Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




挑戦!
東京マラソン

どんなに辛い思いをしても、また走りたくなるそうです





お祝い
白っていいナ♪

4月から大学生になる妹ちゃんへ、パパからのお祝いです。

タッチパネルも使いやすいなぁ。

こそっと撮影してみました~(笑)



淡いピンク
ちょこっとオシャレしよう

マニキュアといっしょに、ベースコートも買いました♪

トップコートも兼用のタイプだそうです。

マニキュアの塗り方の基本編 → ☆



パンフのみで楽しむ
カッコイイなぁ

今日は愛車の点検日。

現在の車も早いもので、7年目に入ります。

そんな訳で、ディーラーさんが新車のパンフレットをくれました(見積書つき・笑)

経済状況からして、パンフレットの中だけでのお楽しみ



映画のごはん
シネマ食堂

「見ておいしい、食べておいしい」

そんな飯島奈美さんの本を、図書館で借りることが出来ました♪

フレンチトーストをふわふわに作る方法が書いてあったので

試してみようっと



今日で終了
ピーク時はもっとすごかった!

リビングが勉強部屋になっていたので、ずぅ~っと

参考書などが山積みになっていました。

入試のピーク時には、この3倍はあったような。。。

2ヶ月近く母のこともあり、精神的にキツイ日々でしたが

ママ友と顔を会わすことも多く、ずいぶん救われました。

感謝



花粉
マスク

今年は大変なことになるとの予報なので、先月末に病院で薬をもらいました。

外出の際には、マスクをした方がいいのはわかっているけど

呼吸困難になりそうで

人気のないところでマスクをずらして、ハァハァと酸素を取り込んでいます(笑)



京菓子
どれがいいかな~♪

毎年この時期にいただく、京菓子。

迷いながらも、必ずゼリーから食べちゃいます




お皿に注目してネ!
お揃い♪

ママ友とのランチで食べた「和風スープパスタ」

お皿がサイズは少し違うけれど、ウチのと同じです

わはは~、おしゃべりに夢中で、お店では気づきませんでした





積もってきました
夜景

       夕方からの雪が、本格的な降りになってきました。





ん!?
ブラシ

    チークのブラシが悲惨な状態に

     またお姉ちゃんが使ったなっ!




日曜日
図書館

日差しはあるものの、北風が冷たい。

図書館で本に囲まれていると、妙に落ち着いた気持ちになります。

いろいろ手にとってながめていると、あっという間に

時間が過ぎていきます。

今日は5冊借りてきました♪


一夜明けて
今朝のようす

幸いなことに、今朝は交通機関も正常のようです。

雪国の方には想像出来ないでしょうが、雪に不慣れな東京では

1cmの積雪でも、大変なことになるのですから。。。



予報通りに
薄っすらと

雪が降ってきました。

これから雪が強まってくるそうです。

明日の朝は路面の凍結に、気をつけないと。



部品
お得な4個入り

雑誌でおもしろいものを見かけたので、さっそく作ってみることに♪

Dカン4個のはずが、格安の角カンになっちゃいました

用途は同じだから、ヨシとしよう(笑)




おしゃれ
リボン

 うららは一日おきに、目の細かいコームでお手入れをしています。

 頭のてっぺんには、セットペーパーで束ねてリボンをつけた「ちょんちょりん」を

 赤とグリーンの組み合わせだと、クリスマスみたいかなぁ(笑)




水に流す
おふろ

嫌いだったお風呂掃除。

ちょこっとだけ好きになってきたような。。。




朝ごはん
これはほんの一部です^^

昨日焼いたパウンドケーキを食べました。
(他にもいろいろ食べていますが・笑)

今日は珍しく外出の予定が入っていないので
パックをしながらスロトレをしました。
背中が硬くなっているなぁ

ストレッチをすると、気持ちも柔らかくなるような気がします♪
この思い込み(?)が大切なのですょ。



ブラウニー
真ん中に生チョコが入っていました♪

この時期ならではの、ハート型のブラウニー

今年はチョコ作りの予定がないので、こそっと焼いてみようかナ♪




再び 東京メトロ
これを頼りに。。。

先日同様、グルグルと地下鉄巡り。

ひとつの駅にいくつもの路線が入っているので、便利なんだけど。。。

でもね、あまりに矢印が多いのが難点かなぁ。

歩く距離も半端ではありませーん



心がけ
ニュース画面

PC教室での「エレメンツ講座」もあと2回。

お仲間のみなさんは、超技ありの方ばかりです。

ニュース画面も私のように、ぼぉーっと見てはいません!

「この文字飾りはどのように作成しているんだろう?」と

常に研究されているそうです。

大いに見習わないと






ニョキニョキと
葉牡丹

   真ん中に植えた白い葉牡丹だけ、上に成長しています










