Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




さぁて
スタンバイ中

   これからカボチャを使った、お料理にとりかかります♪

いつものクックパッドで、超簡単でおいしそうなレシピを見つけました

   ハロウィン1 ハロウィン3 ハロウィン2




 
眞鍋ジャパン
世界バレー

世界バレーが始まりました!

今やエースに成長した「さおりん」
怪我から見事に復帰した「メグちゃん」

みんな、がんばれ~~!!


原因は?
ブーツ

              これのおかげで


 シップ

                こうなりました





銀座へ

待ち合わせ場所を、雨が降っても大丈夫なところに決めたせいか、横殴りの雨です(>_<)

12月下旬の気温なので、マフラー、手袋、ブーツと重装備!

寒くたって、ビールはおいしいのですょ( ̄∀ ̄)

小旅行
ロブスター

一泊で出かけた湯河原では、部屋食でした。

夕食の海老が、翌朝のお味噌汁に



味噌汁

うふふ、湯気の向こうに幸せが見えました~





韓国みやげに
パック

パックをもらいました♪

韓国は、コスメが充実しているそうですよね~


怖い。。。

説明のイラストが、不気味かも(笑)



東京駅から
グランスタ

列車を利用する際には、「グランスタ」でいろいろと調達しています♪

ズラリとおいしいものが並んでいるので、買いすぎに注意ですっ!





温泉へ♪

これから湯河原へ行き~す(`∇´ゞ

いつものように、ビールとおつまみの用意はバッチリだよ~ん(≧∇≦)

身だしなみ
ホームセンター

ホームセンターで、ひとりウロウロするのが大好きです

レジ付近でむかーしの友人に「あ~! うらちゃんでしょう?」と
声をかけられました。
お顔に見覚えはあるものの、どうしても名前が出てこない

ごまかしながら近況を伝えあいました。

軽くお化粧をしていて良かった!
(日によっては、恐怖のスッピンの時もある 

近場の買い物も、小奇麗にして出かけるようにしようっと。




中味は?
袋だけ

TDLのハロウィン仕様の袋を、お姉ちゃんからもらいました。

はいっ!、袋だけです!!



車でお出かけ
何処へ行くの?

いつものトートバッグに、ちょこんと入ってお出かけです。

行き先は大好きな「さのしぇんしぇい」(行きつけの獣医さん)のところ♪

お耳の掃除と、爪切りです。

お耳はブドウ球菌に感染しているので、お薬をもらいました。

また2週間後に診察にいきます。



チェンジ
モップ

小型のレンタルモップを、ケースつきに換えてみました。

さっと取り出して使うことが出来るので、便利だなー

用具はこのように「さっと手に出きる」のが、長く愛用するポイントかも♪



お日様の力
新芽

玄関で枯れかけていたジャスミンの鉢植えを、日当たりのいい場所に移動した。

すると、元気な新芽が!

蔓も力強くなってきました



期待
話がはずむ

荻上直子監督 もたいまさこさん、市川実日子さんの「映画・めがね」チームの3人が

トーク番組に出演していました♪

もたいさん、赤のチェックが良くお似合いです

「マザーウォーター」は監督さんが変わるけど、大いに期待です。




みんな大好き!
バームクーヘン

        もらって嬉しい「ねんりん家」


おさがり
プルオーバー

大学生のお姉ちゃんは、洋服好き

時々着なくなった洋服を、妹ちゃんにあげています。

そして妹ちゃんの趣味にそぐわない洋服を、私がもらいます(笑)

ベロア調のプルオーバー。

すでに活躍していまぁす



夏の名残り
百日紅

平年より高めの気温ですが、吹く風はさわやかです。

今年は猛暑だったせいか、百日紅が咲いている期間が長いようです。

庭先の花も小さめながら、まだきれいなピンク色です。



缶の色が
キラリ

このコーヒーのおいしさを、あらわしています

“ふぅちゃん”お勧めの、缶コーヒーです。




おもしろい映画は
トイレット

パンフも凝っています。


ん!?

これな~んだ?


わはは~

わはは~~



夏が逆戻り?
           夏セット

               片付けなくて、よかった~





女子飲み
レシート

昨夜は、ママ友とガッツリ飲みました。

3人で
ビール(中瓶)×7
グラスワイン ×5
生グレープフルーツサワー ×3
ウーロンハイ          ×4

3時間のノミホのコース



ニューバージョン
編集画面

「のんびり生活」の編集画面に、新しいバージョンが登場です。

現在、お試し期間中だそうですよ~(いずれは、こちらに移行するそうです)

さっそく使ってみましたが、複数画像のアップがとても楽になりました♪

でも慣れていないので、記事の草稿にいつもの倍の時間がかかっちゃった



今日のランチ
柔らかな日差し

趣のあるお蕎麦屋さんで、ふぅちゃんとランチです。


ランチ1 

ランチ2 

ふぅちゃんは、小天丼と冷たいうどん。

私はモツ煮とたぬきそば。

たまにはこういうメニューもいいなー






観光名所
渋滞

彼岸花を見に出かけました。

平日だし花の盛りも過ぎているので、空いていると思ったのが
甘かった

駐車場の入り口から、渋滞が続いています。
ずぅっと端っこの原っぱに止めることになっちゃった
原っぱでも、駐車料金はちゃんと払いました。



クリーナー
ムース

ムース状のメガネクリーナーです。

使いやすくて、お気に入りです♪

メガネって、思いのほか汚れるんですよね~



またまた
おみやげ

お姉ちゃんが、沖縄に行ってきました。

いいなー

おみやげは、お塩とラー油。

事前にちゃんと「おみやげ代」は渡しましたよ~



新ナビゲーター
独占インタビューをまとめてjっじ

わぁーい!今日からJ-WAVE「HAPPINESS」のナビゲーターが
“富永 愛”さんになりました。(日曜の朝9時からの放送です)

じつは、大ファンなんですよぅ

このインタビュー本も、とても興味深く読みました♪

大変なコトも、あははと笑って話す彼女は、小学生の男の子の
母でもあります。

かっこいいなー



秋晴れ
彼岸花

気持ちよく晴れた土曜日。

お洗濯もたっくさんしました♪

近所の彼岸花も、満開です。

来週、彼岸花の名所に出かける予定です。



お一人様
卵

1パック限り!
Lサイズ10個入りで、98円でした。

レジで並んでいる間中、見ず知らずの年配の女性の
卵談義を拝聴することに(特売日でとても混んでいた)

私は男性にはもてませんが、年配の女性にはよーく声をかけられます。
喜んでいいのやら、複雑な心境です








