Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




手を加えました
ページ

                                        わかりにくい画像ですみません

shopのページに少し手を加えました♪ → ☆

今までの作品にナンバーをつけたので、メールでの打ち合わせが

スムーズになるかなぁ



どうしようかなぁ
CD

今までに撮った写真は、CDに保存しています(いちおう画像は、整理しながら)

手作りの作品を保存したCDは、別にしているので

トータルでは何枚になるんだろう。

古い画像は、これからも見ることはないような気がするけど。。。



お年玉年賀葉書
当たり

切手シートが2枚当たりぃ

このサイトで調べるといいですョ! → ☆



整理
パソコン

毎日撮る写真を、とりあえずデスクトップにおいてあります。

そのとりあえずが、どんどんたまっていくのよね~

今週末は、写真の整理をしようかなぁ。



ランチ中
デザート


楽子ちゃんと、ふぅちゃんとランチをしています。

メインはすでにお腹の中



方向は
マッサージ

「上へ、上へ」が、基本だそうです。




今日も元気に!
東の空

試合に行く妹ちゃんを、車で駅まで送る。

そろそろ日が昇るかな。

今日も一日、ファイト!!



変わっていく街並み
行きつけのお店

布を探しにコットンフィールドに♪(画像はコットンフィールドの入り口です)

吉祥寺駅近辺では「閉店セール」の文字をずいぶん目にしました。

すでに立ち退いたお店もチラホラ。。。

学生時代から親しんできた街並みが、どんどん変わっていきます。



お年賀に
ラスク

お姉ちゃんの彼氏くんから、「ガトーラスク」をいただきました。

帰省した際に、本店まで足を延ばして買ってきたそうです(お姉ちゃん・談)

ふふっ、いつの世も付け届けは、ポイント高しです

ごちそうさまでした♪



いちご味
おいしいよ~

玄米ブランは、おやつ用に常備しています。

ずっとブルーベリーを食べていましたが

今度、「いちご」が出ました!

つぶつぶ感もちゃんとあるし、甘酸っぱさがたまりませ~ん



発熱!
風邪薬

成人の日から、どうも風邪気味だったお姉ちゃん。

あの日、着物姿で寒かったんだなぁ

今日は朝からずっと寝ています。


今日は特別

バニラアイスが大好きなので、買ってきました。

早く良くなってネ!



よっしゃっ!
リラックマ

首にタオルを巻いて寝ると、翌朝とても楽になります。

今朝は妹ちゃんが朝練なので、4時45分起床!

朝の支度でドタバタした後、熱を測ってみたら平熱でした♪(ヤッター

これからパックをして(なんで!?・爆)お昼まで寝ることにしまぁす。



頼みの綱
ドリンク!

な、なんと発熱!

数年ぶりかも。。。

今週は予定がぎっしりなので、ド根性で治します!!



引き続き
頼みのつな

喉がすごーく痛い

昨年、妹ちゃんが風邪を引いた時に処方された「うがい薬」を発見!

早く治してくださいナ。



風邪!?
しょうが湯

昨日の朝から、モーレツに喉が痛い

買っておいた「しょうが湯」にお湯を注いで、ごっくん!

「きゃっ! 甘すぎぃ~

自分で作った方がいいかなぁ。



かわいいっ!
ボールペン

ボールペン好きなので、つい手が出てしまいます。

くるくるっと回して使う、3色タイプ♪



今日のわたし
返却

成人式の着物はレンタルだったので、返却に行ってきました。(ずっしり重い)

当人のお姉ちゃんは朝から大学で、その後もいろいろ忙しいらしい


本当は裾上げは嫌い。。。

帰宅後、海外でも人気急上昇中のアノお店の「土曜日限定品」を裾上げ。

(母の部屋着で3本ぶん)

おほほ、しぶぅ~い日々を送っています。

じみとはひと味違うのだョ



成人式
大荷物

この日、お姉ちゃんが新成人となりました♪

私は「荷物持ち」のお役目です。


お姉ちゃん

お姉ちゃん、おめでとう



じゅわ~っと
車麩

旨みがしみ込んだ、車麩♪




スパイシー
セット

ふぅちゃんと、布の買出しに出かけました。

ランチは、本格的なカレー♪
そして運ばれてきた、おっきなナンにびっくり!

2種類のレーは「野菜カレー」と「キーマーカレー」です。

辛さは3段階あったので、マイルドタイプを選びました。

このカレー、だーい好き
じわーっと後から辛さが、口の中に広がってきます。
家では食べることが出来ない味だなー


タンドリーチキン ミニソフト

タンドリーチキンとミニソフトクリームもついていました

おいしかったぁ!
ごちそうさまでした♪


香り
いい香り

アロマキャンドルを灯すのは、半年ぶりくらいかな。。。

リビングにふわっと、ジャスミンの香りがひろがった。




煎り豆
豆

豆好きには、たまらないおいしさです

程よい塩味で、軽い口あたり♪



楽しみにしてたのに
録画

録画しておいた「さんタク」を見ていたら

45分ほどで画像が途切れてしまった

ひぇ~っ、HDDの容量がいっぱいだったんだ~~~

ものすごいショック



戦利品
ツインニット

サンドベージュのツインニット。
(胸のリボンは、取り外せます)


2枚のニット あまーいオレンジと、クリーム色のニット。

バーゲンでゲットしましたっ!

けちな私は(笑)、春先にも着ることができるものを、選ぶようにしています



そろそろ始動
お茶の缶

ふぅちゃんからいただいた「栗のお茶」


お茶

お湯をそそぐと、ふわぁ~っと栗のいーい香りが

ほうじ茶の風味で、とてもおいしいです♪

お正月気分もそろそろ終了です。



ヒーロー
ヒーロー

サンシャインの広場で、仮面ライダー発見!

ふぅ~ん、ずいぶん華奢な体つきなのねぇ。。。

肩幅なんか、私のほうがありそうだし



縁起物
破魔矢

初詣で破魔矢を求めました。

おみくじは「大吉」

よっしゃ!!



謹賀新年
初日の出

富士山上空のヘリからの初日の出です。(TVニュースから)

「ダイヤモンド初日の出」

今年も素晴らしい年になりますように♪








