Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




HAPPY HALLOWEEN!
すでにカラッポです


おみやげでいただいたクッキー。

TDLのクッキーは本当においしくて、奪い合うように食べてしまった。

ハロウィン当日は、カラッポの缶を飾りました。



お楽しみ
ガムはおいしい

もう夢中

カメラも気になりません

大好きなガムを噛み始めると、何にも気にならくなるんだョ

ボクは牛肉アレルギーなので、豚皮100%のガムにしています。

おいしいよー



芸術の秋
師匠の書


「食欲の秋」のみの私ですが、パソコン教室で「芸術の秋」をめっけ~

お教室の大津先生はお習字を趣味にされていますが

これは大津先生の師匠の書だそうです。




買出し
新宿


ショップ制作の材料は、ほとんど吉祥寺で揃えていますが

急ぎの時はアルタのそばの「オカダヤ」さんに。

この場所でデジカメを出すのは、さすがに恥ずかしくて

携帯でパチリ



朝ごはん
朝食

空気が冷たい朝。

温かいコーンスープがおいしーい




まだ必要です
蚊取り


家の前には木が多いこともあって、まだ蚊が飛び回っています。

丸々太った蚊に刺されると、痒いのなんのって



えぇ~!?
歯医者さん

定期的に歯のお手入れに通っています。

今日は咬み合わせの確認をしていただきました。

先生の「あっ、ここに虫歯がありますねっ!」の声にガァ~~~ン

しばらくは頻繁に通院だ。。。



お買い物
ナビ


仲良しのふぅちゃんと、久しぶりにお買い物へ

ふぅちゃんはいつものように、スイスイ軽やかなハンドルさばきです。



いつもご苦労様
                    かま

                   便利もの

                ミシンの内部のお掃除に、100均のブラシセットが便利です。

                  酷使しているので、すぐに埃がたまってしまいます。




予感
朝の風景

東の空が明るくなってきた。

今日もいい天気。

少しずつだけど、いろんなことがいい方向に向かっていきそうです。




準備中
水通し


明日の制作予定の布たち。

ネイビーは色おちしやすいので、念のため2回目の水通し中です。


甘食
甘食


甘い+食べ物=甘食

ネーミングからして、どこか懐かしい。

牛乳といっしょに朝食で食べるのが好きです。



待合室
熱帯魚


接骨院の待合室では、かわいい熱帯魚たちが元気に泳いでいます。

おっと、また足を組んで座っていた

体のゆがみにつながるので要注意です!



ウィルスソフト
Vista

Vistaのウィルスソフトを、パソコン教室の先生に入れ替えていただく。

ありがとうございます。

本当にお世話になっています。




時には
ほうじ茶

コーヒーや紅茶もいいけれど、無性に“ほうじ茶”が飲みたくなるときがある。

香りもお味もやさしくて、ホッとします。



保湿
ハンドクリーム

コマーシャルに惹かれて買ってみました。

「美容液感覚ハンドクリーム」

さらっと手肌に浸透します。



実りの秋
中は新米です

長野の叔母から、新米が届きました。

4つの大袋にぎっしりの新米。

いつもありがとうございます



お疲れ様
うまいっ


今夜はお好み焼き。

いただきもののモルツがおいしーい



今日のおやつ
おいしーい!

デパ地下の「味咲き」の鯛焼きです。

手前の「抹茶クリーム」が最高




寄り道
コンビニ


明るさに引き寄せられて、ついつい車を止めてしまいます。

遅い時間のスイーツは問題ありなんだけど



金木犀
キンモクセイ


金木犀の甘い香りが ただよい始めました。

懐かしさが感じられる、秋の香りです。




ぐっとガマン
ホクホク


スーパーの入り口に並んだ、おっきな焼き芋。

でも買わないの。

いつも見るだけなの。。。



公孫樹亭
私が写りこんでいます。


バス停のそばにある ステキな店です。

敷地内に大イチョウがあるので、この名前になったそうです。



♪♪♪
忘れ物はない?


母といっしょに アソコへ出かけます。

今宵は妹宅で飲み会の予定 



紅葉
そろそろ紅葉が。。。


公園には、色づいてきた葉っぱもあります。

外出時には、上着がかかせなくなりました。



しっかり確認
冷蔵庫

冷蔵庫内の忘れ物をなくすために、マグネットボードを100均で買いました。

これで無駄が省けたら、うれしいんだけど。。。



頼もしいヤツ
ゴジラ

お隣の用心棒です。

いざという時には、よろしくお願いします。









