Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




東京マラソン2010
スタート

雨の新宿を、35,000人のランナーがスタートしました。

ビックサイトを目指して、がんばれ~~




閉店間際

午後10過ぎのスーパー

すっかすかです(>_<)

ひな人形
             お雛様

               午前中に、ひな人形を飾りました。

               お姉ちゃんが生まれた時からのお付き合いだから

               すでに20年になります。


               京菓子

               妹からもらった京菓子は、ひな祭りらしくてとてもかわいい

               撮影後に、さっそくひとつ食べちゃった♪



ランチ
              季節の野菜サンド

               アフタヌーンティーリビングでのランチ『季節の野菜サンド』


              クルミとレーズン入り

          たっぷり盛られた野菜の下から、クルミとレーズン入りのパンが出てきます♪

                             おいしーい



                    
見ぃつけた
                桜
                      


                     チューリップ


                            春はそこまで 



                  
ポカポカと
信玄餅

桜の咲く頃の陽気でした。

温かさに誘われて、長めのお昼寝を♪

画像は、おみやげにいただいた「信玄餅」

きなこと黒蜜の組み合わせが、たまりませーん



ぞろ目
ニュース番組

平成22年 2月 22日。

今日は、ずらりと「2」が並んでいます

記念グッズが人気のようですね~



山盛りの
ひじき煮

ひじき煮。

ごぼう、人参、ちくわ入りです。

納豆とまぜたり、サラダに入れても、おいしいですよ~



週末

今夜は家飲み(≧∇≦)

ガッツリいくぞぅ!

やったー

高橋選手、本当におめでとうございます。

そして、感動をありがとうございました。

またもや
雪

雪景色。

駅までの運転は、慎重に!

雪道の運転は、ものすごーく怖いのですよ~



後悔
ナビ

車検のために、代車を使っています。

あー やっぱりナビをつけておけばよかったなぁ。

どうせ近場しか乗らないと、ケチってしまったことを、軽く後悔しています




寒すぎ!
マフラー

この寒さはいったいどうしたんだぁ~

部屋の中なのに、いつものトレナーに、フリースのパーカーを重ねて着ているんだから

画像は、妹ちゃんの大判のマフラーです。

どっちもステキ♪

でも、絶対に使っちゃダメだってクギをさされています



バレンタイン
               チョコ
        


                袋いっぱい


                  夕食後のキッチンは、甘ーいチョコの香りでいっぱい♪


                   ボクも。。。

                           「ボクのぶんもある?」



晴れ
晴れ

久しぶりの太陽

お洗濯をしよう♪



いよいよ!
          いよいよ



          始まった!

             バンクーバー冬季オリンピックが、始まりました



さらにおいしく
切り昆布

切り昆布の炒め煮に、ツナを加えるといいですよ~」

と、シナモンさんに教えていただきました

わぁー すごーくコクが出て、おいしくなりましたよ~

どうもありがとうございます♪



おからを
SN3J00710001.jpg
ひたすら、炒っています。

クッキーを作るんだぁ(⌒~⌒)
ゆったりと
CD

yukiさんセレクトの20曲が入った、CDをいただきました♪

ゆったり、まったり

心地良い時間が、流れていきます。

yukiさん、どうもありがとうございます



歯医者さんへ
歯間ブラシ

月いちの間隔で、歯のお手入れに通っています。

最近、寝る前にちゃんと歯間ブラシを使っているので

歯茎の状態がとても良くなってきました。

やはり、日頃の努力だわぁ♪



もう一品
炒め煮

切り昆布、油揚げ、人参をゴマ油で炒めて

甘辛に味付けをします。

たっくさん作って、わしわし食べるんだぁ♪



ナイショ
イヤーマフ

強い北風のせいで、実際の気温より体感温度がかなり低い。

買出しに行くのに、お姉ちゃん愛用の「イヤーマフ」を借りちゃいました。

あったかーい!!

もちろんナイショでね



朝寝
うらら♪

向かって左側が鼻先です。

黄色のちょんちょりんが頭♪


ここはあったかいョ

フトンを畳んでおくと、即こんなふうにもぐり込みます。

ヨイショとのぼって、軽い羽毛布団の間に入って朝寝

しばらくこのままにしておこう




豆腐のニョッキ&ミートソース
              ニョッキのミートソースがけ

            <ミートソース・材料>  
             野菜ジュース…1カップ   木綿豆腐…220g   たまねぎ…1/2個
             おろしニンニク…小さじ1   砂糖・塩…少々   味噌…小さじ1
             ソース…小さじ2   ラード…適量   粉チーズ…適量   パセリ…適量


<作り方>
豆腐を手で砕き、レンジで2分加熱して水抜きをする(600w)。
★崩した豆腐をレンジで加熱すると簡単に水抜きが出来る。
※ご使用機器の取り扱い説明書をご確認下さい。
豆腐、パン粉、片栗粉を混ぜ合わせニョッキの生地を作る。
★豆腐は粉ものに馴染み易い為、すぐに生地になり、火の通りも早い。
たまねぎをみじん切りにする。
フライパンを温め、ラードを入れる。
★豆腐をラードで炒めればお肉のうま味をあっという間に再現!
水切りした豆腐をそぼろ状にする。
★水きりした豆腐をホイッパーを使って潰すと、粉々になり易い。
しかもお肉の代わりになるのでとってもヘルシー!
フライパンにおろしニンニクを加える。
豆腐を炒める。
ウスターソースで味付けと色をつける。
★色味と味付けをして豆腐をお肉に大変身!!
たまねぎを炒め、野菜ジュースを加える。
砂糖、塩を少々加え、隠し味に味噌を小さじ1入れて煮詰める。
★味噌を加えるとコクが出てまろやかに!

                 <ニョッキ・材料>
                  生パン粉…1カップ   木綿豆腐…80g   片栗粉…大さじ3

<作り方>
水切りした豆腐、生パン粉、片栗粉を、よく混ぜ合わせる。
大さじでニョッキを形成する。
★大さじを使うと均一の大きさになり、均一の茹で上がりに!!
ニョッキを茹でる。


盛り付けて完成!

                                        TBSテレビ『時短生活ガイドSHOW』より
予想通り
困った。。。

車は真っ白!

夕べの雪が凍結しているぅ~~

どうにか駅まで走れるようにしたけど。。。

要注意!

道路もいたるところでアイスバーンになっています。




花粉の季節
3点セット

いつもの時期に、いつもの薬を。

目の痒みは、少し前から出始めています




うっすらと
雪

雪が積もっています。



月

空には、まぁるい月が♪

枝の先っぽに、ちょこんとぶら下がっているようで、かわいい



ポツポツと
灰色の空

雨が降ってきました。

空気も冷たくなってきて、今夜は雪になるかもしれないそうです。








