Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




節電
協力中

駅前のスーパーではエスカレターの半分を止めています。

今出きることから、少しずつでもがんばっていこう!

ところで「ものもらい」になってしまいました

けっこう腫れています(泣)

かわいいオメメが台無しだぁ~

関西では”めばちこ”と言うそうですょ。



ゴールドの
豪華パッケージ

リボンと包装紙


うふふ。。。

ゴディバのクッキーでした~



ランチ
スパイシー♪

ずっと食べてみたかった「スープカレー」

トマトベースですが、スパイシーさもバッチリ

チキンもホロホロに煮えています♪

また食べたいなー


今日はちと嬉しいことがあり、風邪もどこかに吹き飛んでいきそうです


日差しがあるものの
冷たい風が吹いています。
今日はちゃんと、ダウンコートを着て出かけました。




さて、これは何の花でしょうか?

一見すると。。。 


ジャ~ン! 
葉牡丹でーす
菜の花みたいでしょう♪
・・・と思ったら、葉牡丹はアブラナ科だそうです。

この花は?

節電に努めているのはいいけど、寒いのをガマンしていたら
熱が出てきたのですよ~(大汗)
早く寝ることにします。



真冬なみの寒さ
すっぽりと♪

いくらなんでもダウンのコートでは大袈裟かなぁ、と思い

薄手のコートで出かけたのが大失敗

寒いのなんのって

  ボクはこうしてフリースに包まっているから

  大丈夫だョ♪
            by うらら





再開はいつ?
オイル

わはは~ 自分のことなのに、こんなタイトルにしてしまった

いちおうミシンにオイルをさしてみたけど。

まっ、予定は未定




入手困難
幻の。。。

超人気の「どら焼き」(確か以前にも紹介したと思いますが

PC教室の大津先生にいただきました♪
ごちそうさまぁ~~

フォトショップ エレメンツ講座も、2クール目に入りました。
嬉しいことにメンバーも同じです。

家でもソフトをガンガン動かしてみないと、身に着かないなぁ。。。
反省



またもや
くつろいでいる時に「緊急地震速報」

大きな余震発生!

茨城で震度5強だそうです。

被害が出ていませんように。


地震酔い
お饅頭

いつも体が揺れているような状態です。

「あれっ!? 地震?」
夕食後、家族間でもこの会話が多くなっています。

画像は「リラックマ饅頭」
かわいいでしょう~

賑やかなおしゃべりとともにいただくお茶菓子のはずでしたが
家でひとりで食べています。

クマさんのお顔が心なしか悲しげに見えるのは
気のせいかなぁ。。。



給油
あと どのくらいかなぁ。。。

近所のGSで販売があるとの情報を得たので

早朝から並びました。

1時間ちょっとで給油出来たのは、ラッキーだったかも




ひたすら
行列

レジに並んで会計を待ちます。

開店と同時に入店して、どうにか牛乳、ヨーグルト、パン、バナナを

買うことが出来ました。

(これらの商品は即完売!)

お米とペーパー類は入荷未定とか



春なのに
木蓮

東北の壊滅的な様子に、言葉もありません。

関東では「計画停電」が実施されることになりました。

今日は電車の運行もまばら。。。

スーパーでは生鮮食品がカラッポの状態です。

出先で携帯から緊急地震速報のアラームが鳴ると

生きた心地がしません



余震
ペンダント

わずかな揺れでもうららは察知して「ワンワン!」吼えます。

うららが吼える度に、ペンダントライトに目がいくようになりました。





!!!


大変な事態になっています。

みなさん、大丈夫でしょうか。。。





たぶん
縫いかけ

形からして、これはがま口の内布だなぁ。

ポッケつきだから、ポーチかも!?

あまりに前の縫いかけなので、記憶が曖昧




仲間
仲良し♪

アクシデントもあって、黒ちゃんは2匹になりました。

寂しいので、2匹の「青メダカ」が加わって

現在は4匹で仲良く泳いでいます。

スリムだった黒メダカも、かなり貫禄がついてきました




レモン&ジンジャー
爽やかな口当たり♪

買い物途中で、古い友人とバッタリ顔を合わす。

聞き上手な彼女に、つい母のことで愚痴をこぼしながら

笑う場面なのに、泣きそうになってしまいました。

心の闇の深さに、今更ながら唖然。。。

画像は、さっぱりした口当たりのハーブティー。

最近のお気に入りです



足元に注意!
行き

病院へ行く途中、雨から雪へ。


帰り

キャッ! 帰りは積もってた~



また来年♪
わらべ

出すのも仕舞うのも、遅れ気味な我家のお雛様

年々貫禄がつく様は、誰かみたい!?



例のスープ
グツグツ

久しぶりに アノ毒だしスープを作ってみました。

和風の出汁に、セロリとトマトがなぜか良く合います♪

うふふ、おいしく煮えてきたようです




新調
気に入りました~

セレモニー用にスーツを買いました♪

トリミングのリボンと同素材のコサージュも一緒に

買っちゃった



(>_<)
おょょ。。。

ホッと一息と思ったのが甘かった

体調悪し。

ところでタイトルが絵文字って、初めてかも(笑)








