Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




どんな味?
辛そー


いかにも辛そうなパッケージです。

さぁて、どんな味がするのかなぁ



さむっ!
ふわふわ


あまりの寒さに、ふわふわラグを買いに行く。

ホットカーペットも出して、イッキに冬支度の我家です。



朝ごはん
お茶漬け


お茶漬け さーらさら。

手軽でおいしい朝ごはんです



土日限定
ユニクロ


「限定」 この言葉に弱い私。。。

お目当てをgetするために、オープン前に駆けつけました




感謝をこめて
感謝をこめて


長い間、パン教室でお世話になった“はっちゃん”に

たくさんの「ありがとう」の気持ちをこめて贈りました。

ふぅちゃんと二人で選んだ「センクゼール」のジャムとドレッシングです。

クラッカーはジャムをつけて食べると最高です



手帳
手帳

今年のページもだいぶ少なくなってきた。

「もう。。。」ではなく「まだまだ。。。」

しぶとくいくつもりです



今日も爽やか
木漏れ日

木陰に入ると、秋の風が爽やかです。



気分もスッキリ
洗いたて


晴天の休日。

朝いちでカーテンを洗った。

柔軟剤をたっぷり入れたので、とてもいい香りです。




そわそわ
愛用品

愛用のストッパーつきの巻尺です。

これを手に、部屋の中をうろうろする。

そろそろ模様替えがしたくなってきました。



思案中
取り込んだ写真

「ブログの輪」で使う写真を取り込んで、確認しています。

夕食後から草稿に入って、0時にupの予定です。



こんな日もある
ディナーいろいろ


週末のディナーです。

たまには、これもありかな



困ったナ。。。
風邪かな。。。


朝から喉がイガイガする。

微熱もあるので、今夜は早く寝ようっと。



灯り
やさしい灯り

夕暮れ時。

照明をおとした部屋に、キャンドルの灯りがゆれている。

友人宅でのステキなおもてなしです。



お出かけ
缶コーヒー

久しぶりに、ふぅちゃんの車でお出かけ

すっきり味のおいしい缶コーヒーも用意してくれました。

いつもありがとー



ポケット作り
ダブルポケット


バッグの内ポケットを制作中です。

中側につけるポケットを今回は大きくして、少しのぞくようにつけてみることに。

無地がすっきりしたアクセントになって いい感じ




洋服作り
ソーイング雑誌

「お洋服だって、きばらずハンドメイド」

表紙の言葉が頭をぐるぐるまわる。

あ~ 作りたーーーーい!!



体育祭
体育祭


明け方の雨がウソのように、昼頃から晴れてきました。

絶好の体育祭日和です。




真っ赤
元気色

鮮やかな切り口。

とても元気を、もらえます




期間限定
プチモンブラン

  
   パッケージ


    プチサイズでも、秋の味覚を堪能できます。




キムチ チャーハン
キムチ


友人に教えてもらった“旨 えびキムチ”


キムチチャーハンに使うと、おいしーい

おこげ

カリカリおこげがたまりません




今日も秋晴れ
車内温度


エンジンをかけると まず外気温が目に入ります。

涼しくなったなぁ。

窓を開けて走ると、ひんやりした朝の空気が心地よい。




朝の情景
日差し

キッチン脇の小窓から朝日がさし込む。

カーテン越しの柔らかなシルエットに

お弁当作りの手を休めて しばしうっとり。



買出し
買い出し


日曜日は食料品の買出しに

地元の商店街なので自転車です。

この他にも肉、魚類をたくさん買い込む。

当然のことながら、自転車の前後のカゴは満杯状態。

行きは颯爽、帰りはヨロヨロ運転です



いちおう迷う
どっち?


お風呂あがりに飲むビール。

350mlと500mlを前にして しばし悩む。。。

結局は両方飲んじゃうんだけどネ



昼寝のお供
いのしし君

チャーミングな「いのしし君」

タオル地なので気持ちよくお昼寝ができます



元気トリオ
トリオ

オクラ、なめこ、長いも。

大好きな「ねばねばトリオ」です。

お蕎麦や素麺のトッピングに最高




性分
きゅうり

通っている 接骨院の先生から「なんでも一生懸命にやり過ぎないように!」

歯医者さんからは「歯をくいしばって作業する癖がありますねっ!」

と言われている私。

きゅうりの千切りをするのにも、気がついたらかなりの力が入っていました

とほほ。。。




ラッキー
裁縫箱

チクチク用品は細長いクッキー缶に入れています。

たまぁにガサッと出して 整理整頓を。

あれれ!? 500円玉が出てきたっ!

なんだか得した気分



今日の予定
メモ


毎朝 一日の予定を書き出して、クリップにとめておきます。

9月に入って、心なしか気持ちもシャキッとしてきました。



病院
病院


左の肩甲骨のあたりが、異常に固くなっているそうです

治療後は、どうも眠くなって。。。

効果的なストレッチも教えていただきました。

すきま時間に続けるといいようです









