Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




さて、これから。。。
お料理

昨日買ったスパークリングワインを飲む準備が、完了しました

味見をしたら、辛口でおいし~~~い!

オードブルもなかなか豪華でしょう♪

なぜ今夜、これらのお料理が並んでいるかは、明日の記事で説明しますネ。

(ちなみに、特に記念日とかではありませーん)

これからTVを見ながら、ゆるーい時間を過ごします^^



明日のお楽しみ
  ワイン  ラベル

車で5分ほどのところに「シャトレーゼ」があります。

普段はさっとケーキを買って帰るのですが、今日はゆっくり店内をチェック!

ワインがずらっと並んでいる箇所で、いいもんめっけ~

辛口のスパークリングワインです。

量も500mlで、お値段も手頃でした。

明日、飲んじゃおうっと♪




代車
                   キー
          ドア イラスト

定期点検のため、ディーラーさんから代車をお借りしています。

ウワサに聞いていた「スマートキーシステム」を初めて体験しました。

キーを身に着けていれば、ドアのボタンを押すだけでOKだそうです(知らなかったのは私だけ?

いろんなものが進化していくので、ついていくのが大変!




復活
             蒟蒻畑


      ハート型ハート型2

いろいろと問題があった「蒟蒻畑」

我家ではお嬢達がお弁当といっしょに毎日持っていくので、復活を待ち焦がれていました。

中味もやわらかく改良されてようです。

形も少し変わったのかな。



やったー
生キャラメル

話題の「生キャラメル」をはっちゃんがgetしてきてくれました。

わぁーい! ずっと食べてみたかったんだー

口に入れると、すぅ~っと溶けていくような感じです。

メッセージ

物産展には、花畑牧場のチーズや豚肉も売っていたそうです。

さぞかし おいしいんでしょうね~




当たったかナ?
年賀はがき

お年玉付き年賀はがきの当選番号が、発表されました。

1等の一デジとマッサージチェアーのどっちにしようか

悩む必用もないようです。。。。

今年は私宛にもかなりいただいたので、期待をしていたんだけど残念

切手シートもはずれでした。

でも、サマージャンボがあるから いいもん!



春の便り
ぼけ

この冬一番の寒気が到来した日曜日。

庭の片隅では、ぼけの花が咲き始めました。

花の名前にちなんで、画像もボケ気味です



見てぇ~
ふぅさん

アタチの肉球です。

ママが、後ろ足を無理やり持ち上げているの。

ちょっと きついポーズだわぁ

                     by ふぅさん



癒しの空間へ
ぐるりと上って

今日はブログで仲良しの「ある方」のおかげで

至福の時間を過ごすことが出来ました。

明日の「のんびり生活」で紹介する予定です♪



早々と
梅

梅の花が咲き始めました。

曇り空にやさしく映えています。




どうもありがとうございます
“ろくしゃん”“まめちゃん”と“ふぅちゃん”からは昨年末お会いした時に
“楽子ちゃん”からはお正月に幸せ便としていただいたお品です。


ろくしゃん&まめちゃん

ろくしゃんから
作家さんの手作り品です。 温かな木のぬくもりが、すばらしい
色もつぼでーす。
「WANOMA」さんは原宿のギャラリーショップです。
ここには、まめちゃんの作品が置いてあります。




ふぅちゃん

ふぅちゃんから
ハンズ・トゥー・ハンズのお二人によるピアノ演奏のCDです。
ラッピングは手拭い♪
ふぅちゃんらしいセレクトにうっとりです。



楽子ちゃん
楽子ちゃんから
楽子ちゃん手作りの「お香たて」とポストカード。
俳句ももちろん楽子ちゃん作です。
お香もそえてくださいました。


みなさん、どうもありがとうございました。
と~~~っても嬉しかったぁ




ポカポカ陽気
                 さくら団子

                  餡

暖かな日差しで、コートがいらないくらいの陽気です。

桜の咲く頃の気温とか。。。。

今日のおやつは桜にちなんで「さくら団子」です。

淡いピンクが、なんともかわいい



本物のおいしさ!
栗きんとん


栗きんとん盛り付け

栗あんに、栗の粒をねりあわせて作られた「きんとん」をいただきました。

とても贅沢なお味です



目玉商品
ユニクロ      ユニクロ2

毎週土曜日に入るチラシを楽しみにしています。

なぜって時々、超目玉商品があるんだもん♪

今日はスキニーパンツが半額になっているのを発見!

開店と同時に突入して希望の色をgetしました。

ヒートテックは品切れ状態だそうです。



いただきもの
ルームシューズ

見るからに高級なルームシューズ

足を入れると、包み込まれるような温かさです。

毎日履いていまぁす。



今日のランチ
ランチ

ふじっ子をパラリとかけたお粥が、今日のランチです。


レトルト

レトルトのお粥は一人前が 93calだそうです。

ふぅ~ん なるほどねぇ。。。

いつもたっぷり栄養を摂っているので、プラスマイナスゼロになるかな



ゆるーい過ごし方
ドラマ

寒気がしてスッキリしないので、必要最小限の家事のみをする。

後はウトウトしながら時々テレビです。

このドラマはずいぶん前のものだけど、おもしろーい!

爆睡中

うららもお布団で爆睡(これはおしりです・笑)




冬本番
スプレー

これからは毎朝車に乗る前に、このスプレーのお世話になります。



DIY
電気ドリル

久し振りに取り出した、電動ドライバー。

コンパクトながら、活躍しています。

ここ

「あれっ! ネジが入っていかない。。。。」

なんと、反対まわりにセットしていました

もっと修行が必要です。



こんな日もあるサ
目覚まし時計

目が覚めてびっくり!

こんな時間に起きるのは何年ぶりかも。。。

連休だし、まっいいかなー



特急あずさ
特急

新宿駅で隣のホームに、特急あずさがすべり込んできた。

行き先は「松本」

あずさ→あずさ2号→狩人。

頭の中で曲がリフレインする。

わははー 古すぎる話でわからない方は

こちらでご確認ください →☆





気持ちいーい!
                   パッケージ

我家はみんな健康、美容グッズが大好きです

これは「5本指セパレーター」



かわいい!

足の指をひろげるのって、すごく気持ちがいい!

大きなリボンもかわいくて気に入っています。

ちなみにモデルは私ではなく、妹ちゃんです



いろいろな活用法
ハンズ

ソーイングの資材を買いに出かけたついでに

東急ハンズをのぞくことに♪

家具売り場で、ちょっとビックリです!

数人の男子学生が、ベッドに腰掛けてなにやら談話中。

すっかりくつろいだ様子でした。

店員さんは気がついているはずなので、これはいつものことなのかも

う~ん、なんだかなぁ。。。



人日の節句
早朝

今日は七草の節句。

画像は早朝の様子ですが、本当に寒かった。

年末年始ですっかり寝坊癖がついてしまいました。

しばらく早起きが辛そう。。。



出来上がりが楽しみぃ
布達

新作のバッグの制作に入りました。

もちろん自分用です

本当はshopの準備やHPの手直しをしなくちゃいけないのに。。。

急に作り出したため部品が足りず、明日は買出しだー



お正月超特大号
お正月用

普段TVを見る機会が少ないので、この時期に楽しみなのがコレ!

お正月版のTVガイドです。

スミからスミまでかなりしつこく読みます(笑)

夕べは「必殺仕事人2009」を見ました。

中村主水は相変わらず家では女性軍から

冷たい仕打ちを受けているんだなー



素直
                  黒豆茶


                    MUJI

朝いちの飲み物を黒豆茶にしています。

大きなカップにたっぷり入れた黒豆茶のやさしい味にホッ

体の欲しがるものを素直に摂り入れていくのが一番かなぁ。


お粥

でもって、お正月疲れの胃が「お粥が食べたい!」とつぶやいたので

今朝は梅粥です。



感動をありがとう
駅伝

昨日、今日と2日間の箱根駅伝も終わりました。

10位以内はシード権を与えられるので、10位と11位では

それこそ天国と地獄の違いになってしまいます。

放送時間が長いので、今年はキッチンの片付け(年末にやり残したところ)を

しながらの応援でした。

穏やかなお正月を過ごしています。




ウイルスチェック
チェック

今年初めての、ウイルスチェック。

毎日フル稼働のPCちゃん、今年もよろしくネ


謹賀新年
モニター


車のモニターにも新年のメッセージが

今年も良い1年でありますように。


行列

駅前のスーパーでは、早朝からクジの引換券をgetするために

大勢の人が並んだそうです。

空クジなしとか。

よーし、来年はもっと早く出かけよう!

元旦から、来年の抱負?








