Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




花火大会

スカイツリーも見えます。

オカルトナイトに

いざ 出発o(`▽´)o

シモジマで
ハート

ハート型のクリップを見つけました♪

「ちいさなクリップ。毎日がすこしずつ たのしくなる」

台紙にこんなメッセージが書かれていました




ゼロ
2本

お腹がポヨポヨ気味になってきたので、あわててスロトレと腹筋をした。
久しぶりだったせいか、ものすごく甘いものが食べたくなって
大福をペロリ。

そのせいという訳ではないけれど、スーパーでゼロシリーズを見つけて、即買いました。
この繰り返しって、なんだかなぁ。。。



妹ちゃんから
もらっちゃった

かわいいノートをもらいました♪

机を整理したら、出てきたそうです。

まだ新品なんですよ~

文具は、こうしたもらいものがほとんどでーす



熱帯夜の対策
ゴザ

クーラーは2時間くらいで切れるようにセットして、寝るようにしています。

冷感マットがいろいろ出回っているけれど、どうも重さがきになって

このゴザだったら、軽いし使いまわしもOK(笑)

フトン、ゴザ、タオルケットの順で敷いて使っています。

かなり快適♪


冷た~~い!
冷えひえぇ~

連日の熱帯夜に、秘密兵器登場!!

ところが冷たすぎて、夜中に起きてしまいました



新鮮!
新鮮!

長野の叔母から、採れたての野菜が届きました♪

いつも、ありがとうございます




ランチ
ヘルシー!

ママ友さん達と、わいわい言いながらお弁当を食べました

デパ地下で買ったお弁当は、とってもヘルシー♪

じんわりと、おいしさがしみわたります。

ちょこっと愚痴ちゃったけど、話を聞いてもらえて嬉しかったな~

今日も猛暑!!



ミステリー・ナイト
怖そう。。。

今夜は家族みーんな、帰りが遅いそうです。

「やった~!」

今朝は嬉しさのあまり、こみ上げる笑いを抑えるのが大変でした

昨日レンタルした「エスター」を観ることに♪

うぅ~、なんか怖そう!!



お腹もいっぱいになり
朝寝

爆睡中の、うららです。

うまい具合に朝日を避けたポジションなのが、笑えます

今朝は時間があるので、ブログ巡りをしようと「のんびり生活」にアクセスをしたら

メンテ中

今日も暑くなりそう。



パッケージに
苦い!?

カロリーゼロの文字を見ると、つい手が伸びてしまいます

牛乳と半々で、アイスオーレにして飲むので、ゼロにはならないけどね~(笑)



連休は
富士山

母を連れて、妹宅へ遊びに行きました。

富士山のシルエットが、とてもきれいだったので、ちょこっと撮影♪

ルミちゃんを持っていけばよかったなぁ。



唐辛子入りの
韓国みやげ

チョコレート。

韓国土産だそうです。

これがとっても、おいしいんですよ~

くせになりそうな、お味です♪



定期健診
大量のシップ

午前中は歯科医、午後は内科と、今日は母の病院の付き添いです。

内科でたっぷりとシップ薬をもらい、母は上機嫌

こうして母と向き合うのは、思いのほかエネルギーがいるのですょ

今日は暑かった~~



昨日から
梅雨明け?

青空がのぞくようになりました。

今日は妹と母の部屋の大掃除。

押入れの中は確か、1年前にきちんと片付けたはずなんだけど。。。

がんばったおかげで、気持ちの良い部屋になりました♪

でも、腰が痛い



753ちゃんの幸せ便
仲良しの“753ちゃん”から、幸せ便が届きました♪
さっそく包みを開けると、日本酒の箱が


期待した箱(笑)

でも、なんだか軽い

じつは箱の中に入っていたものは。。。


バルサミコ酢  バルサミコ酢

753ちゃんは銀婚式のお祝いで、ドバイ&モルディブ旅行に出かけていました。
753ちゃん、銀婚式おめでとうございます
このバルサミコ酢は、ドバイで買ったそうです。


話題のラー油  京都・菜館wongのラー油

仲間由紀恵さんが、スマスマで紹介されていたそうです。
753ちゃんもとてもお気に入りとか♪
いただくのが楽しみだなー


今治のタオル  「がっちりマンデー!!」の今治タオル

ふんわり、ふかふかな肌ざわり

753ちゃんのセンスの良さは、誰もが知っているところですが
こうしたお品のセレクトも、最高!!

と~~~っても、嬉しかったです♪
753ちゃん、どうもありがとうございました







違うルートで

出かけてみることにしました。

バスは時間が読めないので、少し心配(・_・;)

あっ、雨が降ってきた…

出発

踊り子号が 東京駅を出発しました。

わはは、即、ビールだもんね~(o^∀^o)

充電中
ipod

列車の旅には、必需品のipod。

明日のちょこっと旅行は、3人で行くので
私が知らない方と並んで座ることになりました。
(ご存知の方も多いと思いますが、私はまったく気にしません・笑)

ちょうどお昼頃の列車なので、食べ物&ビールを調達するつもりです。

ビールは500ml2本で足りるかなぁ。。。



お楽しみ

明後日から、ちょこっとお出かけなのに

雨らしい(T_T)

たくさん写真を撮りたいのになぁ。

FOREVER 21で
コサージュ

コサージュを買いました。

当然のことながら、お手頃価格です♪

原宿店より銀座店の方が、好きだなぁ



あれから1年
八木崎公園

昨年も八木崎公園でラベンダーを楽しみました。 → ☆

母が入院をした頃だったなぁ。

よーし! これからもファイトだぁ~~



谷間
リモコン

  蒸し暑さのせいか、気持ちがどよ~んと下降気味

  別に、がんばる必要もないんだけれど。。。

  気分転換になりそうな予定が幾つかあるので、それらに期待です♪



うっかり
ミニタオル

この蒸し暑い中を外出するのに、ハンカチを忘れてしまった

どうしようもないので、途中で買いました。

これって、ナンか悔しい。。。




叶ますように

妹ちゃんとバーゲンに行きました。

サンシャイン広場で、短冊に願いごとを♪

大丈夫、きっと叶よV(^-^)V

ぐぃ~っと飲もう


じめじめした毎日。

ものすごく、きつーい(ノ△T)

ビールに救いを求めることにしました。



初日

夏のバーゲンが、始まりました♪

運良くタイムセールに遭遇(≧∇≦)

さらに10%オフになりました。






