Cafe タイム
あわただしい毎日。 ちょこっとブレイクはいかがですか?
プロフィール

うらちゃん

Author:うらちゃん
Cafe タイムへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




お出かけ
東京タワー


ビルの脇から突然表れた“東京タワー”

こんな間近で見るのは十数年ぶりです。



自然の猛威
そら

昨日は警報が出ながらも、お昼頃から晴れ間が




たたんだタオル

気持ちよく乾いたバスタオルをたたむのは

あわただしい夕方の小さな幸せです。


被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。



ファイト イッパツ!!
リポ

“滋養強壮・栄養補給”

ん!? 栄養補給は関係ないかナ 




グリーン
ポトス

小さなポトスを買いました。

キッチン出窓のアクセントになって いい感じ




晴天
ひかり


久しぶりにお日様が顔を出しました。


オヤツに、いただきものの水饅頭を冷して食べる。

まんじゅう

餡子のやさしい甘さって、いいなぁ




しとしと
雨の花

朝から小雨が降り続く。

部屋の中では洗濯物がのれん状態に

除湿機がフル活動です。



スグレもの
ペンで


タイルメジの汚れを手軽に補修してくれる「メジペインター」

100均で見つけました。

この手の作業を始めると、止まらなくなる私。

朝の忙しい時間に必死で塗りたくる。

誰か止めてぇ~



気温20℃
蛇口

涼しさをとおり越して、さむっ!!

温度調節のハンドルの位置が、少しずつ左へ動いていく。




体のメンテナンス
診察券

左腕の肘の違和感が気になって、病院へ行く。

体のゆがみを思い切り指摘されて、とほほ状態に

しかし、日常生活での体の使い方の“くせ”など、興味深い話に盛り上がってしまった(笑)



ひんやり
朝の空


朝 窓を開けると、ひんやり冷たい空気にびっくり。

秋はそこまで来ているんだなぁ。



見栄
床


お姉ちゃんの友達が急に泊まりに来ることになる。

大慌てでリビングの床みがき。

お客様が見えると、俄然きれいに変身する我家です




よっこら
パソコンバッグ


少し重いけど、マイパソ持参でパソコン教室です。

慣れていないせいか、入力ミスが多くて。。。。

「Word」の画面も違うので、戸惑ってしまった



準備はOK
カウンター

カウンターに料理本をのせて、夕食の準備がスタートします。

手際の悪い私は、毎日信じられないくらいの時間をかけて

食事を作っています

お料理ブログのみなさんを、心から尊敬



スイーツ
フラペチーノ


抹茶もいいけど、チョコ好きの私はやはりコレっ!

「ジャバ チップ フラペチーノ」

おいし~い




Sunday morning 
時計


まさかこの時間では早すぎだよねぇ。。。
そんなことを思いながら夕べは9時半に寝ました(笑)

当然、今朝はスッキリ

毎朝 携帯と目覚ましのダブルでお世話になっていますが
問題はこの目覚ましのアラーム。

見た目のとおり、かなりラブリィな音で、そっと起こしてくれます



猛暑
影


道路はフライパンのような状態です


                 足先

日傘をさしていても、つま先がチリチリ焼けてくる。。。




連ドラ
テレビ画面


毎年夏休みに放送されている「大好き!五つ子」
すでに10年目に入りました。

忘れかけていた「何か」を思い出させてくれるドラマです




さぁて
画面の写真

お友達のブログがリンクしてある
「仲良しさんのブログ」を開きました。

これからブログめぐりです



爆縫い
布

もうすぐチュニックが完成

上質の木綿を使っているので、と~っても丁寧な縫製です(笑)

近いうちに「のんびり生活」で紹介できるかナ




マスコット
マスコット達

フロントガラスの端っこで、ゆらゆら揺れながら
ドライブのお供をしてくれるかわいい二人(?)
“電ボ”“シロ”です。

いつもありがとー


仲良し
さるすべり


暑い中、百日紅が見事です。


2色のはな


あっ! ピンクの中に白い花を発見!

ピンクと白のフリルが仲良く並んでかわいいっ




いい気分
ミルクティー


久しぶりに寝坊ができた日曜日。

いつもはコーヒー党の私だけど、今朝はていねいに入れたミルクティーでまったり過ごす。

しあわせっ!



起床!
携帯のアラーム


アラームが鳴る前に起きることができた!!

えらいぞ! 私


ぽこぽこと
めーかー


コーヒーの香りが ただよってきました。


こーひー


さぁ、今日もがんばろぅ




まぶしーい!
光り


強い日差しの中、朝からどんどん気温も上昇中

今日も暑いぞぉ。


がんばってますっ!
パソコン

只今 パソコン教室で勉強中。

Vistaに慣れるために、xpから画面を切り替えたところです。


コーヒー

途中のコーヒータイムも、楽しみのひとつです


苦手。。。
お昼頃から、すごい雷が


うらら1

ボク、雷が大嫌い

テーブルの下にいれば大丈夫だよね!?


うらら2


おへそを隠しているから大丈夫」だよね!?




お初です
グラス

「のんびり生活」開設3周年を記念して、新しいブログを始めることにしました。

おめでとうの意味で、しゅわしゅわっとした泡をお見せしたかったのに。。。

ははは、サイダーじゃ無理だぁ



   ライン1ライン1ライン1


お時間のある方は、時々のぞいてみてくださいネ♪

これからもどうぞよろしくお願いします。


    ライン1ライン1ライン1








