Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




きたぁーーーー!
アクオス

母のお部屋に置く「アクオス」が届きました

いいなぁ♪

2階のリビング用にも、買いたーい!




飲み続けています
スープ

毒出しスープ(脂肪燃焼スープ)を、すでに3ヶ月半飲んでいます。

エライっ!!

カレー風味にしても、おいしいです♪



どういう訳だか。。。
カード

お江戸オフ会で、753ちゃんに贈ったカードです。

失敗しないように、何回か練習(下書き)をしました。

そしていざ本番!

練習に力を注ぎ過ぎたのか、本番では見事に失敗

昔からこうなんだよなぁ。。。

成長のない私です



虹

夕立の後に、虹がかかりました。

いいことがありそう♪



糖質ゼロ
ビール

ダイエット用のビールは、幾つか飲み比べてみましたが

これがおいしいっ!

キリっとした口当たりが、夏にぴったりです。

(ふふっ、1年中ぴったりなんだけど




おいしそー!!
マカロン

友達から、マカロンをもらいました。

ひと口サイズで、色もかわいい


使い方

でもね、マグネットだから食べられないの




家路に。。。
ゾロ目

お江戸・オフ会の帰りの時刻です。

私にしては、早めかなぁ




そっかなぁ?
アルコール

「割り勘だからといって、あまり飲み過ぎないように!」

これは以前、ダンナさまに言われた言葉です

えへへ、少しは当たっているかも。。。



お台場ツアー
フジ

何回訪れても「お台場」は楽しいナ

ゆりかもめに乗ると、わくわくしてきます♪



いざ!
準備

ネームプレート、名刺をミニバッグに入れました。

もろもろの荷物も準備OK

さぁて、出発♪



ハートイン山中湖(食事編)
朝食(洋)           朝食

この他に、焼きたてのパンとコーヒーがつきます。
ソーセージとベーコンは、シゲちゃん&妹に手伝ってもらいました。


夕食(和)      2泊目の夕食

牛肉のたたきと豚の冷シャブ。
魚の塩焼き、筑前煮物とヘルシーなお料理が並びました♪
よかったー


朝食(和)         朝食

純和風の食事です。
ご飯をシゲちゃんは3膳、妹は2膳いただいていました(笑)


とってもおいしくて、大満足でした




夏だー
風鈴


     ミキモト

銀座「ミキモト」の入り口にディスプレーされた風鈴。

風に揺られて、涼しげな音をたてています。


気温

お昼前なのに、すでに30℃を超えています。




ゴクゴク
牛乳

瓶入りの牛乳は、それだけで何倍もおいしく感じますよね~

さらっとした口当たりなので、思い切り冷して飲むと最高!

キャップつきなので、空き瓶はドレッシングのシェイク用に使おうっと♪




どっち?
ランチ

手前のボリューム満点のカツと、ちらりと見えるサラダのプレート。

これは妹ちゃんと私のランチの画像です。

旅行でしっかりお肉をつけてきた私は、サラダだけ

妹ちゃんが残したキャベツも食べたけど、なんかつまんないなぁ。。。




山菜蕎麦
蕎麦

「忍野八海」で食べた、山菜蕎麦です。

大きなキノコがたっくさん入って、とてもおいしかったなー




ビールのお供
そら豆

居酒屋さんで「そら豆のグリル」を食べました。

自然な甘さで、ジューシーな焼き上がりです。

ビールが進みまぁす^^♪



ひんやりデザート
ゼリー

暑い日のデザートには、冷たいゼリーが最高





中休み
晴れ間

久しぶりにのぞいた青空が、まぶしーい

洗濯物も、気持ちよく乾きました♪




夏仕様
ラグマット

ラグマットを100%コットンに変えました。

素足で歩くと、気持ちいーい!



おから×酒粕クラッカー
クッキー


<材料>

おから   100g     酒粕  50g     アーモンドプードル  30g
白みそ  大さじ1


<作り方>

1)おからはフライパンでサラサラになるなでから煎りして冷ましておく
2)1とそのほかの材料をすべてビニール袋にいれ、よくもんで混ぜ合わせる
3)2をビニール袋に入れたまま、厚さ2~3mmに伸ばす
 ビニール袋を切り開いて、好みの大きさに切り分ける
4)140℃に予熱したオーブンで20分焼いたら裏返し、130℃に下げて20分焼く
 焼き上がりが柔らかいときは、温度を下げて焼き時間を追加する

*途中焦げそうな時は、さらに温度を下げて様子を見る


                  “みるまゆさん”の、おだんごカフェの「からだにやさしい スイーツレシピ」より




成長中
庭

庭の片隅の様子です

わっさわさと、茂ってきました。


あまーい!
ドリンク

お菓子三昧の生活を止めたら、甘さにとても敏感になってきました。

時々、甘いものが欲しくなると、コレを飲みます。

あはは、もちろん『カロリーオフ』ですよ~



おみやげ
メロン

ダンナ様は、思い出したようにメロンを買ってくることがあります。

デザートにいただきましたが、おいしかった~

ありがとう

ごちそうさまでした♪








