Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




必見!
ターザン

この『Tarzan』は、何冊かの記事を再編集したそうです。

かなり充実した内容!

お気に入りの1冊になりました



坂道
東京タワー

神谷町から飯倉に向かう桜田通り。

上り坂の途中で、左手のビルの谷間から突然

「東京タワー」が表れてきます。

このミスマッチな景色が、とても楽しい




おなか満足
ビスケット

ナチュラルローソンで見つけた『ビスケット』

一袋・100kcalだそうです。

ビタミン・カルシウム・植物繊維が入っていて

お砂糖を全く使っていません。



挑戦!
工具

ここのところ、シャワーの出が悪い。

メーカーのお客様相談室の方の、アドバイスを受けながら

シャワー部分の分解に挑戦してみた。

水道の元栓を締めずにネジを外したら、「きゃー!!」大変なことに

めげずに、元栓を締めてさらに分解!

結局「?」で、もとの状態に戻しました。

ふぁー 疲れた。。。

やはり修理をお願いした方がいいようです。



どうして?
晴れ間

久しぶりに、お姉ちゃんとお出かけ♪

お昼過ぎから急に日差しが強くなってきました。

熱いので、上着を脱いでタンクトップ姿になった私に

「恥ずかしいから、上着を着てよぅ!」とお姉ちゃん。

えっ!? それって、腕の太さのこと?



梅雨の晴れ間に
広場



ララポート

ララポート豊洲では、手軽なフードコートからも

ステキな景色を楽しむことができます。

潮の香りって、いいなぁ



しとしと
雨の中

また、雨が降ってきました。

植物たちにとっては、恵みの雨ですね~



いい湯だナ♪
きらく

妹宅のすぐそばにある「きらく」に行ってきました。

岩盤浴も出きる温泉です。

カード

メンバーズカードも作っちゃった



4色ボールペン
ペン

仲良しの“ろくしゃん”に教えてもらった『Afternoon Tea』のペンです。

4色もあるのに、細いところがお気に入り



カロリー手帳
ノート

測定した体重&体脂肪と食べたものを、毎日書きとめています。

ようやく習慣になってきました♪

家族にのぞかれないように、そっとしまってあります



生パスタ
パスタ

久しぶりに、おいしいカルボナーラを食べました♪

『nono』のパスタは、どれもソースが最高です!



アローハ!
お土産

仲良しの“はっちゃん”は、フラダンスを習っています。

先日、お教室の先生とみなさんと一緒に、ハワイに出かけてきました(いいなー

本場のハワイで、フラダンスを披露してきたそうですよ~

画像は、ハワイのお土産です。

はっちゃん、どうもありがとう



お味も。。。
コーヒー

「マックカフェ」でお茶をしました。

場所は、恵比寿ガーデンプレイス♪

もうそれだけで、おいしさも倍増です




便利グッズ
においとり ソープ

ステンレス製の においとり ソ-プです。

生臭いにおいも直ぐにとれる スグレモノ

水を流しながらソープで手をこすると、マイナスイオンが発生して

プラスイオンである臭いの分子と磁石のように結びつき

水と一緒に洗い流されていくからだそうですよ~



病院
うらら

急性腸炎になってから、回復してもいまひとつ迫力のない、うららです。

フィラリアの薬をいただくついでに、かかりつけの先生に相談してみました。

9才といった年齢のこともあり、念の為に血液検査をすることに。。。

結果が出るのは1週間後です。

画像は、病院の前のベンチで順番待ちをしている様子です。




お豆腐だんご
お団子


           材料(8~10本分)

だんご粉  100g     絹ごし豆腐  100g     

たれ    しょうゆ  大さじ2
       みりん   大さじ2
       米あめ    大さじ1
       本くず粉  大さじ2/3

                * 米あめがなければ、メープルシロップ、てんさい糖、粗製糖でも代用できます

            <作り方>

1)だんご粉と豆腐をまぜて、よくこねて丸める
2)沸騰した湯で 1)を3分ほど茹で、冷水にとる
3)たれを作る
 たれの材料と水1/4カップを鍋に入れ、まぜながら火にかけて
 とろみをつける
4)茹でたおだんごの水気をきって短めの竹ぐしに刺し、たれをかける


                            “みるまゆさん”の『おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート』より


梅雨入り
紫陽花

玄関の前の大きな紫陽花が咲き始めました。


紫陽花2

すでに東海地方まで、梅雨に入ったとか。。。

関東の梅雨入りも、間近のようです。




うまく出来ない。。。
DVD

このDVDは、先月買った「インナースキャン」のおまけです。
(この記事で紹介しました→☆

DVDを見ながらの体操は、難しーい!
今日はじっくり見ながら、ほそーいウエストを目指すつもりだったのに

準備体操の部分から「?・?・?」

そんなこんなで、また今度にしようっと(笑)



玉ネギの万能ソース
ドレッシング


<材料>

玉ネギ(大) 1個     酢 1/2カップ     塩 小さじ1
こしょう 少々     菜種油 1/2カップ


<作り方>

①玉ネギは、半分はすりおろし、半分はみじん切りにする

②酢を加えてひと混ぜし、塩、こしょうをふり、油をそそぐ


                             <ワタナベ マキさんの『週末ストックと毎日のごはん』より>

このソースに醤油とみりんを加えると、よりマイルドになっておいしいです♪


 
早起きはどのくらい得?
ヨーグルト

今朝は妹ちゃんの朝練のために、4時半に起床!
そのおかげで、ひととおりの家事を済ませて、この時間にブログの更新です♪

そう、午前中は元気なの。
問題は夕方から

画像は毎朝食べている「低糖ヨーグルト」です。




100倍膨らむ!
パッケージ1

つい買ってしまった、ダイエット用のキャンデー。

コンニャクマンナン入りだそうです。


パッケージ2

コンニャクマンナンは水分を含むと、ぶわぁーっと膨張するらしい。。。




ひとつぶのマスカット
包み

頂き物の『ひとつぶのマスカット』


切り口

生のマスカットが求肥に包まれています。

キンキンに冷して食べると、最高のお味です♪




ディナー
看板

ダンナ様お気に入りの『平城苑』
どんなに混んでいても(週末だと1時間以上は待つ覚悟が必用です)
じっと黙って、待っています(笑)

店内

仕切りで個室のようになった店内は、落ち着いた雰囲気です。

タン塩
キムチ

私が大好きなタン塩とキムチ♪

おいし~い


ナイトツアー
囲

久しぶりの新宿での飲み会。

『DINING BAR 囲』 は、おしゃれな雰囲気で

お料理も本格的です

もちろん私達は、飲み放題です(笑)

それにしても土曜日の新宿は、すごい人でした。








