Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




2010年 大晦日
試してみたい。。。

はいて寝ると、朝には足が細くなっているそうです。

妹ちゃんが、買ってきました♪

我家にはこの手のグッズがいろいろとり揃っていまぁす


今年も、「Cafe タイム」にお越しいただいて、本当にありがとうございました。

来年も日々のちょこっと出来事を、綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が、みなさまにとって素晴らしい1年になりますように



12月30日
    もうすぐお正月

    リビングにもお正月飾りを♪

    さて、これから買い物です。
    寒いので、車で行こうかなぁ(根性なし

    帰ったら、おせち料理の下準備。
    TVをBGMに、こんな過ごし方も年末らしくて好きです。


お昼寝中

       うららはぐっすりお昼寝です




師走の紅葉
葉っぱごしの朝日

ベランダ越しに見える八重桜の葉っぱが、朝日を通して光っていました。

今日は風が強いので、見納めになるかなぁ。


夕方から、嫌だけど換気扇の掃除をしました。
すっごく汚いので、フィルターを外さないでそっと拭いていたら
な、なんとフィルターが頭の上に落ちてきたのですよぅ
仕方がないので、もう1枚も外して埃をとりました。
今度プロの方にお掃除をお願いしようかなぁ。

だからざっと拭いて終了



オープンしたばかりの
期待したけど。。。

ショッピングセンターをのぞいてみました。
いろいろなジャンルの店舗があるようだけど、私的には物足りないかなぁ

帰りに駐車場の出口を間違えてしまった~
始めての場所なので、まったく方向感覚なしっ

前の車が右折のウインカーを出したので、ヤケ気味に後をついていきました。
ひゃぁ~!! 奇跡的に見覚えのある交差点に出ることが出来ました

あ~ぁ、ナビが欲しい。。。



気持ちが焦るばかりで
かわい~い!

大したことも出来ずに午後になってしまいました

まっ、いっか~(笑)

玄関先のパンジーに追肥をしたところ、大きな花を咲かせてくれましたよ~

大掃除は今日もはかどらず

このとりとめのない文章が、今の頭の中を表しているような。。。




クリスマスも終わり
印刷中

慌ただしさも増してきました

只今、年賀状を印刷中。

それぞれにメッセージを手書きするので、投函は明日かなぁ。

大掃除はまだこれから




☆ Merry Christmas ☆
クリスマスカード




                うららがトナカイに!?

うららも参加?

                わはは~ なんか微妙


                 楽しいクリスマスを




せっせと
メレンゲ

メレンゲ作りなう♪


もう少しかな

もう一息。



大掃除の助っ人
お助けセット

仲良しの“ふぅちゃん”に大掃除のやり方を伝授してもらいました。

そこでアドバイスに従って、重曹をget♪
(張り切って、1kg入りの大袋を

お酢の効能は有名ですが、お掃除後に残るアノにおいがね。。。
でも、市販品には柑橘系の香りがプラスされているので、大丈夫です。

試しに洗面台を磨いてみたら、ものすごーくきれいになりました

わぁーい! この調子でがんばろぅ!!



お帰りぃ
待ってました!

パソコン教室の「大津先生」のもとに、ドック入りしていたxpが

無事に帰ってきました

特に大きな故障もなく、ホッと一安心。

先生が気になった個所は、手直ししてくださいましたよ~

本当にありがとうございます。


寒さ対策
レギンス

朝の気温から、さらに下がってきたようです。

ジーンズの下に、レギンスをはいてみました。

あったかぁ~~~い

でも、一度はいたら、もう手放せないような(笑)



正義の味方
ウルトラマン

シュワッと「シナモン・エキス」とともに飛んできました♪
どうもありがとうございます

「シナモン・エキス」に興味がある方は、こちらのブログをごらんになってネ!
シナモンさんの素晴らしい感性に触れると、即このエキスが注入されるはずです



    これは?

ところでイラストの怪獣は「カネゴン」と「ピグモン」ですよね?
おっと、この話には年齢制限がありそう。。。
失礼しました(笑)

今日は家でゆっくり休んでいたかったけれど
どうしても外せない用事があり、外出しました。
そしたら、熱が出てきちゃった
困った~~




治療
薬

大がかりな歯の治療をしました

今日はおとなしく過ごして、早く寝ようっと。

ほっぺ、腫れちゃうかなぁ



更新手続き
ちゃんと読みましょう

午前中の受付時間ぎりぎりに、駆け込みました。

これを逃せば、2時間後になってしまう

講習開始の時間が迫っているので、ダッシュで手続きをしました。

そっと講習室に入った私に、冷たい視線が注がれていたような。。。

写真撮影のための濃い目のメークも、まったく効果なしでした~



チェック de トート
かわいい!

  妹が、パンについているシールを集めて応募してくれました♪


     ポッケ

   両脇についているチェックのポケットが、かわいーい

   どうもありがとう



イルミネーション
ツリー

     キャンディーみたい



食は大事
料理本

がっつりと、お肉を食べることが少なくなってきました。

食材を規制することは、まったくないけれど

体にやさしい食べ物を摂るように、心がけています。

この本には、カフェメニューのレシピも載っているので

ぜひ、挑戦してみようと思います



とろけるような口どけ
なめらか~

     このお豆腐は、フルーツソースや、黒蜜をかけても

              おいしいそうです




大荒れ
水溜り

今朝の雨は、ハンパじゃなかった

ワイパーをマックスにしても、前がよく見えないくらい

前の車のテールランプを頼りに、そろりそろりと運転しました。

9時頃から急速に晴れてきましたが、風が強かった~

買い物がてら、公園でパチリ♪

水溜まりに、鏡のように景色が映り込んでいました。



これは?
しっぽ?

お姉ちゃんの部屋に上がる階段に、置いてありました

これにはかなり驚いた!!

妙なアクセサリーが、流行るもんですよね~



講座
紅葉

今日は、フォトショップエレメンツ講座の4回目♪

今まで使っていた機能でも、適切な数値を入力することで
より操作がスムーズになります。

本当に勉強になるなぁ。

画像は、家の前の大木の紅葉です。
電線を「スポット修復ツール」で消してみましたが
以前より手早く出きるようになりました~








