Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




布合わせ
ドット

ドットの組み合わせ、かっわいーい

制作中のビニコのバッグの裏に、使うのですよ~



あれれっ!? 明日は都民の日で、学校はお休みだぁ。



手直し
新ページ

HPを少しだけ、変えてみることにしました。

写真を並べ替えて、新しいページを製作中♪

リンクの仕方も、工夫をしてみたいな~




ヨン様のCMは
CMで話題のココ

本当でした!

そんなに安いわけないよねぇ。。。
なーんて疑いながら、でかけてみたら
対応も丁寧だし、大満足

1週間後の仕上がりが、楽しみです♪



いきなり
ラグ

寒さがやってきました

先週の初め頃は、クーラーをいれていたのに。。。

早々と、冬支度です。




リピ
がんばろー

  再び、アップルケーキに挑戦です!

  早く食べたいなぁ



掘り出し物
スクエア・ディッシュと小鉢

今日は、妹ちゃんの学校の文化祭です。
友人がバザー担当なので、のぞきに行きました♪

わぁーい! ツボの食器を見っけ~~~
四角の大皿(網つき)と小鉢のセットです。


セット

こんなふうにも、使うことができまぁす


小皿

かわいい小皿も、お持ち帰りしました

嬉しすぎて、帰りにSuicaを落としちゃった



秋の味覚
サンマ

いいにおい  今日のおかずは  サンマかな




フレーバードティー
ティーパック

数ある「ルピシア」のお茶の中で、これが一番好き





おいしい
リンゴジャム

リンゴジャムが出来ました♪

明日の朝、トーストにのせて食べようっと




いい香り
                         いい香り♪

                   休日でも我家は、いつも通りのスケジュールです。

                      でも、こうしてコーヒーをセットしていると
               平日より少しだけ、ゆったりした気持ちになれるのが、うれしい





連休
すごい・・・

気持ちよく晴れたので、朝から大掃除です。

クロゼットの中がすごい状態だったので
整理しました♪
       注・画像はビフォーの状態です
         アフターの画像はなーし


すっきり!

キッチン出窓のガラス&網戸も、きれーになりましたよ~




今週も
ぐふふ。。。

お疲れ様でした。

1階の冷蔵庫の様子です




大人気の
リピ

懐かしい味の ナポリタン

またリピしちゃいました

ほっくんパパさんが、マヨネーズを入れて作っているそうなので
まねっこしてみました♪

おいし~~い!

パパりん、ありがとうございました



笑えない話
シルバーパス

母のシルバーパスの更新に行ってきました。

手続きをする出張所はとても混んでいたため、順番に座って待つことに。
すると隣の女性(オバアです)が、私をガン見しているではありませんか。
そしてこう言いました。
「まぁ、パスはあなたが使うの?」
ひぇ~~~~っ!!!
シルバーパスは70歳からなんですけど。
ムカッとしたけど、笑顔で「母の代理できたんですょ」と
穏やかに返事をしました。
女性は「あ~びっくりした!ずいぶんお若いと思ったわぁ。
そうよねぇ、あなたが使うはずないものね」だって。

だったら聞くなっ


午後になって
怪しげな雲

怪しげな雲が出てきました。

夕方ザァーっと、くるのかなぁ。



ようやく
欄窓

クーラーなしでも過ごせるようになりました。

母の部屋の欄窓から、緑が見えます。

気持ちい~い

明日はぐっと気温が下がるそうです。




またもや
およよ。。。

ドジってしまった

この大きな文字が目に入らずに、商品を入れてレジに。。。

わざとじゃないもん!気がつかなかっただけだもん!!

(後でよーく見たら、カゴの底にプライスカードが貼ってありました



ワインを愉しむセット
おいしそ~

    デパ地下でネーミングが気に入り、買ってきました♪





イタリア食堂
冷製パスタ

カッペリーニを使った、冷製パスタ♪

細いけど、コシがあります。

サラダ感覚でいただけますね~



フードコートで
ランチ

ランチに、おうどんを食べました。

仲良しの“ふぅちゃん”といっしょです♪

歯の治療中なので、どうしても食べるものが、限定されてしまいます

ワカメとしらすの天ぷらが、とてもおいしかった



台風9号 接近中
土砂降り

そんな中を、ホームセンターに出かけてきました。

店内はガーラガラ(笑)

品出しの店員さんの姿が、やけに目につきました

帰りはすごい降りのためミラーが見にくくて、合流が怖かった(泣)



八百屋さん
さっそく料理です

野菜室がカラッポになってしまったので、安売りのお店に買出しに行きました。


     ぜいぜい。。。

    途中のながーい坂は、自転車を押してあがります

    今日も猛暑日。偉いぞ!私!!



気がつかなかった~
時計

リビングの時計が、午前10時30分でとまっていた。

珍しく丁寧に掃除をしながら、「今日はずいぶん時間に余裕があるなぁ」
なーんて思いながら、ふとデッキを見ると12時近い!
11時45分に歯医者さんの予約があったのに

電話を入れたら、遅れてもみてくださるとのことでした。
よかった

この時計は20年以上前に、父が買ってくれました。

「早くお墓参りに来てネ!」っていうメッセージなのかな。



ラミネート加工の
かわいーい

布を買いました。

仲良しの“ふぅちゃん”とおそろいで、ペタンコバッグを作るんだぁ♪



布たち

いっしょに買った、綿・麻のプリントも、かっわいーい

shopはお休み中ですが、ソーイングは続けていきまぁす




猛烈な
日差し

残暑が続いています。

原因は、二段重ねの高気圧だそうな




この辛さが
おいしい!

たまりませんっ!

焼肉屋さんで食べる冷麺は、最高です





発見!!
発見

「ボク、怪しいもんを見つけたョ!」


危険物!?

ふぅ~む。

見た目といい、感触といい、うららにとっては怪しげに見えたのかもしれない。。。

しばらく、すごい勢いで吼えていました。



オマケにつられて
どっちがおいしい?

2本も、買いました


ミニタオル甘いトマト♪

                         オマケは、ミニタオルとトマト2パック











