Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




バーバー吉野
DVD

「かもめ食堂」 「めがね」の、ゆるーい世界のとりこになったのなら

やはりこれを見なくちゃ!

もたいまさこさん、相変わらず光ってます



卵かけご飯
黄身

昨日 紹介した卵です。
黄身がオレンジ色で、本当においしそうでしょう

サイトで「卵かけご飯」と検索してみたら、このレシピを見つけました→☆

このレシピ通りにレンジでチ~ン!

ご飯と

(レンジで加熱する時は、黄身が爆発をしないように、あらかじめ爪楊枝などで
穴をあけるといいと思います)

そして思い切りまぜて、いっただきまぁす。

こうして食べる!



おいしい卵
卵

ナチュラルファームシティ農園ホテルで食べた卵が

あまりにもおいしかったので、おみやげに買ってきました。

昔ながらの放し飼い卵だそうです。

やはり「卵かけご飯」で食べるのが、一番でしょう!



新ダイエット法
スロトレ

雑誌の特集で「スロトレ」なる方法を発見!
スローなトレーニングの略だそうです。
 
たった10分で一日おきでOK。
 
わぁーい!私にぴったんこだわー


きれい!
後姿


今日は、はっちゃんの娘ちゃんが前撮りのため、振袖姿です。

幼稚園の頃からのお付き合いなので、きれいな姿に大感激

着物 艶やかな柄が、美人な娘ちゃんによくお似合いです。



さてさて、同級生の我家のお姉ちゃんは、これから着物を決めます。

はでーな柄が希望らしい。。。

う~ん、派手ってどの程度のことを言うのかなぁ



ゆったり、のんびり
お風呂

秩父市内が一望できる、展望風呂です。

気持ちいーい!!



「デメル」のチョコレート
    チョコ2  チョコ1

    いただきものの「デメル」のチョコレート。
    ふだんは、とても私の口に入ることは無い、超高級チョコレートです。

    おいしそうでしょう


                チョコ3

                    この箱詰めは、6300円だそうです
 
                   チョコ4

                      真ん中のこの部分だけで、約3000円!

                    もったいないので、少しずつ食べるつもりが
                    あっという間になくなっちゃいました。



おみやげ
グッズ

すでに春休みに突入している我家のお姉ちゃんは、毎日おでかけ三昧です。

先日 ディズニーリゾートに一泊で出かけてきました。

ミラコスタはとれなかったようですが、ベイサイドのおしゃれなホテルに滞在。

ホテルのアニメティグッズが、ロクシタンですよ~~~

そこで、毎日じみぃな生活の私に、持ち帰ってくれました。

ありがとー



欲しいなぁ
                 パンフ


                 PC画面

            新しいデジカメが欲しくて、パンフレットやネットをのぞいています。

           価格ドットコムの満足度ランキングは、穴のあくほど見入っています

           どうしようかなぁ。。。



知らなかった。。。
カバーを外したら

リビングの灯りが暗くなってきたので、取り替えようとカバーを外してびっくり
ツインタイプの蛍光灯がついていた!!

リフォームの時に取り付けてもらったので、今まで気がつきませんでした。
(つまり説明書も見ていなかった訳です

買ってきました

急いで買いに出かけましたが、値段を見て「えぇ~~!?」
思っていたより、かなり高い
2箇所分なので値段も×2だー

部屋は明るくなったのに、なんだか沈んだ気分です



人気の和菓子
お饅頭

地元商店街の和菓子屋さんで、人気のお饅頭です。

中はこんな

皮はかりんとうの味でパリッと、中は甘さを抑えたこし餡がたっぷり入っています。

名前は「海賊饅頭」

コーヒーとの相性も抜群でした



まだ眠たい。。。
うらら1

今朝のうららの様子です


うらら2

たたんだお布団の間に、上手に入っていました(笑)



バレンタインデー
チョコの山

これはいったい何でしょう?

あまりの多さにわかりにくいのですが、ラッピングしたチョコレートの山です。


これです

昨日 妹ちゃんが準備していました。

私が作るはずのハート型のケーキは、都合により(笑)

明日になりましたー



準備中(お姉ちゃん編)
ケーキ

お姉ちゃんは夕方、いそいそとカップのチョコレートケーキ作り。
いちおうハート型です(笑)

6個焼いて2個その場で味見と称して食べていました。
私も少し食べてみましたが、おいしかったぁ

袋

2個ずつ袋に入れて、これからお出かけだそうです。




準備中
チョコ

明後日のバレンタインの準備で、LDKはあまーいチョコレートの香りです。

今年はいくつ作るのかなぁ。。。


今日のランチ
ラーメン

今日は妹ちゃんとお買い物。

ちょうどお昼時だったので、気になっていたラーメン屋さんに入ることにする。
お店の人気ナンバーワンのラーメンは、コクのあるスープでとてもおいしーい!

食べ始めてすぐに妹ちゃんが 「おいしいね!」
私 「うん♪」

しばし無言の二人(食べるのに夢中なため・笑)

しばらくして 私 「おいしいね!」
妹ちゃん 「うん♪」

あー おいしかった!!
大満足のランチでした



まねっこレシピ
大好きな“いっちゃん”のレシピに挑戦です。

(画像の下のお料理名をクリックすると、レシピにジャンプします)


生姜焼き

            鶏肉の生姜焼き

オイスターソースとたっぷり入れたネギが、いい味を出しています。
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもバッチリです!



餅入り焼きおにぎり

           餅入り焼きおにぎり

ご飯・お餅・青海苔・鰹節
これらがドッキングして、おいしくない訳がないでしょう


とろーり

甘辛のお醤油ダレと、とろーりお餅との相性も抜群です。

いっちゃん、ごちそう様でした




う~ん
スプレー

我家では1階が母、2階が私達家族用と、キッチンが
分かれています。

母のキッチンのシンクまわりがあまりにも汚れていたので
急遽、大掃除を!

きゅっきゅと磨き上げたら、ピカピカになりました


除菌スプレー

お買い物ついでに「除菌スプレー」を買い
母にプレゼント

これって けっして嫌味のつもりではないんだけどなぁ。。。



意欲
図書館


借りた本

久しぶりに図書館に行く。

ごそっと借りた本が、ほとんど料理関係とは、これいかに?

今 すごーくお料理に燃えています

でも私の場合は、本を見るだけで満足しゃうのよね



やって来ました
薬

春の気配とともにやって来た「花粉症」

花粉症は早めに薬を飲み始めると、かなり楽に過ごすことができます。

毎年この時期にきちんと耳鼻科にうかがうので

先生に「えらいっ!」と褒められます。

あんまりうれしくないんだけど。。。



大好きな小物
              瓶

                 ボタン

             
             ジャムの空き瓶に、かわいいボタンたちを入れてみました。



                 

待ち遠しいナ
記事

「かもめ食堂」 「めがね」に続く 小林聡美さん主演の映画が

制作に入るそうです。

ロケ地はタイ。

あの独特のまったりした雰囲気を、また楽しむことが出来そう



目線の先には?
うらら

「うらら日記」でうららが真剣な表情をしていたのは

大好きなパンを見ていたからです。

この写真もそう(笑)

もちろん撮影後に、ご褒美としてちゃんと食べました



ウォーキング
リーボックシューズ

タイトルは立派ですが、単なるお散歩です

いつも自転車や車に頼って歩くことが少ないので

お散歩を兼ねて少しだけ歩いてみました。

家→郵便局→歯医者さん→パン屋さん→スーパー→家

本当は駅の方まで行く予定でしたが、思いのほか時間がかかって。。。

今度、万歩計をつけてみようかなぁ。



昨日の続きです
おいしそー

昨夜、スパークリングワインのお供に、豪華なオードブルをいただきましたが
これはお節料理でしたー

毎年お節は、某冷凍食品のものを調達しています。
(つまり手作りではありません
今年は、他のお料理も多めにあったので、お節の半分は保存したままでした。

冷凍状態だと1ヶ月ちょっと大丈夫なので、昨夜の出番となったわけです。
うふふ、こだわりの素材を使ったお料理なので、こうしたおつまみにすると
最高ですよ~

お品書きもついていたので、お料理の名前を書いておきますネ!

左上から時計回りに「鴨肉リエット」・ピスタチオナッツ入り鴨肉のリエット
             「若鶏ベーコンロング」・鶏肉とほうれん草のパテ
             「ローズサーモン」・スモークサーモンをバラの花にみたてたもの
             「シーフードと野菜のマリネ」・いか、海老と野菜のマリネ
             「オマールテリーヌ」・オマールとトリフのテリーヌ

そうそう、見たTV番組ですが「銭ゲバ」と「アルマゲドン」(途中から)でーす








