Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




仲間入り
ミニプランツ

          ミニミニプランツを買いました♪

          「クロトン」と「ワイヤープランツ」です。

          水やりは、週1くらいでOKだそうです。

          わはは、ズボラな私向きだわぁ



赤ちゃん
葉っぱ

アイビーの葉っぱの“赤ちゃん”

かっわいーい




お茶タイム
マフィン

久しぶりに、はっちゃんちにおじゃましました。

ふぅちゃんとはっちゃんの娘ちゃんの4人で、おしゃべりに花が咲きました♪

はっちゃんが焼いたマフィンは、超おいし~~い!!

楽しい時間を、どうもありがとねー




しばらくは
ケーブル

LANケーブルを使うことにしました。

新しいLANカードが手元に届きましたが

設定などいろいろあって、大津先生にお願いすることに

PCに関しては、先生がいらっしゃるので怖いものなしです!

いつもありがとうございます



アクシデント
書類

昨日から、xpの無線Lanの調子が悪いので

契約書類を前に、テクニカルサポートに電話をする。

カードの接触不良のようなので、新しいものを送ってもらうことになりました。

(モデムもカードもレンタルです)

カード

今はちゃんと接続できているんだけど。。。

また起動した時に、どうなることやら



仕上げに最適
小ばさみ

糸切り用のはさみを買いました♪

糸が切り易いように、刃が反っています。

仕上げの糸始末には、いつも神経を使っています。



孫育て講座
新聞記事

ふぅ~ん、こんな講座もあるんだなぁ。

いつの日か、私も通うことになったりして



ゼロ
ビール

話題の「ノンアルコール・ビール」を、1本だけ買ってみました。

一本だけというのが、いかにも私らしい!?(笑)

キンキンに冷して、飲んでみよう



地道に続けて
カロリーブック

レコーディングダイエットのノートも、三冊目に入りました。

地道に毎日書き続けています♪

食生活を変えたおかげで、お料理がちょこっと楽しくなってきました




まったりと
くつろぎ

家族が出はらって静かになったリビング。

うららは、朝日の中でウトウト。。。

気持ちよさそ~う



ティータイム
ハーブティ

いつもはコーヒー党の私ですが、たまには目先を変えて

ハーブティを楽しんでいます。

ローズヒップティは、美白効果があるそうです♪



痛いっ!
シップ

どうやら首を寝違えたらしい

だんだん痛みが増してきたので、シップを貼ってみた。

このシップ、貼りにくーい!

髪の毛もいっしょに貼ってしまいました



朝ごはん
蒸しケーキ

『黒糖風蒸しケーキ』

ほんのり甘くて、ふーわふわです。

レーズンがたっぷり入っているのが、うれしいなー



日曜日
野菜

「野菜が食べた~~~い!」と思いながら寝たせいなのか

畑の真ん中で、たくさんの新鮮な野菜を前にしている夢をみました。

今朝は朝いちで、毒だしスープ作り。

さて、大物の洗濯でもしようかナ



お疲れ様でした
やかん

新しいヤカンが、やってきました。

スタイリッシュなステンレス製にも惹かれたけど

やはりホーローの白に決めました♪

並んで

奥にあるのが、先代のヤカンです。

注ぎ口にひびが入ってしまったので、引退することに

長い間、お世話になりました



おはようございます
月

早起きに備えて、夕べは10時半に寝ました。

おかげで今朝は4時起床!

すでにお弁当も作り終えました。

時間に余裕があるので、月の写真を撮って

こうしてブログも更新しています♪

午後がどうなることやら。。。



雨上がりの朝
                   早朝

夕べは突然の雷雨!
お姉ちゃんはびしょ濡れになって、帰って来ました。


今週は妹ちゃんの朝練のために、4時45分に起床です。
そして、6時には駅まで車で送迎。

車が濡れているので、せっかくだから掃除をしました♪
めったにないことなので、かなり頑張った~~(笑)



お昼寝

朝食も終えたうららは、早々とお昼寝体勢です。

今日も秋晴れ



願望
雑誌

久しぶりにファッション雑誌を購入!

「-8歳」をめざすリセットビューティ

この言葉に惹かれてしまいました

お手入れ用の化粧品がずらりと並んでいますが、お値段が

はぁ~っ、他の方法を考えようっと。。。。



引き続き
ディスク

今日もソーイングをしながら「かもめ食堂」にどっぷりつかる。

特典ディスクには、フィンランドの風景とともに撮影エピソードが

“小林聡美さん”のナレーションでおさまっています。

本編とはまた違う楽しみを満喫できます♪




リセット
かもめ食堂

今日のソーイングは、手作業がメインだったので

久しぶりに「かもめ食堂」のDVDを、BGM的に流しておきました。

気持ちがすっきりと、リセットされるのがうれしいナ




ありがとうございます
    いただきもの1 いただきもの2
    いただきもの4 いただきもの3

     奈良オフ会で、みなさんからいただいたお品です。

     どうもありがとうございました

     あれから もう1週間。。。。

     写真を整理したり、記事を書いたりしながら、しみじみと思い出に浸ることが出きるのが

     ブログのいいところ♪




              羊羹

               うやうやしく登場した、羊羹。
               yuk-Gから753ちゃんに届いた、吉祥寺「小ざさ」の羊羹です。

               一日150個の限定のため、早朝から行列が出きる話題の羊羹!
               753ちゃんは一切れずつ、きれいにラッピングをして配ってくれました。

               小豆の旨みをいかした、とても上品なお味です。
               一生食べることができないかも?と思っていた羊羹なので
               よーく味わいながらいただきました♪
               おいし~い!
               また食べた~~い!!

               どうも、ごちそうさまでした


お茶菓子
くるみ黒糖

ならまちの「心樹庵」のお茶セットに、そえられていた「くるみ黒糖」

カフェのショップコーナーにおいてありました♪

私はくるみ&黒砂糖が、大好き

コーヒーにも、よく合います



台風18号
暴風

現在、群馬県を北上中だそうです。

吹き返しの風が、急に強くなってきました。

空

雲の流れも、ものすごく速いです。

被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。




お手入れ
歯ブラシ

月に一度のペースで、歯医者さんに通っています。

虫歯でイターイ目にあってから、定期的にお手入れをすることにしました。

歯科衛生士さんに歯を磨いていただくと、と~っても気持ちがいい

ブラシ

ウルトラソフトの歯ブラシを、小刻みに動かすのがポイントだそうです♪




備え
エネルギーライト


台風が接近中です。

エネルギーライトに電池を入れておきました。

ラジオ サイレン

                    ラジオやサイレンも完備されています。




手巻き

手巻き充電は90回転/分で、10分くらいはがんばらないと。。。。

携帯の充電は、ずっとハンドルを回している時のみに可能だそうです

台風の被害が出ませんように。



草稿
草稿中

奈良オフ会は日帰りだったのに、まだ記事をupしていませーん

でなわけで、まさちゃんからいただいた「きんつば」を食べながら

写真の整理をしています。

おいしいなー

パクッと食べて、コーヒーをごくり♪

                                   追伸 先ほど「のんびり生活」にupしました




朝ごはん
タグ


ロールケーキ

うふふ、「コヤマロール」が今日の朝ごはんでした

仲良しの“753ちゃん”のダンナ様と娘ちゃんが、

神戸まで買いに行ってくださいました。(大人気で行列が出きるそうです)

貴重なロールケーキなので、じっくり味わって。。。。

と思いましたが、ふわふわ&しっとりのケーキは

あっという間に家族みんなのお腹におさまってしまいました。

最高においし~~~い!!

753ちゃ~~~~ん! どうもありがとうございました

私は本当に幸せものでーす♪



ディナー
20091003201047
753ちゃんと、よーじやカフェで夕食です。
ランチ
20091003121456
わぁーい。
これからランチです。
京都
20091003111334
近鉄に乗り換えました。





