Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




わくわくしながら
カレンダー

1月の予定を書き入れていきます。

ペンの色を変えて、家族の予定が一目でわかるようにしています。

良い1年になりますように



お節
肉巻き

鶏肉巻きを作りました♪

モモ肉とムネ肉の、両方で試してみました。

タコ糸の巻き方や、端っこからはみ出ているゴボウは

気にしな~い

タレに漬け込んでおいて、明日カットします。

その他に、キンピラ・なます・甘くないきんとんも作ったので

大掃除は今日も出来ませんでした

これから田作りにもチャレンジぃ~~!



付録
               ポーチ 

               カレンダー
                  

               雑誌


                付録に惹かれて、雑誌を買いました

                でもねー 大掃除のスケジュールの立て方も載っていたのだョ♪

                時、すでに遅しだけど(笑)



お供
竹下通り

妹ちゃんから、買い物に誘われました。

久しぶりの竹下通りは、超混雑

すっかり浦島太郎状態で、妹ちゃんの後を歩いていた私です。



「ビストロ デュ ムーラン」
12
デザート1デザート2

吉祥寺の井の頭通り沿いにある、レストランです。

ランチで「高座豚」をいただきましたが、ものすご~くおいしかったですよ~

予約をして出かけた方が、いいと思います。 → ☆



お疲れ様でした
正門

早朝から、妹ちゃんの試合の応援に♪

会場校は『花男』の撮影にも使われたそうです。



並木

ずぅ~っと白樺並木が続きます。

正門から体育館まで、歩いて10分ちょっと

そこを今日は3往復しましたー!

でも3戦全勝で、来年の大会にコマを進めることが出来ました



知らなかった
ボード

ファミレスの順番待ち用のボードを、初めて見ました。

便利だなー

わはは、今更感心することでもないか。。。



イブ
ぬいぐるみ

イイことが起こりそうな予感

メリークリスマス



埼玉スーパーアリーナ
20091223230413
今夜は、堅ちゃんのライブです♪
発送準備完了
準備完了

これから郵便局へ行ってきます♪

ホッと一息

うふふ、今夜は飲み会もあるのだよ~



年末ジャンボ
ふくろう

TVで話題になった、宝くじ売り場です。


。。。

ずら~~~っと行列が出来ていました

ガ~ン!!

待ち合わせの時間が迫っていたので、買うことができなかったー




いよいよ
準備OK

プレゼント企画の抽選準備が、整いました。

お姉ちゃんに引いてもらいます。

発表は、明日の「のんびり生活」です♪

ドキドキ



甘味
パッケージ  フリーズドライ

                手軽に「おしるこ」を楽しめる、いいもんを見つけちゃいました♪

                       100ccのお湯をそそいで、できあがりぃ





クリスマスカード
ロビンままさんから

ロビンままさんから、ステキなクリスマスカードが届きました

向かって右が「ロビンくん」   左が 「ジャスミンちゃん」です。

モデルさんぶりも、板についていますよね~

かわいいっ♪

(カードをスキャンではなく、カメラで撮影したために、一部光ってしまいました

ロビンままさん、どうもありがとうございました。



残念賞を もうひとつ
裁断

     ちっちゃなポーチを制作中です




12月15日現在 エントリーされている皆様です
トートバッグ  トートバッグ(1名様)

      ①ふぅちゃん   ②purityさん   ③yuki-G

      ④pericanさん   ⑤シナモンさん  ⑥楽子ちゃん

      ⑦まあさ+さん   ⑧ippoちゃん   ⑨NATURALちゃん

      ⑩Nikoちゃん   ⑪ろくしゃん


現在、11名の皆様がエントリーされています。

どうもありがとうございます


残念賞  残念賞の鍋つかみ

やはり、残念賞をもうひとつ制作しようっと♪

応募締め切りは、18日(金)です。
どうぞ奮ってご応募くださいネ♪




さむっ!
コート

ロングのダウンは、この冬2回目の登場です。

去年気に入って買ったのに、少しスリムになったら←自慢げ!?

ダボダボでベンチコートを着ているみたい

でもね、去年はこれでちょうどよかったの。。。

温かさは抜群だから、我慢して着ようっと。



迷惑
トナカイ

妹ちゃんにトナカイの洋服を着せられた、うららです。

帽子が重そう



集中
HP

PC教室で、HPの写真を整理しました。

新しく何枚かの写真も追加♪

こうしてページを確認するのが、とっても楽しいのよね~




間に合いました
芋羊羹

shopの4周年プレゼント企画用バッグ。

出来上がりました♪

写真も撮ったので、後は記事の草稿だなー

すっかり芋羊羹にはまっている私です




コーヒーカップ
カップ

合羽橋「キャニオン」で見つけた、カップです。

シンプルで、すっと手に馴染むところがお気に入り




ランチ
親子せいろ

合羽橋珈琲の『親子せいろ』です。

デザートとコーヒーがついたランチは、と~ってもおいしい♪

囲炉裏

囲炉裏の席で、いただきました。

このお店は、食器使いもステキです。



お買い物
エコバッグ

やはりエコバッグを2個持参して正解!

帰りは両方とも、満杯でしたー



しろも
カゴ

ピン打ちでいいような箇所でも、つい「しつけ」をしてしまいます。

だから、しろも(しつけ糸)の消費量がすごーい!

きれいに縫えなくて、後でほどいてやり直すことを考えたら

結局この方が早いもん♪



右折
交差点

西に真っ直ぐのびる道路。

夕暮れの空が、大きく広がる交差点です。




ツリー
ツリー

今年のツリーは目先を変えて、45cmのミニサイズにしてみました。

(例年は、背丈くらいのツリーでした)

オーナメントもごくごく普通に(笑)

「わぁー、かっわいーい♪」と、お嬢達には大好評

なんとなく複雑な思いです。



おやつ
おいも

少しだけ余ったさつまいもを、蒸籠で蒸しました。

ほくほくして、とてもおいしかったー

愛用の蒸篭は15cmの、ミニサイズです。



久しぶりに
おたま置き

ナチュキチに出かけました。

画像はお持ち帰りした「おたま置き」です。

ナチュキチだから、もちろんアノお値段♪

これはお買い得!



はたち
着物姿

今日は、お姉ちゃんの成人式の前撮り

スリムなので、白地の着物がとてもよく似合います♪(親ばか・笑)

お姉ちゃん、おめでとー



連想
大根

見事な大根から。。。

お・で・ん!!

食べた~~い








