Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




おみやげ
ポットマット

 エッコちゃんちのおみやげ用に、ポットマットを作りました♪

 18cm角のマットは、鍋つかみとしても使えます。



反対側も かわいいっ!

 反対側は、ドット

 ループも見てネ!
 バイヤスのギンガムですよ~

 画像でははっきりしませんが、パープルを基調とした布です。

 私も欲しいな~(笑)



干支
兎

引き出しの整理をしていたら、値段がついたままで未使用の判子が出てきました。

これを買ってから、干支がひと回り。。。

感慨深いような、なんだか寂しいような、複雑な気持ちです。



映画を見て
お豆腐

映画「マザーウォーター」で、出来立てのお豆腐を
お店の前のベンチに座って、食べるシーンがありました。

とても印象的だったので、まねっこしてみました♪

さすがにお店の前では無理なので、このお豆腐を買って
ほんの少しお醤油をかけて食べることに

なめらかなムースのようで、ランチやおやつに最適ですよ~



コンテナガーデン
ホームセンターにて

ホームセンターの開店前に到着。
なにもそんな早くから行くこともないんだけど

寄せ植用の花、土を2袋。
ついでに庭に敷く、白い石も買いました。
(画像は、たっくさん買い込んだ品物です)

カートに積んだら、重すぎて動かないし

前に進まず、くるくる同じところを回っていました(爆)

うふふ、私は「ガーデニング」というより「園芸」の雰囲気かな



食堂かたつむり
食堂かたつむり

DVDをレンタルしました♪

見終わった時に、やさしい気持ちになれる映画って、いいですね~



保湿
ハンドクリーム

ハンドクリームが、欠かせない季節になりました。

行きつけの皮膚科で処方してもらい、小分けして

お出かけ時も持参です



5周年
メール

11月24日、handmade shop「moamu」は5周年を迎えました

shopはお休み中なので、特にお知らせはしていません。

shopの大番頭さんの“ふぅちゃん”から、嬉しいお祝いメールをいただきました♪

いつもいつも、本当にありがとう

今もほぼ毎日、ミシンに向かっています。

今日はクリスマスオーナメント作りです



3日間かけて
おでん

エッコちゃんが、煮込んでくれました。

牛スジが、たっくさん入っていましたよ~

大きな寸胴鍋に、たっぷりのおでん♪

幸せ~

ごちそうさまでした



スタイリング
スタイリング剤

美容院では、スタイリング時に手櫛でOKなように

ゆるーくパーマをかけてもらいます。

起きぬけの状態は恐ろしいことになっているので

ヘアーウォーターのお世話になっています。

美容液入りのところが、お気に入り



いなり寿司
いなり寿司

鎌倉でお土産に買った 「はんなり いなり」

毎回これは外せません!

一口サイズで食べやすく、とてもおいしいですよ~




どうもありがとうございました♪
名古屋オフ会でいただいた お土産です


Nikoちゃんから
ありがとう! こだわりのお店のクッキー


ahiruちゃんから
ありがとう! スポンジワイプ


楽子ちゃんから 
ありがとう! 手作りのオーナメント

と~ってもうれしかった~~
どうもありがとうございました♪




コンテナガーデン
コンテナ

寄せ植えに興味が出てきました。

歩いていても、つい立ち止まって見入ってしまうことも。

画像はレストランの店先に、さり気なく置いてあったコンテナです。

ステキだなぁ

丈夫なハーブさえ、枯らしてしまう私だけど

挑戦してみようかナ♪



講座
ソフト

毎週水曜日に、フォトショップエレメンツ講座を受講することにしました。

期間は3ヶ月間です♪

今までは適当に使っていましたが、これを機に

ちゃんと使いこなせるようになりたいなぁ



おめでとう!“火の鳥 NIPPON”
歴史

          32年ぶりのメダル獲得ですっ!

                感動




昨日の
整理

名古屋での写真を、整理中です。

明日upできるかなぁ



さて

これから東京に帰ります。

楽しい時間は あっという間です。

どうもありがとうございました(o^∀^o)

名古屋へ

週末とあって、東京駅は大混雑!

寝過ごさないように、アラームを設定します!(b^ー°)

マザーウォーター
パンフレット

京都を舞台にして、あの独特の世界が広がっていきます。

「かもめ食堂」から、一連の作品をすべて見てきましたが
やっぱりいいなぁ


おいしかった~

見終わって、ふぅちゃん、はっちゃんと一緒に、ランチをしながら
あれこれオシャベリを楽しみました。

デザートの画像は、「楽子師匠」のアドバイスに従って
絞り優先で撮影してみました(パンケーキレンズ使用)

うふふ、デザートは別腹だもんね~



運動不足を
感じている、今日この頃。

駅前のスーパーで買い物をして、徒歩で帰ってきました。

家の近くを走る幹線道路には、歩道橋がかかっています。


のぼりはこれを使って

   のぼり


下りは歩き

   下り





今、興味があることは
図書館で

       図書館で借りた本で わかります






小さい頃から
きみしぐれ

  和菓子の中では、「黄身しぐれ」が一番好きでした

  黄身あんの皮のひびわれ方が、お店によって違うのよね~

  もっと食べたいけれど、1個でガマンです。




東京国立博物館
     博物館

   「東大寺大仏・天平の至宝」を見に出かけました。

  国宝の八角燈籠の寺外での公開は、初めてだそうです。

すごい混雑で、展示物によっては人の頭しかみえなかったのが残念


上野公園

 上野公園も久しぶりで、ゆっくりお散歩を楽しんできました♪





10kg×3袋
お、重い。。。

庭のプランター脇に敷き詰める石を買いました。

敷いてみたら、なかなかいい感じです♪

でもね、そこにプランターをひっくり返してしまったのですょ

とほほ、真っ白な石の上に、どっさり黒土が。。。。

ふぅ~、雨が降ればきれいになるかなぁ



CMで話題の
    パーフェクトクリーム

              「BBクリーム」を買いました♪

         これ1本で、5役を果たしてくれるそうです

ちなみに5役とは「美容液」 「乳液」 「クリーム」 「日焼け止め」 「薄化粧下地」ですよ~




水替え
お掃除セット
        メダカの水槽をきれいにしました。


  良い子たち

お掃除の間メダカたちは、小型の洗面器でおりこうに待っています





文化の日
ロイヤル

模試に出かける妹ちゃんのために、ロイヤルミルクティーを作りました。

うん、やっぱり おいし~い

カップの半分に日がさして、半分が影に。

今日もファイトだぁ



なつかしの あの家
なつかしい。。。

ふぅちゃんが、リフォームをした時に借りていた一軒家。
あの頃は「お化け屋敷」なんて呼んでいたなぁ(笑)

だってこんな様子だったんですよ~ → ☆

これに手を入れて、仮住まいとして使えるようにしたんだっけ。

今日、久しぶりに前を通ったので、写真を撮ってみました。
洗濯物が干してあったから、どなたかが住んでいるようです。

家の中を見たかったなぁ。



パンプキン☆ガーリック
おいしいっ!

昨日の、ハロウィン用に作ったカボチャ料理です。

超簡単ですが、ものすごぉくおいしいですっ!

カボチャの苦手な方(特に男性)にもお勧めします。

レシピはこちらからどうぞ♪ → ☆









