ。




使い勝手アップ!
かわいいんだけど。。。

昨年のバーゲンで、信じられないお値段で手に入れたトートバッグ。

持ち手にご注目ください!


少し手を加えました

握る部分の10cmほどを、ステッチで押さえてみました♪

ほんのひと手間で、ぐ~んと使いやすくなりました




渋滞


関越が事故渋滞で凄いことになっています(>_<)

目的地に着くのはいつかなぁ…


                      携帯より投稿

思案中
つい。。。

ルミちゃんのレンズが欲しいんですけど。。。

何かと物いりの我家なんですけど。。。




流行
楽しみ♪

この夏は男女共に「ステテコ」が流行るとか

手作り本についていた型紙に、フリーサイズのハーフパンツがありました♪

これに少し手を加えて、ステテコ風パンツを作る予定です。

サラッとした布で作れば、部屋着に最適



トマトくん
成長中


      花が咲きました~










