Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




仕入れ
コットンフィールド

shop用の資材を買いに行く。

吉祥寺→新宿と、いつものコースです。

コットンフィールドのレジには長ーい列が

オカダヤでは、ず・ず・ずぃ~~っと列が

春休みのせいかなぁ。

途中に寄った井の頭公園も混んでいました。

桜はまだでしたけどね~

画像は「コットンフィールド」



葛湯
葛湯

ことり文庫さんで、ゆみこちゃんにご馳走になった「葛湯」

プリンなどのデザートにも利用できるそうです♪

とてもおいしかったので、今度お取り寄せをしてみようかなぁ




サクラ・ベーカリー
パン屋さん

      梅丘駅のパン屋さんです。




桜饅頭
桜饅頭

季節限定の『桜饅頭』

ほんのりやさしい、色とお味です



ストラップ
キティ

お姉ちゃんがバイト先から、もらってきてくれました♪

ジャラジャラつけています



修行は楽し^^
カメラ本

図書館で料理本とともに、カメラの本も借りてきました。

うふふ~ 見ているだけでニンマリ

ブログ友達の“フィーユさん”の写真が載っていました!

いつ見てもステキな写真だなぁ



春高バレー
バボちゃん

いよいよ明日は決勝戦!

年々、レベルが上がっていくなぁ



両面焼きの
ロースター

ロースターに買い替えました。

ガスコンロのグリルで焼くと、翌朝までにおいが残って

オープンキッチンの我家には、必需品です。



ランチ
お弁当

駅前のスーパーで買った「蟹弁当」

お勧めでーす



お買いもの
コジマ

電気屋さん→ホームセンターのコース。

時間の経つのを忘れてしまいそう♪



パソコン教室
教室で

フォトショップエレメンツ。

サクサク使えるようになりたいなぁ



お手入れ用品
シリコンブロアー

イチデジといっしょに、クリーニング用品も買ってきました。

エアーでゴミやホコリを吹き飛ばすそうです。

色もきれいでしょう♪



沈丁花
沈丁花

窓を開けると、庭先の沈丁花が

ほんのりと香ってきます。




予報では
ジンジャーティー

今年の花粉は、少な目でしたよね?

昨日からずっと、鼻づまりと頭痛

薬を変えてもらおうかなぁ。

こんな時には、ジンジャーティーがおいしい♪



花粉
今日の木蓮

気温の上昇とともに、花粉の量もハンパではない

お昼過ぎから、頭痛と微熱が。。。。

画像は家の前の、木蓮。

一週間前は、こんな様子だったのに → ☆

きれいな花を咲かせました♪



ホームドクター
似顔絵

病院の入り口に、先生の似顔絵があります。

そっくり~

いつもお世話になっています♪



道の駅で
ホウレン草

新鮮な野菜を買いました。

鮮やかな色あいの、ホウレン草。

お浸しにしていただきます♪




休憩中

サービスエリアで、ちょこっと休憩♪

考え方
ウーロン茶

ウーロン茶を作ってボトルに入れ、冷蔵庫で保存しています。

そのボトルにメモリがついていることに、今日初めて気づきました!!

すでに数ヶ月も使っているのに。。。

気づかなかったのは、見ようとしなかったからかなぁ?

どうやら他のことにも、当てはまるような気がする。



当たり!
小皿

お節料理を注文した時に「お年玉プレゼント企画」がありました。

ヤッター!! 刷毛目小鉢セットが当たりぃ~

質感も好みで、うれしいナ



ポツリと
薬

唇に、水泡が

疲れがたまったかなぁ

今夜は早寝をして、明日もぼぉ~っとしていよう。



冷たい雨の中
            木蓮

                          木蓮の蕾を発見♪

                         週末には暖かくなりそう。

                         もう少し、がんばって



限定販売
ラーメン


安藤百福(あんどうももふく)さんの 生誕百年を記念して

発売当時の価格で限定販売をしています。

ちなみに一袋、35円♪



新発売
おいしーい

発芽玄米のパンを見つけました。

もっちりして、とてもおいしい




さっすが!
最高

753ちゃんからいただいた “isaさん”作のビアカップ。

ビールを注ぐと、柔らかな泡立ちがすばらしい

今週もお疲れさま~



温かいのを通り越して
庭で

日向では、暑い!

最高気温が20度になるそうです。

明日からはまた、寒さがぶり返すらしい。

体調管理に気をつけないと




また来年
片付け

晴れているうちに、お雛様をしまいました。

リビングはいつもの佇まいに。。。

こうして月日は静かに過ぎて行くのですよ。




朝食用に
イチゴジャム

少しだけ残っていたイチゴで、ジャムを作りました

超簡単♪

レシピです → ☆

砂糖は少し減らして作りました。

朝食が楽しみだな~



使えますョ
便利です

100均の化粧品コーナーで買いました。

ミシンのお手入れに使っています♪




30分前


予防接種のために、病院に来ています。

早く着いたおかげで1番ですが、寒い(>_<)









