Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




どよ~んと
歯医者で

テンションが下がる出来事が

治療中の奥歯の手前の歯茎が、腫れてきました。

治療したのが大昔のため、歯根にバイ菌がたまってしまったらしい。。。

そんな訳で、ご飯もおかゆです。とほほ。。。




おニューの
小花柄だよ~

  レインシューズ。

  雨降りが待ち遠しいナ





似合うかナ
ルージュ

リキットルージュの色を、変えてみました。

ずっと、このシリーズを愛用中♪

1000円ちょいで買えます。

うふふ、安ーい薬局の、ポイント5倍セールの日に買うのですよ~(笑)



『のんちゃん のり弁』
dvd

タイトルに惹かれてレンタルしたDVD。

とてもおもしろかった~

出てくる食べ物がどれも、ものすごぉくおいしそうでした♪

なんとフードスタイリストが“飯島奈美”さんですって!!

さすがだなぁ



急変
土砂降り

強い日差しの中、ふぅちゃんの車でお買い物です。

「少し雲行きが怪しいなぁ。。。」と思っていたら

あっという間に土砂降りに

「えぇ~~っ!!」と二人で驚いているうちに

ある地点で、ぴたっとウソのように雨が止みました。

これも異状気象のひとつなのかなぁ。



走行距離は
ラッキー

「1」並びでラッキーだけど、問題はこの温度!

夜になると、虫の音が聞こえてくるようにはなったものの

相変わらずの熱帯夜が続いています。

こんな日には、辛~~いカレーが食べたいなぁ



合唱
お仲間と

    残暑の中、庭ではツクツクホーシが合唱をしています。






チラシを見て
キュウリが!

びっくり!

夏野菜のキュウリが、先着300名様限りですって!!!

でもこの八百屋さんに行くには、自転車でながーい坂を

上らなければならないんですよぅ

根性なしの私は、車で駅前のスーパーで、お買いもの





いつになったら
冷水機

涼しい風が吹いてくるんだろう。

熱風の中、自転車で歯医者さんへ行ってきました。

治療の前に冷たいお水で、のどを潤します。



駅前のスーパーで
シール

見ず知らずの女性から値引きシールを、1シートもらいました。

ありがとうございます♪

100円以上の商品にペタリと貼ると、20円引きになります。

得しちゃったなー




最近

俄然、登場するシーンが多くなってきました。

お気に入り
遊歩道

近所の遊歩道。

大好きな場所です





バーコード
新しい名刺

名刺の裏にバーコードを作成して、印刷しました。

いつものように「?」の部分は、pc教室の“大津先生”に

教えていただきました~

先生、どうもありがとうございます♪



猛烈な暑さ
シュワッ!

日中、外へ出るのは危険!!

襟足にかかる髪がうっとうしいので、無理やりゴムで結わいています。
自分で言うのもナンですが、かなり変

さらにミニのキュロットに、キャミソール!
この装いは、家の中限定のはずでしたが、慣れとは恐ろしいもので
近所のスーパーまでなら、これで出かけています(汗)

行き帰りは日傘で顔は隠れるけど、スーパーの中はそうもいかなくて。。。

暑いんだから仕方ないですよね~

今日もガブガブ炭酸飲料を飲んでいます。



レンジで
ジャム

ブルーベリージャムを作りました。

いただいた新鮮なブルーベリーを使ったので、お砂糖は控えめにしています。

おいし~い♪



日よけ
簾

LDKの東側にある窓に、簾をかけることにしました。

朝日が入るのはありがたいことだけど、この時期はきびしーい!

ブラインドだったらおしゃれだったかなー

ホームセンターで夏物処分価格¥350で買った簾だから

こんなもんでしょ(笑)



ムード満点
シャンデリア

最近、飲み会で感じるのですが、ものすごく暗いお店が多くなったような。。。

通路も迷路のようで、トイレから席まで戻るのに迷ったりもする

画像は鏡に写りこんだシャンデリアです。

店内が明るかろうが、暗かろうが、女子飲みは楽し~い



気持ち良さそうに
沖縄の海を再現

魚たちが泳いでいる巨大な水槽は、ソニープラザの入り口にありました。

沖縄の海を再現したそうです。

家に帰って「熱帯魚を飼ってみたいなぁ」と言ったところ

家族に即、却下されました





25℃
雨模様なので

今日は30℃をきりました。

扇風機の風が気持ちいーい♪



今夜は

銀座ナイト♪

猛暑日に
ぎっしりの餡

体が慣れてきたせいか、30℃くらいだと涼しく感じます。

今朝はクーラーなしで、大丈夫♪

うふふ、いただきものの胡麻きんつばには、餡子がぎっしり

玄米茶を入れて食べようっと




虫刺されには
ムヒ

          これが一番!






綿・100%
ボディタオル

暑い日でも、シャワーのみではなく、お湯に浸かった方がいいそうです。

ボディタオルは、木綿に限ります♪




プロのアドバイス
提案していただきました

母の介護で、完全に煮詰まってしまったので

担当のケアマネージャーさんのところに、相談にいきました。

幾つか提案していただき、まずは試してみることに

考えてもどうにもならないことって、あるんですよね~



最終日に
夢

買いました。

当たれぇ~~~!!








