Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




花粉の次は。。。
ぬり薬

毎年 桜の季節になると、手の痒みがでてきます

ハンドクリームを、皮膚科で調合していただきました。

赤い薬は、どうしても痒みがとれない時にうすーく塗ります。

これからの季節は、茄子やトマトに触れても痒くなるので

気をしけないと。。。


誘惑
アイス

夜のコンビニは、とても危険!



スッキリ!
掃除

日曜日の午後。

コーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごすのもいいな♪

でもなぜだか掃除機の画像が

今日はタンスの中味を全部出して、整理整頓しました!

お疲れさまー



ゼイゼイ。。。
カート

妹ちゃんの部屋の模様替えのため、朝いちで「ニトリ」まで車を飛ばす。

その後はお姉ちゃんと、某所までお出かけ。

家に戻って母といっしょに靴を買いに行きました。

そして今(午後9時30分)いちおう模様替えが終了。

細かなところは明日にします。

あ~~疲れた



あれぇ?
文字

ガラス扉を、いくら開けようとしてもびくともしない。

「壊れてんのかなぁ?」

独り言をいいながら、さらに力を入れる。

あっ 押すのではなく、引くのね!

何食わぬ顔で、中に入りました


つめきり
わんこ用

うららの爪は、病院で切っていただいていましたが
どうしても長く伸びてからになってしまうので
わんこ用のつめきりを買ってきました。


つめきり

これは使いやすーい!

でもお値段が。。。。
ペット用品は高いものが多いですよね



余韻
ランチ

昨日のWBCの興奮が覚めやらず、朝からワイドショーを見ています。

イチローのセンター前ヒットは、数え切れないくらい目にしました。

何回見てもいいもんだなー

お昼ごはんは『マーボーラーメン』

さて、午後からはシャキッとしなくちゃ!


侍ジャパン連覇!!
湿布

試合が気になって、ソーイングをしながらTVをチラチラ。

緊迫したゲームに、見ている私も力が入ってきます。

ソーイング&どきどきの試合で、肩がこってしまいました。

喜びに包まれる「侍ジャパン」を見ながら、湿布を貼る私。

いつもの何倍も、ス~っとしました

おめでとう! そして感動をありがとうございました!!



インテリア
ふきのとう

知人宅の客間に、さり気なく“ふきのとう”が活けてありました。

花器はご主人さまが作られたそうです。



笑顔がいっぱい!
画面

9時10分に、3万5千人のランナーがスタートした「東京マラソン2009」

とびきりの笑顔が、あふれています



お彼岸
パッケージ

御仏壇にお供えするお菓子をいただきました。


お菓子

とても上品な、京菓子です。



デザート
おいしーい!

今日は半袖でも大丈夫なほどの陽気でした。

ランチのデザートは、迷わず「白玉あずき」

白玉、だぁい好き



お買い物
コーヒー

高速道路を車は、気持ちよく走って行きます


到着!

さて、目的地に着きました




DVD
看板

邦画のレンタル化は、本当に速い!

「ザ・マジックアワー」と「少林少女」を借りて観ました。

ザ・マジックアワーは文句なくおもしろかったー

少林少女は「あれれ!?」かなぁ。。。

でも大好きな『仲村トオル』さまが出演しているので

よしとします



753さんに続け!
753さんのところで、おもしろいものを見つけました

初恋の人からのお手紙が欲しい方は、こちらからどうぞ → ☆

              薔薇

うらっぴ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と
一人でキレていたうらっぴがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、うらっぴが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう34年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、あのころうらっぴはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったうらっぴに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
うらっぴは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういううらっぴの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、うらっぴにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、うらっぴが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを
覚えています。
あのうらっぴの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはうらっぴと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなうらっぴと付き合って、最終的には自分との戦いだということを
学びました。

いろいろ書いたけど、おれはうらっぴが大好きでした。これからもうらっぴらしさを大切に、
あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。



日曜日
さくら

毎週日曜日は、1週間分の食材の買出しです。

いいお天気なので、公園に寄り道を。

青空の下で、桜がきれいに咲いていました。



今週もお疲れさま!
ビール

はいっ! 冷蔵庫にいつものが、スタンバイ 



お外
走る!

髪をなびかせ走る「うらら」

かっこいい?



ズーム    ズームで見ると、困った顔です



外に出てもすぐに家に入りたくなるようです。



玄関で ぼく、おうちの中の方が好きなんだもん。




元気がなにより
リフト

母の行きつけの整形外科は、受付が2Fのために
ステップリフトが設置してあります。

お年寄りの方々は、手馴れた様子で使っているようです。

病院に付き添うたびに思いますが
通院も元気だからこそ、出きるんですよね~



ふぁ~ぁ。。。
缶コーヒー

今日はほんとに疲れたー

めったに飲まない缶コーヒーをゴクリ!

甘さがしみわたってきます。



なつかしい味
キャラメル

話題の生キャラメルもいいけれど、ミルクキャラメルの甘さは
どこかなつかしさが感じられます。

キャラメル

四角い模様。
これが好きなのよね~



出来上がりが 楽しみ!
あらら。。。

普段使いのバッグの小さなネジが、外れてしまいました

仕方がないので、ほそーい針金で修繕を。

でもあまりにもなので、新しいバッグを買いに出かけました。

ところが、ピーンとくるバッグに出会わない。。。

あはは、作ればいいのよね~

裁断済

でもって、裁断が終わったところです。




ケセランパセラン
ケセランパセラン

「ケセランパセラン」をご存知ですか?

幸せを呼んでくれる 不思議な白い生き物だそうです。

PC教室で仲良しになった “ケセパタちゃん”のshopで
取り扱っているそうですよ~
ヤクオクにも、毎週出店されているとか
                「自由工房なんかでもの屋」は こちらです → ☆

明日の「ちびまるこちゃん」でも、このケセランパセランのお話が
出てくるそうです。
すごーい偶然!!

お部屋にちょこんと飾っておきたいナ




ありがとうございます♪
2月の初めに、一時帰国した“SOLEちゃん”を囲んで銀座でランチをした時に
みなさんからいただいたお品です


                    あんちゃん

あんちゃんから1 あんちゃんから2
あんちゃんから4 あんちゃんから3

           プリザーブドフラワー・干菓子・箸置き
      イルカの箸置きは、あんちゃんの手作りです。色もステキ



                    SOLEちゃん

        SOLEちゃんから

 パッケージがとてもキュートなチューブ入りトマトピューレ・チョコレート・スープ
 スープの作り方はイタリア語なので、SOLEちゃんは訳も書いてくださいました
 




                    まめちゃん

        枝も元なほみさんの本

               枝元なほみさんのお料理本
              おいしい野菜レシピが満載です


あんちゃん、SOLEちゃん、まめちゃん、楽しい時間だけでなく
ステキなお品も、本当にありがとうございました


大量!
目薬

雨上がりの今日は、ものすごい花粉が飛んでいるようです。

目薬をさしても、目の痒みがとれません

あーぁ、いつまで続くのかなぁ。



お雛様のしまい方
お雛様

すでにみなさんもご存知だと思いますが
雛祭りが終わったら雛人形は、すぐにしまった方がいいそうです。

でもお天気が悪いと湿気があって、それもいけないらしい。。。

すぐにしまえないときは、後ろ向きに飾ってあげるそうです。
(寝ていることになるとか)
知らなかったなぁ。。。

でも後ろ向きもナンなので、晴れる日を待つことにします。



ひとり幾つ?
                  パッケージ

                  中は。。。

                        いただきものの「マロンコロン」

             

                  さくさく

           さくさくした歯ざわりで、サイドはチョコレートでコーティングされています。

                      私はすでに2個、食べてしまった。。。
                       さて、どうやって分けようかなぁ



夕ごはん
材料

大きなキャベツを買ったので、今夜はロールキャベツです。

キャベツの芯、玉ねぎ、人参、ベーコンを敷きつめて
隙間のないように挽肉を巻いたキャベツを並べます。

ルクちゃん、よろしくネ



爆睡
必需品

昨日の「メガ飲み」はいつものように大盛況。
私は途中で失礼しましたが、みんなはあれからさらに盛り上がったことでしょう

帰りの電車で爆睡してしまい、終点で知らないおじさまに肩をたたかれて「ハッ!」と我に返った私です
あー 終点が乗換駅でよかった。

写真は飲み会の必需品です。








