Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




接近中
さるすべり

台風11号が接近中です。

雨も強く降ってきました。

庭の百日紅もゆれています。



選択
選挙

小雨の中を、投票に出かける。

投票所の受付には、行列が出来ていた。



ところで今年の24時間テレビのテーマは「スタート!一歩を踏みだそう」です。

勇気を出して、私もgo!!



素材を活かす
トマト

いただきものの、新鮮なトマト♪

さくっと切って、シンプルに食べるのが一番です。


塩

このアルペンザルツのお塩をパラリとかけると、トマトの甘さがより引き立ちます。

このお塩はホントにおいし~い!

仲良しの“ろくしゃん”からいただきました。ありがとー

ドイツアルプスのミネラル岩塩です。



めでたし、めでたし
ケーブル

ようやく我家もデジタル放送になりました。

「TVとデッキをHDMIケーブルで接続すると、よりきれいな画像になりますョ!」
電気屋さんのアドバイスに従って、即get!

お昼ご飯も食べずに、ラックの後ろに手を入れて悪戦苦闘
背の高いラックの小さな丸い穴に、コードを通して接続するので
それは大変です。
うぎゃぁ~!! な、なんとコードの長さが足りない
泣きたくなるのを、ぐっとこらえて再び電気屋さんへ

無事に取り替えてもらい、再び接続作業です。

ところが、デッキの電源を入れても、画像と音声が。。。。
ここで諦めたら女がすたるぞぅ!
メーカーの相談室に電話をして、ていねいに設定変更のやり方を教えていただきました。

めでたく完了して、お昼ご飯を食べたのが2時過ぎ~~
私の華奢な(うっそー!)肩には、シップが2枚貼ってあったとサ。

               注・我家では、このような作業はダンナさまではなく、私の仕事でーす






これ、おすすめですっ!
おいしーい

大戸屋の“大戸屋風ばくだん小鉢”

ものすごーーーく おいしい



ドライフルーツ
フルーツ

マンゴーやプルーンもおいしいけれど、やっぱりコレが一番です!

甘酸っぱいリンゴの味が、なんともいえません♪

ところで、メインブログの「のんびり生活」の更新が遅れているぅ

写真は揃っているものの、なかなか時間がとれません




突破!
カウント

昨日の土曜日は、妹ちゃんの試合の応援。

会場の広い体育館や校内を歩き回ったおかげで
夜には念願の10000歩を突破しましたっ!


就寝前

最終的には、この数字に♪

でも、毎日このペースでいくのはちょっと。。。




一安心
手すり

区からの認可が、思ったより早くおりたので
何箇所か手すりを増設していただきました

これは勝手口ですが、壁が空洞なので下地材を貼って
そこに手すりをつけてあります。

これがとっても便利♪
出入りの時には、私も使っています。




老後のために
万歩計

怪我をして寝たきりにならないように、足の筋肉を鍛えておくのが大切だそうです。

それには何よりも歩くこと!

今日から万歩計をつけています。

ずっと家の中で過ごしていたので、午後になっても2000歩にとどいていません

この記事を書いている時間には、4300歩。

一日8000歩が目標なんだけどなぁ。。。




とうとう
iPod

iPodを手にしました!

iPodに関しては、お嬢達が先輩だけど、いろいろ聞くとつい喧嘩になるので
PC教室の“大津先生”に教えていただきました。

お気に入りのフォルダも作っちゃった
(もちろん先生にやっていただきました~♪)

大津先生、どうもありがとうございます。



作り続けています
水菜と海苔の炒めたの

大好きな“いずみさん”レシピ「水菜と海苔の炒めたの」

もーう おいしくてずっと作り続けています。

                     レシピはこちらです → ☆





2代目AQUOS
アクオス

リビングに設置するので、今度は少し大き目の「アクオス」です。

高画質を誇るアクオスを、アナログで見ている我家

おほほ~ アンテナ工事がまだなんですのよ~

近いうちに工事の見積もりに来ていただくことに、なっています。



働き者
自販機

自販機が、唸っています。

暑い中、ご苦労様です。




ここはどこ?
家の前

森林浴を楽しみながら、のんびりと♪

いえいえ、違いまぁす。
これは我家の前の様子です

見上げるような大木が何本も茂って、蝉の大合唱。
自然に恵まれているということは、虫とも仲良しにならなければ(汗)

虫のいないマンション暮らしに、少し憧れています(笑)



はまる!
DVD

『すいか』

最高におもしろい!!

レンタルで楽しんでいますが、買いたくなってしまった



朝のひと時
パソコン

久しぶりに朝からパソコンに向かった。

愛用のVistaは、東側の窓辺に置いてあるので

さすがに暑い!

リンクしてある「仲良しさんのブログ」を順番に見ていく。

わぁーい、楽しいなー

(読み逃げばかりで、ごめんなさい




シュワ~~~
ドリンク

つめたーい炭酸。

おいし~い!

カロリーゼロだから、なおさら おいし~~い



moamuからお知らせです
          お知らせ

             ブログでもお伝えしたように、母が骨折をしたために
             現在私は、介護生活を送っています。

             母が入院した1ヶ月前から(退院してからは9日経ちました)
             shop制作は中断しています。

             退院した頃から、ゆっくり再開するつもりで準備をしていましたが
             介護が思いのほか大変で、制作の時間もとれない状態です。

             お待ちいただいている皆様には、大変申しわけないのですが
             思い切って16日(日)まで、shop制作をお休みさせていただくことにしました。

             生活ペースや、気持ちの整理をちゃんとして、また楽しく制作していきたいと
             思います

             どうぞよろしくお願い申し上げます。
 



何が出てくるやら
キッチン

1階の母のキッチンの大掃除をする。

シンク下の扉の中をのぞくのが、恐ろしかったー

ゴム手袋をして、勇気を出して片付けました。

まったく鳥肌ものでした



お得なのはありがたいけど
申請書

エコポイントの申請書。

どうにか書き終えましたが、もう少し書きやすくできないのかなぁ?



自分でもビックリ!
ココア

疲れたので甘いものでもと、ココアを飲むことに♪

もっちろんカロリーオフです!

ところが甘すぎて飲みきれなーい

以前はココアにたっぷりと、生クリームをうかべていたのになぁ。

味覚も変わってきたみたい。



ものは考えようかナ
ゴム手袋

1階の母のキッチンを片付け中。

今のところ、ここでは簡単な洗い物くらいなので

ゴム手袋をかわいく吊るしてみました♪

模様替えをしようかなー

きゃっ! なんだか楽しみ



シャワー椅子
椅子

母が使うお風呂用の椅子が、届きました。


椅子2

折りたたむことが出来ます。

色もかわいーい



本物です!
ラブワゴン

“あいのり”で使った、初代の『ラブワゴン』

ヴィーナスフォートに展示されていました。

車体についたたくさんのキズが、過酷な走行を物語っています。



すいか
すいか

今年のすいかは、ことのほかおいしく感じます。

甘いオヤツを、食べていないせいかなぁ?



カットすいか

ちなみにダンナさまは、このようにカットしないと食べません




ぼちぼち行こう
カタログ

地域の介護支援センターの相談員の方に来ていただいて

介護用品を幾つかお願いしました。

何の知識もなかったので、これから勉強だー!

ファイト








