Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




元気です
根っこ

ちょっと不気味な感じですが、これはミニポトスの根っこです。

適当なお世話が合っているのか、ずいぶん大きくなりました。


ポトス


葉っぱもつやつやで、元気いっぱいです。

もう少し大きな入れ物に移した方がいいかなぁ。



要注意
注意書き

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

待合室は、接種を待つ人でいっぱい!

我家では、大人組は(だんな様・母・私)接種完了です。



この様子では
怪しい雲

天気予報では、夜にザッと雨が降るとか。。。

怪しげな雲がもくもくと出てきました。



たくさんの感謝をこめて
かわいい


handmade shop 「moamu」もおかげさまで3周年を迎えることが出来ました。

すべての出来事に心から感謝を

このまん丸のお花は、ふぅちゃんのお気に入りだそうです。

最高にうっれしいっ

ありがとう!



秋晴れ
ライン


カラリと晴れた、気持ちのいい土曜日。

空にはパステルで描いたような飛行機雲が、浮かんでいます。



お次は
ペタンコミニバッグ用

ペタンコミニバッグ用の布を準備しました。

今夜中に裁断して、接着芯を貼っておこうかなぁ。



ほのかな甘み
べにあかくん


おみやげにいただいた、川越名物の「べにあかくん」です。


包みをあけると


ふわふわなので、いくつでも食べることが出来そう




ストレッチング
ボード


接骨院の待合室に置いてある「ストレッチングボード」

つま先を上にして立つ姿勢になるので、ふくらはぎが気持ちよく伸びます。

・・・のはずなのに。。。

いっ、痛た過ぎる!!



早く治りますように
薬

昨日 病院に行ったうららは、耳の炎症を指摘されました。

薬を一日に2回、両耳にさします。

2週間後にまた来てくださいって



犬嫌い
病院の前で

今日は予防注射を受けに病院へ

とても混む病院なので、外で並んで待ちます。

わんこを横目に、ブルーなうららです。

でも先生は大好きみたい



没頭
パッチワーク


朝から小物作りに没頭です。

すでにひとつ仕上げて、これはふたつ目。

久しぶりに小さな布を接ぎ合わせてみました。

「のんびり生活」の火曜日の記事で紹介しますネ



ハトバス
ハトバス

新宿のハトバス乗り場。

ぐるり東京めぐりも新鮮かもしれない。



こんにちわんこ
ふぅさん


とってもキュートな“ふぅさん”は、ボストンテリアの女の子です。

みかんが大好きで、「ちょうだい」とおててで催促しています。




虫歯
診察券

小さいはずだった虫歯。

いざ治療を始めたら、深かったようです

麻酔がとれたせいか、痛くなってきた。。。

次の予約は1週間後です。



優勝セール
おめでとう

西武デパートの入り口付近の様子が、いつもと違うのにびっくり!

そうだ! 優勝セールだぁ!!

「売り切れ御免!数量限定特別お買い得企画」

私の好きな言葉が並んでいる。。。。

でも夕方で急いでいた私は、泣く泣く素通りしました。




複雑です
案内図

東京メトロ。

新しい路線が出来て、ますます複雑になってきました。

乗り換えも、案内図のお世話にならないと迷ってしまいます




すごく気になるけど。。。
おいしそう


JRのガード下には、おいしいそうなお店がずらりと並んでいます。

中にはおしゃれなお店もありますが、やはりこの雰囲気が気になるなぁ。

ふらりと女性だけで入る勇気もないので、今回はのぞいただけであきらめました



快眠
ふとん乾燥機

健康上、睡眠時間をきちんと確保するようにしています。

おふとんは、お日様にあててふかふかにしたいところですが

手軽に使える「ふとん乾燥機」を使うことが多くなっています。

冬モードに設定すると、3時間で気持ちの良いおふとんの出来上がり



不思議なお店
おしゃれー

昔ながらの商店街に、何ともミスマッチな雑貨屋さんがあります。

手頃なお値段で、よーく探すと思わぬ掘り出し物も!

我家で活躍中の「トルソーちゃん」は、ここで見つけました







パックのお供
カチューシャ


たっぷりとビールを飲んだ翌朝のお弁当作りは、さすがにキツイ。

それも5時起き

でも2度寝の後、お風呂に入ったらすっきりといい気分に♪

ついでにパックもした。

これはパックをする時に愛用しているカチューシャです。



おはよう!
交差点で


連休中は妹ちゃんの部活のために、平日よりさらに早く起きる。

ようやく空が明るくなった頃、駅まで車で送ります

ぼんやりしていると眠くなってくるので、行動開始!









