Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




どっち?
ホーム

今日は日陰で、電車を待っていました



GW初日
駅

立川駅の大混雑ぶりに唖然!!

ここから多摩モノレールに乗り換えて、某試合会場へ

GWもまったく関係ない、我家です




ドライフルーツ
   ヨーグルト

ひとりランチのデザートに、ドライフルーツをトッピングしたヨーグルトを食べる。

無印のドライフルーツは、細かくカットされているので、トッピングに最適です♪




悩んでいるわけではないけど
羊羹

考え事をしていたら、車のタイヤ止めにつまずいて転びそうになった。

転びそうになる瞬間、靴が脱げたためにどうにか助かる

銀行の駐車場だったのも、いや~な感じです。

無理に体をとどめたので、足の付け根と首が痛いよぅ(なんで首が!?)

気を取り直して、芋羊羹を食べました。

あ~ぁ、結局は食い気で話はまとまるのですョ



フルーツティー
フルーツティー

フルーツティーは数分間蒸すので、蓋つきのカップが便利です♪

レモン、オレンジ、アップル、そしてグレープフルーツ。

月曜日の朝にぴったりな、お茶です





八重桜
八重桜

お隣の庭の、八重桜。

そろそろ満開です。



余裕?
予報

この時間から、お弁当作りを始めます。

カメラを手にしているのは、余裕? それともやけっぱち?(笑)




タニタ食堂
     料理本

               おもしろい本を見つけました♪
吹きだし
                    だそうです

                    
カンパン
カンパン

賞味期限がきたので、私が食べることに。。。

(他に誰も食べたがるものがいないため

きゃっ!とてもおいしい!

朝食やおやつに、ポリポリ。

金平糖入りです




100均で
靴下

買ってみました



「いち」並び
並んだ

これで気温が11℃だったらなー




快晴
晴れ

ベランダいっぱいに干した洗濯物も

気持ちよく乾きました。

幸せ~

雨降りや寒い日があるからこそ

今日のような一日が、ありがたく感じるのよね。




エリンギ入り・生姜焼き
しょうが焼き

[材料  2人分]

   豚肉   250g
   エリンギ   1パック

生姜焼きのタレ
   しょうゆ   大1と1/2
   みりん    大1と1/2
   酒       大1
   砂糖     小1と1/2

   しょうが     おろして大1/2
   サラダ油     適量


1)エリンギだけを軽く炒めて、皿に取り出しておく
2)豚肉をこんがり焼き色がつくまで、しっかり焼く
3)フライパンを傾けて、肉から出た油を拭き取る
  *このひと手間が、おいしく仕上げるコツ!
4)両面が焼けたらエリンギを戻して、タレを加えて、おろした生姜も入れて混ぜる
 先に肉とエリンギを取り出し、タレを煮詰めてから上にかける


                            フードスタイリスト“飯島奈美さん”のレシピより

  
にゃんとなく
ねこやき

       ご利益がありそうな、人形焼です






つやつやお肌に
アボカド

ビューティーコロシアムで、デビ婦人が食べていた「アボカド」

お肌に、とてもいいそうです♪

で、でも、この味が。。。。



パフパフ
塩

沖縄土産のお塩は、パウダー状です。

もちろんお味は、バッチリです



体重は
後ろ姿

現在、2.3kg。

体重のわりに、おしりが大きいかも(笑)



得した気分
1

申し込んでいた、エコポイントの交換商品が届きました。


         2

うふふ、商品券でーす

ヤッター!! 百貨店に入っているmujiでも使えるって♪




日曜の朝から
甘納豆

いただきものの「甘納豆」を食べています

いやぁ、花いんげんは大粒でコクがあって、おいしーい!

「あと一粒」と思いながら、止まりません(笑)



はまってます
小鉢

大戸屋の「ばくだん小鉢」 (向かって右側)

おいしくて、行くたびに食べています♪



沖縄土産
塩

沖縄旅行に行くお姉ちゃんが「お土産は何がいい?」と

聞いてくれたので、「お塩!」と即答


パンフレット

国際通りにある専門店で、買ってきてくれました。

お姉ちゃん、どうもありがとう




制作中
丸み

バッグの底の丸み部分です。

縫い代が重なって、かなりの厚さに

一針ずつ丁寧に、しつけをかけていきます。




かわいいっ
サクラ

幹から伸びた小さな枝に、幾つもの花が咲いています。

重なり合うサクラの様子が、とてもかわいい♪





エビマヨ
エビマヨ

エビマヨ、だーい好きです

参考にした、レシピはこちら → ☆




花冷え
お花見

自転車で少し遠くの公園に行ってみた。

いたるところに、シートで場所取りがしてある。

でもかなり寒~い

右端にお鍋とコンロが見えます(笑)



満開
桜

近所の公園の桜も、満開です。

小さな公園ですが、ブルーシートを敷いて

お花見を楽しんでいる人もいました




必要なこと
説明書

イチデジの取扱説明書に目をとおしてみた。

「へぇ~!」

「なぁるほど!」

やはりちゃんと、読むべきですよね



真上から
チューリップ

チューリップをのぞいてみた。

今日から4月









