Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




連休初日
今日は100円♪

ちょこっとお祝イベントがあるので、これから某所へ♪

その前に軽く腹ごしらえです。

楽しく盛り上がる一日になりそう




な~んだ
すぐれモノ

もっと早く試してみれば良かったなぁ。

「洗濯キャップ」なるものを購入して、ドライコースで

ダウンジャケットを洗ってみました(ドライ用の洗剤ではなく、普通の液体洗剤使用で)

干すときに軽く形を整えればOK♪

ニットも数枚まとめて洗うことができます

今の洗濯機は数年使っているのに、今頃こんなことに感心しているのも

なんだかなぁ



カラスの行水
お風呂

震災以来、ゆっくり浴槽につかることをしなくなりました

入浴中に大きな地震がきたら。。。

と心配なのでシャンプーも手早く!

でも慣れとは恐ろしいもので、震度3や4では

あまりアタフタしなくなっています。

はぁ~ 集中力がいまひとつなのは地震のせいかなぁ



性格
さぁ、焼けましたよ~

網の上にドバッとお肉を並べる私。

それを許せないお姉ちゃん。

なので家族で焼肉屋さんに出かけた時の焼く係りは

お姉ちゃんと決まっています。

パパと妹ちゃんは黙って食べる係り(笑)

やっぱタン塩が一番だなー




セミロング
信玄餅


髪が伸びてきたので、クルクルドライヤーで軽く流してみました♪

歩くたびに肩先で軽く揺れる様が心地よい。

って、画像とまったく関係のない文になっていますが、あしからず

妹ちゃんがオリエンテーションで出掛けた河口湖で買ってきてくれた

信玄餅。

きなこと黒蜜、たまりませ~ん



新緑
鮮やか!

絶好の洗濯日和

外出時には紫外線対策が必要です!



春の嵐
風に揺れて

横殴りの雨。

今年もお隣の八重桜が満開です。

桜餅、買いに行こうっと♪




大雨
暖房になる?

さ、さむい!

アイロンがけで暖をとっています(笑)




直ったかな?
一昨日からブログがup出来ない状態でした。

良かった~

大丈夫なようです

こちらでの「つぶやき」も楽しみなので

ホッとしました

・・・という訳で今回は画像なしで失礼します。



新しい世界へ
通帳

妹ちゃんがバイトを始めることになったので、新規に口座を開設しました♪

キティちゃんの通帳ですよ~

ファイトっ



お世話になっています
パソコン

パソコンのCドライブが窮屈になってきたので

余裕のあるDドライブと均等にしていただきました。

私がフォトショップエレメンツの集合授業を受けている間に

完了!!

何か問題があっても先生に見ていただけるので安心です

大津先生、どうもありがとうございました



うっかり
目薬

また ものもらいが出きかけたので、抗菌目薬を買いました。

眼鏡をかけたまま、目薬をさしたのは。。。

はいっ!この私です



父の形見
現役です

母が愛用している腕時計は、父の形見の品です。

「昨日から動いていない」と母が心配していたので

そぉっとネジを巻きました。


またまた地震の話題になりますが、今朝も大きな余震がありました

「だんだんと震源が南下しているのが気になります」と

ニュースでコメントしていましたが、この表現は問題ありですよね~

言いようのない不安が大きくなってくる。。。



あれから一ヵ月
速報

夕方外出先から帰る途中、ご近所の方が大慌で飛び出してきました

福島・茨城地方で、大きな余震があったそうです。

パソコンを開くと、まずこのページを確認するようになりました。

緊急地震速報の音を耳にするたびに、身が縮む思いです




定番
大好き!

シリアルが朝食の定番になっています。

プレーンタイプにフルーツグラノーラをミックス♪

手軽で栄養満点!

震災後ずっと売り場から姿を消していましたが

ようやく昨日買うことが出来ました。

明日で一ヶ月になるんだなぁ。。。



お一人様シアター
アクオス君

我家に3台目のアクオス君が、お友達(3D対応デッキちゃん)とともに

やってきました。

これで夕食後、ひとりでレンタルしたDVDを観賞できますっ

ほんでもって、ホラーやオカルト系を観てトイレに行けなくなる私ってどうよぅ

懲りずにまたもや同じようなDVDを借りちゃうんだなぁ。



ペチャクチャ
おやつ

ふぅちゃんちで、はっちゃんと3人での おしゃべりタイム

あーん、時間が足りないよぅ




玄関先も
春爛漫

           花盛り♪





病は気から
蒲鉾ではありませんョ


たしかにそのとおりだと思います。

心が疲れていると、どよ~んと体も重くなるし。

最近、声をあげて笑うことが少なくなったような。。。


画像は「すあま」です。

蒲鉾みたいでしょう?(笑)

ふにゅっとした食感、甘みがついているんだかいないんだか定かでない味。

すっかりはまっています




Soup Stock Tokyo
食べるスープ

フォカッチャをそえたランチセット。

スープは『たらこのクリームスープ』に♪

大きくカットされた野菜がたっぷり入っています。

おいしいですよ~




新しい手帳を
真っ白な表紙

購入しました♪
(昨年から4月始まりの手帳にしています)

使いやすそう♪

使い勝手重視で選んだので、と~ってもシンプル




4月
紙面

新聞の番組欄が、通常のページに戻りました。

今日から上野動物園で、パンダも公開されます。

桜も綻び始めてきましたね~








