Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




あまーい香り
梅

    北風は冷たいけれど、ここは春






東京メトロ
ながーい!

網の目のように入り組んだ路線。

駅での乗り換えも、想像以上に歩くことが多くて

新しい路線は、深~く降りて行くんですよぅ。

昼間なのに人通りの少ない地下通路は、ちょっと不気味です。



今日のランチ
ランチプレート

ママ友とランチに 「キッシュプレート」を食べました♪

キッシュは“サトイモ”とレンコン”入りです。
手前にあるのは、ラタトゥイユ。
明日作ってみようかなぁ。

そうそう、ムラサキ芋のスープもおいしかった~
さっぱりした味だったから、豆乳を使っていたのかも?

ごちそうさまでした



復活
編集画面

  「のんびり生活」が復活です♪

  久しぶりの編集画面。

  やはり楽しいナ




日の出前
日の出前

カラカラの東京。

湿度は15%とか。

インフルエンザも流行ってきたようです。

体調に気をつけましょうね。




ひたすら
いちおう微塵切り

タマネギを切る。

フープロも便利だけど、これもいいもんだ



見応えあり
枝おろし

     家の前で、大掛かりな枝下ろし作業中。

     カラスの巣が幾つかついていたそうです。

     気をつけて作業してくださいね。





4等
当選はがき

            今年は2枚当たりましたっ!

       忘れないように早めに交換に行きまぁす




サイズ
お茶タイム

「スターバックス ラテ」のホット。

ショートにするか、トールにするか悩んだ末、トールをオーダーしました。

朝の350ccって、かなりきつかった~(笑)

カスタマイズは、いまだ経験なーし



忘れ物
スーパーにて

スーパーへの行きは自転車、帰りは歩き。

つまり自転車で出かけたことをすっかり忘れて、歩いて帰ったのですよー

考え事をしていたとはいえ、なんだかなぁ




ごく当たり前の毎日も
ホッとする一冊

考え方次第で、新鮮に感じることが出来る。

“伊藤まさこ”さんの本を読むと、いつもこんなふうに思います。

散文詩のような日記に、小さな写真がそえられているページをめくっていくと

気持ちが和んでいくのが嬉しいナ♪



元気ですが
いろいろと重なる時があるんですよねぇ。。。

愛用のトレーナーの首周りが、やけにきつくなったなぁと思っていたら

前後逆に着ていましたー



サンタさんからもらったベッドで

ボクも元気だョ!
                                by うらら




味くらべ
葛

吉野名産の『葛』をいただきました♪

抹茶、ジンジャー、コーヒー、餡、プレーンと、いろいろな味を楽しむことが

出来ます。

迷っちゃうけど、やはり「餡」からいこうかなー



今時珍しい
デッキ

年季の入った、ダブルカセットのデッキです。

父が愛用していたデッキなので、どうしても処分できず

現役で使っています。



リネンを使って♪

リネンでカバーを作りました♪

ちょこっとおめかし出来たかナ





ミニおにぎり
お弁当

妹ちゃんは、毎日お弁当持参で追い込み中です。

最近食欲がないのか、お弁当を残してくることが多くなりました。

そこで食べやすいように、ミニおにぎりを作りましたよ~

1個が50g弱なので、3個でお茶碗一杯分になります。

かわいいと喜んでくれました~

ファイトっ!



ハンドルも
冷え切っています

冷たーい

暖房の効きが悪いので、しばらく冷風が出てきます

明日の朝は 0℃になるらしい。。。



とり込み中のため
木立

       これにて失礼します






お助けメニュー
おいしくなぁれ!

材料を投入したら、後はグツグツ煮込むだけ♪

大鍋で作るので、明日も食べられるし(笑)


受験間近で、アタフタしています

栄養があって食べやすいお料理を、これから検索です。



もうすぐ本番
参考にしてがんばりまっす

            約1ヶ月間の長丁場です。

            全力で走り抜けて行こう!





静岡みやげ
こっこちゃん

         パッケージがかわいいっ

         もちろんお味も最高でーす




小寒
ビオラ

日本海側は大雪だそうです。

東京も冷たい北風が吹いています。

そんな寒さの中、庭のビオラが満開♪

じっと見ていると、顔に見えてきませんか?(笑)




考えさせられる。。。
武士の家計簿

昨年末に“ふぅちゃん”と 『武士の家計簿』 を観にいきました。

幕末に実在した、下級武士の暮らしぶりが描かれている映画です。

家族ぞれぞれのポジションを、あらためて考えさせられたなぁ。

今の家族間で忘れられがちな、敬う気持ちの大切さに気づいたり

ほのぼのした展開の中で、ハッとするシーンが幾つもありました。

この時代の女性は、もしかすると現代の女性よりある意味ずっと

自立していたのかもしれない。



ガトーラスク
ラスク♪

お年賀にいただきました

食べ出したら止まらないおいしさ

でももういらないもん!

昨夜は早々と「お粥」を食べた私です。



食べ過ぎに注意!
寒い!

大晦日から食べ続けています
(お餅、大好き
そろそろもとのペースに戻さないと。。。

今朝は寒かった~
久しぶりに雲が多い空です。



初売り
これだけ入りました!

          1000円の 靴下詰め放題!

          12足入りました




2011年 元旦
御来光

          あけまして おめでとう ございます。

            富士山からの初日の出です。


  スカイツリー

          スカイツリーとのコラボも素晴らしい

             良い年になりますように♪








